FC2ブログ

ハイスコアガールII BS11(10/04)#13

ROUND 13
 
日高小春から格ゲーで勝負して私が勝ったら付き合ってと告白された。
EGC-6JRVAAEBajq.jpg
思い悩むハルオは宮尾に相談すると完全に理解されていた。
日高は中3の頃からハルオを追いかけていた。
好きな人の名前を告げるのが一番。
俺に好きな人なんているのか?
宮尾は全てを理解しているがハルオには通じていなかった。
とにかく日高との勝負は逃げてはいけない。
EGC_OS8VUAAINIM.jpgEGC_NDQUYAIU-n3.jpg
晶の姉の真が夏休みで自宅に居る。
妹の晶が好きな自由人、彼女が自由なので業田先生は晶に厳しくなったのかも。
EGC_Zs0UEAAyLeQ.jpg
その頃、業田先生は悪い虫を退治に行った。
ハルオの家を訪れていた。
突然の雨で洗濯物を取り入れる母。
EGC_dEfU8AM1_kl.jpgogrOGkLpeILvajv.jpg
ハルオに晶ともう会わないで欲しいと告げられる。
あなたはお嬢様の足を引っ張る厄介者です。
tVoZPmzNMPnHiJt.jpgEGC_63XVAAUvPH9.jpg
息子を厄介者呼ばわりされるのは遺憾。
息子を自由にのびのび育てたことを誇りに思う。
がんじがらめに縛り過ぎでは?
NxGNBzpHXgXHsNL.jpg13= (2)
帰る業田に傘を貸す、晶が返しに来ればいい。
母のサポートに感謝するハルオ。
EGDARsiU4AI6uWA.jpgEGDAS_AVUAEqRvJ.jpg
でも終業式なので通知表を見せるとパンチ。
EGDAk6FUcAAJRLN.jpgEGDApfWUwAA5Kv8.jpg
夏休みで楽しいはずが、日高のことを考えると落ち着かない。
幕張のゲームショウに大野と一緒に行きたい。
心を落ち着かせるためにゲーム、気分転換にもゲーム。
hPDVwvffOotLAAk.jpgEGDBE0AUcAAYwEn.jpg
爺やが晶のために車の中に隠していたゲーム機を見つけられる。
自室でゲームが遊べないのでせめて車内だけでもと思って揃えたのだった。
業田先生は爺やの解任も可能だった。
EGDBFHlU8AEvaR7.jpgilcPCYZMNtBkIaw.jpg
暫くは屋敷内の仕事に就いて運転手は別の者が担当する。
それを真から聞かされて爺やに会う。
今日一日はまだ運転手です、好きなところに行きましょう。
TuCBiudgYvrKGOf.jpgEGDBhu0U0AAMsZf.jpg
ハルオの自宅を訪れて、近所の縁日に二人で出かける。
EGDByrDUcAESZml.jpgEGDBzF5U0AE6LR5.jpg
久しぶりの再会で嬉しいが素直に言えない晶。
EGDBzF6UYAAIxxj.jpgEGDBzF2UcAAwKdf.jpg
奇怪な行動に出てしまう。
EGDBy6AU0AA-cVW.jpg
でも二人が向かうのはゲーセン。
EGDB4dqUUAALX9X.jpgEGDB6kPUYAAwe7M.jpg
晶のゲームテクは素晴らしい。
それに変なゲームが好きな趣味も近い。
EGDCJJlU8AAd9k9.jpg
大野とゲーセンに住んで思い切りゲームしたい。
それがハルオの理想だった。
EGDCPC9VAAAIEXx.jpgEGDCb3vUYAAHjCe.jpg
色んなゲームで直にコツを覚えてハイスコアを出す晶は少し自慢気。
EGDCkllU8AIQiwZ.jpg
散々遊んだが晶は仏頂面、しかしハルオは望みを理解できる。
EGDCoQMUUAIeakd.jpgEGDCqheUEAUz5Gw.jpg
空腹なので食べ物を屋台で購入する。
EGDDFq2U0AEjyJT.jpgEGDC7FGUYAAKeFT.jpg
爺やは晶が6歳から運転手で見守ってきた。
EGDC7FJUYAAtEvQ.jpgEGDC7FvVUAAcq4H.jpg
でも今日が最後です、お嬢様をよろしくと伝えた爺や。
また、暫く会えなくなると分かっていたハルオ。
EGDDRwRU0AADcOW.jpgwxkhhXJNWfAAilL.jpg
大野って可愛い顔してると言うと蹴られる。
GHdZfbpNNFvvUJg.jpgFWzlOcqnHRDaEfH.jpg
これが最後かも、晶も分かっていて肩に顔を埋める。
EGDDSDZUUAAKMDz.jpgEGDDV1XVAAA8amJ.jpg
爺やの車が待っていた。
元気でな、業田萌美には負けるなよ。

---次回 「」---
 
晶が益々、不自由になる最後の日をハルオと過ごす。
ゲーセンで住んで一緒にゲームしたい、好きなのですが自覚のないハルオ。
今回は晶の最後のデートが切ない。
この後は当分会えないのでしょうから。
姉のようにワガママが言えれば良いのですが。
最後と知りながらもゲームして屋台の品を食べて終わったデート。
肩に顔を持たれかけた晶の想いが切ない。
ハルオは小春との勝負をどうするのでしょうね。

宮尾くんが一番ハルオを理解していて笑えるが、彼も気がある設定じゃないよね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ハイスコアガール  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ハイスコアガール ROUND13 抜け道感想

鬼の居ぬ間に。 アニメガネ - 2019.10.11 07:42

旗揚!けものみち 第2話 『クエスト×魔獣殺し』魔獣なら何でも良いんか!

一方で人間(亜人)には全く興味がない模様。それがケモナーレスラー・柴田源蔵。 アリさんの説明はアリません。いつの間にか居て、当たり前の様に受け入れちゃってますね。アリさんは無口ですが黙々と働いてくれます。将に働きアリの鑑。 魔獣への憎悪や反感、被害者家族の悲痛な叫び。酒場にはこれらが蔓延していますが、源蔵は全く意に介さず。愛情を持って接すれば、動物や魔獣にも伝わる。人間の声は源蔵には伝わらな... こいさんの放送中アニメの感想 - 2019.10.11 19:50

ハイスコアガール 第13話 『ROUND 13』母は強し!

※この記事はOVA発売時に書いたものを移動させたものです。 告白された→日高か。一瞬で見抜いた宮尾の眼力が凄いのか、はたまた周囲からはバレバレだったのか。好きな子が居るって言えばいい。宮尾にそう言われて真剣に悩むハルオ。高校生になっても思春期来てなかったのかこいつ。 姉居たのか!って知ってた。小学校時代に転校する時、顔は出ないけれど声だけ出てましたね。てっきりお家に忠実なのかと思っ... こいさんの放送中アニメの感想 - 2019.10.12 08:33

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング