fc2ブログ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO TokyomX(9/25)#25

第25話 約束の儀式
 
デラ=グラントが別の異なる次元世界に接近、衝突するかもしれない。
VkdSJjcDgdwvrHS.jpg
それを回避するには巫女としてユーノが儀式に参加することが必要。
ユーノが儀式で助かる可能性は殆どない。
それでもデラ=グラントの人々を助けるには彼女の犠牲が必要。
uexnMbHTXJqZGWm.jpgEFT-SY9U0AACyCj.jpg
神帝はレシタンスの処刑を止めて真実を知ったので協力を求める。
この世界を守るためには儀式が必要だと。
PxBnyggJmpXbfzD.jpg
アマンダは神帝の言葉に賛同して儀式を警備する。
レジスタンスの仲間も協力する。
EFPD0SdUcAEI1qL.jpgEFT_Kb7UwAA8gfR.jpg
タクヤはユーノに会って儀式を話そうとするが言えない。
ユーノは自分の役割を理解して戻れないことも分かっていた。
EFT_DAuVAAAzxnK.jpgEFPDCK_VUAEtLJB.jpg
それでも皆を守るために巫女として犠牲になる覚悟を決めていた。
MECqrEaxKxGbswZ.jpg
何かあれば必ず守る、お守りだとレフレクターデバイスの超念石を手渡す。
EFPDqmUUEAIfUQ5.jpgPjhSSxvVPRVwkXT.jpg
絵里子先生は龍造寺を追いかけていた。
ここまで2つの世界を壊してきた。
追いかける者から注意を散らせるため。
この世界でも衝突することが必要だと生命を何とも思っていない。
そして絵里子先生と恋人が追い求めた生命の起源には興味があった。
EFT_ziPVUAA6XKD.jpgEFT_ziyU0AAKtoV.jpg
龍造寺を撃つが逆襲されて取り逃がす。
YTtSNsFCFXsTrnY.jpg
儀式の前夜、眠れないタクヤとアマンダ。
EFUAE_zU4AAELtI.jpgcgAoqSetdeDZNBd.jpg
神帝が街の広場で儀式の開催を宣言する。
EFPFk5pUEAAvPbM.jpgZNRLkxtcfhllWjo.jpg
ユーノは祭壇に登り、グランティアと会う。
EFPEx75UYAAidSb.jpg
彼女の意識と同調して必要な知識をコピーするには1800秒が必要。
EFUBDi7UcAIYtr1.jpgEFUBDjMU8AAN60K.jpg
儀式の途中に精神思念体の龍造寺が攻撃を仕掛ける。
しかし祭壇の装置は頑丈で、その程度では破壊できない。
EFUBlabUUAAVYkB.jpg
神帝も彼が邪魔することは分かっていたので準備していた。
精神思念体の龍造寺を結界に閉じ込める。
EFUB8cRVAAEdt24.jpgEFUB8cbU0AAJ_I2.jpg
龍造寺も同じ過ちは繰り返さないと次元の狭間を出現させる。
周辺の固有エネルギーが数倍に跳ね上がり次元が不安定になる。
次元の狭間から多数の精神思念体が出現。
兵士とレジスタンスが守るが市民が犠牲になる。
EFPGK4HUEAcd8gP.jpgEFPGRLcU0AEDW9E.jpg
次元の裂け目が出現してアマンダが飲み込まれそうになる。
タクヤが腕を捕まえるがタクヤも危険だと自ら手を離す。
EFUCn5QU0AEjTAS.jpgeWgYHnWWVmBnOQI.jpg
残りは900秒、後何人死ぬのかな?
精神思念体となり龍造寺の様に何処かの次元に辿り着けば良いのだが。

---最終回 「この世の果てで恋を歌う少女」---
 
デラ=グラントが別の次元に衝突するのを防ぐためには
 装置を開発したグランティアの身代わりが必要。
そのために巫女が儀式を行う必要がある。
ユーノは巫女として犠牲になることを理解して納得していた。
レジスタンスも真実を知って協力する。
絵里子先生は龍造寺を追い詰めたが取り逃す。
そして儀式を邪魔して事象衝突を発生させようとする龍造寺から
 儀式を守ろうとするタクヤたち。
さて結果はというところで次回に1話のラスト、三角山でユーノが
 タクヤと出会うのでしょうね。

うーん、トンデモ設定で端折って描くと他の可能性があるのにと
 思えて必然性が感じない。
取り敢えずは全ての設定を描くだけで精一杯な感じで
 緊張やスリルなどの盛り上がりがない。
まあ、長いストーリーを良くまとめたことになるのだろうか?
でもアニメ初見者は細部が分からないので納得するのは難しそう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第25話 約束の儀式 妨害感想

犠牲になってないのだ。 アニメガネ - 2019.09.26 23:13

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第25話 「約束の儀式」 感想

究極の選択にもならない選択。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.09.27 20:30

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング