fc2ブログ

りゅうおうのおしごと! BSフジ(1/15)#02

第2局 弟子のいる日常

神鍋歩夢は中二病だが独自スタイルで指す棋士。
彼の新戦法に苦しむ八一、雑誌の取材と動画配信が行われていた。
竜王なので恥ずかしくない将棋に拘るあまり、淡白になっていた。
お昼はあいと食べるので道場へ向かう。
2- (2)
あいは勝利したらしく対戦者の水越澪に握手を求められる。
そんな行為にも嫉妬するあいだった。
ランチはあいの手作りお弁当。
2- (4)
八一の対局は序盤に失敗して不利な展開。
諦めて竜王らしく負ける手を指し始める。
あいが観戦して攻め手を考えていた。
あいにとって八一はヒーロー、負けるはずがないと諦めていなかった。
そんな彼女の期待に答えるためにも勝ちを求めて足掻き始める。
八一の貪欲な勝利を求めた結果は、異例の402手で勝利した。
歩夢の実家は豆腐屋なので早寝早起きでミスをしたらしい。
あいのお陰で勝てたようなもの、ネットの評判も散々だろうと考えたが
 現実は好評だった。
2- (1)
今日は桂香が、あいの相手。
25歳なので年齢制限も近い。
あいは道場ではアマチュア3段に昇段した。
お祝いを考えると銀子にもプレゼントを忠告する桂香だった。
自宅で研究会を開くことになった。
水越澪、貞任綾乃、シャルロット・イゾアールが訪れた。
シャルロットはフランス人で八一に甘え上手。
可愛いので無下にも断れない、それを見て嫉妬するあいだった。
2- (9)
最後に指導対局を行う。
あいの将棋を怒る八一、朝まで対局を続ける。
結局は全員と対局することになった。
目覚めると全員で雑魚寝、銀子が訪れて証拠撮影。
銀子は大人気だが極度の人見知りだった。
2- (13)
道場で4連勝した帰りにあいの両親が迎えに来た。
女流棋士は厳しい世界、連れ帰って旅館の跡取りに教育するつもり。
あいの才能を信じる八一が取りなすが、若く経験少なく通じない。
次のプロ入りの対局で3連勝すればプロ入りを許すと言われてしまう。
現実は3連敗で入門は可能で勝負は問われない対局だった。
 
---次回 「」---
 
あいが実力を発揮して同じ年の友達が出来ました。
中の人が豪華で、色々と狙った感じのキャスティング。
あいの両親が歌手の水木一郎さんと堀江美都子さん。
これも狙ってますよね。

正直、八一がスランプとか竜王の名前に恥じない将棋とか
 興味はないので描くのも簡略化して欲しい。
それ程に完全にロウキューブになりつつある作品。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:りゅうおうのおしごと!  Trackback:8 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

りゅうおうのおしごと! 第2話 『弟子のいる日常』 あいよりも強力なロリっ子シャルロット登場!

前回もチラッと出ては居ましたが。あいの研究会仲間として登場した3人の小学生の一人シャルロット・イゾアール(フランス)。金髪碧眼で、舌っ足らずで、人懐っこい。「可愛い」要素をこれでもかと詰め込んだキャラクターです。恋愛感情というより庇護欲が物凄くそそられる。そしてあいの嫉妬心を煽ると。 将棋シーンが咲みたい。歩夢との勝負シーンは槍を持った歩夢と文字通り「竜王」のような八一とのイメージバトルが展... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.01.16 18:51

りゅうおうのおしごと! 第2話「弟子のいる日常」

りゅうおうのおしごと! #02「弟子のいる日常」 あらゆる面で守りに入るのではなく攻める姿勢を忘れずに。 日刊アニログ - 2018.01.16 19:10

りゅうおうのおしごと 第2話「弟子のいる日常」

第2話「弟子のいる日常」 ロリ王www いま、お茶いれますね - 2018.01.17 12:11

JS弟子は最高だぜッ!【アニメ りゅうおうのおしごと! #2】

アニメ りゅうおうのおしごと! 第2局 弟子のいる日常 少年よ、神話になれ― 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.01.18 16:43

りゅうおうのおしごと! 第二局 弟子のいる日常 禁じ手感想

まずいですよ! アニメガネ - 2018.01.18 18:09

りゅうおうのおしごと! 第2話 「弟子のいる日常」 感想

八一「小学生ってミステリーだな」 ラノベ主人公のほうがよっぽどもミステリーだわ^^; キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.01.18 20:26

アニメまとめてプチ感想(プリパラ2期・スロウスタート・りゅうおうのおしごと)

アイドルタイムプリパラ 第41話 初ライブが実現してご機嫌のガァララ。 大ファンのしゅうかも喜んでくれて万事順調。 …とはいかず、闇のマイクの秘密がバレ。 パックがさらっと余計なこと言って険悪ムードに。 闇のマイクは夢を吸い取るアイテム。 続けてたらプリパラにお客来なくなっちゃいますよね。 当然しゅうかのファンも一人も来なくなる。 ガァララが間違ってると全く思ってないから... のらりんすけっち - 2018.01.19 21:03

りゅうおうのおしごと! 第2局 「弟子のいる日常」

大門ダヨ 下町の豆腐屋のせがれ!? いや変じゃないけど服との・・ バカとヲタクと妄想獣 - 2018.01.23 23:55

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング