FC2ブログ

からかい上手の高木さん2 TokyoMX(9/22)#12終

最終回 第12話 夏祭り
EFE1GivVAAEp0bP.jpg
高木さんと待ち合わせの西片。
EFE1Hq-U4AEisIl.jpg
スマホを忘れてきた。
浴衣に着替えて遅れた高木さん。
EFE1WypUcAA0vLs.jpgEFE10eyUEAACACn.jpg
真野ちゃんもデートなんだって。
EFE12t0U8AEeqpB.jpgEFE2W6FUwAAq6fF.jpg
「も」?
私達ってデートでしょう?
そんなわけないよ。
でも子供たちにはカップルだと囃し立てられる。
それなら勝負しようよ、誰かにカップルと言われたら西片の負け。
EFE2L5RUEAEqFoP.jpgEFE2T75U8AAw1sV.jpg
早速、老夫婦にアベックと言われてし合うが、カップルじゃないからセーフ。
往生際の悪い西片、りんご飴を買うとカップルと言われて負け確定。
EFE2fqVUcAAgmIi.jpgEFE3a-aWsAAZqa2.jpg
じゃあ西片がデートっぽい事できたら勝ちでいいよ。
EFE2kMkUcAA83rm.jpg
新たな勝負もはずみで受けてしまう西片だった。
EFE2_dEUwAAxnn6.jpgEFE3aNVUUAAMp74.jpg
ミナの家で祖母に浴衣を着付けてもらうユカリ。
サナエは着たくないと持参してこなかった。
ミナは母に着付けてもらっていた。
EFE3yBlUcAUU2RH.jpgEFE4DyNUUAUYIBm.jpg
祖母の浴衣をサナエが着付けてもらう。
祖母の若い頃の浴衣だった。
ミナは食べ物を大量に購入。
サナエは水飴購入。
ユカリは祖母のロマンスを妄想して酔っていた。
EFE3MdHVUAAU5KS.jpg
デートっぽいこと、西片が出来るのは金魚すくいを二人ですること。
EFE3QIYU0AAQzCW.jpgEFE3bpVU0AATZN3.jpg
勝負で勝ったら、さっきの勝負はなかったことにしてね。
少しは自身のある西片だが高木さんはもっと上手。
EFE3gmcUYAI5npu.jpgEFE3q2hU0AAy-eY.jpg
隣の子供が妹にせがまれて出目金を取ろうとするので、取らない西片。
でも破れてしまう、結果は2-1。
EFE4Au-VAAA5DdN.jpgEFE3sPVU4AEcqKp.jpg
でも高木さんは引き分け判定、もらった金魚を西片の分も子供にプレゼント。
EFE4Jc4VAAEHlCz.jpgEFE4HJJU0AEjhnB.jpg
たこ焼きを買って食べる西片、高木さんはあ~ん。
恥ずかしくて出来ない、せっかくデートっぽいことのヒントあげたのに。
EFE4NNgVUAI2qHV.jpg
西片は知らないと言われて知ってるよと言い返す。
じゃあ見せてよ。
EFE4dztUYAEF6pM.jpgEFE4dzcUYAA_NAA.jpg
ミナ、ユカリ、サナエを発見、見つからないように背を向ける。
見失うが近くで待っていてくれた。
EFE4yehVUAAWEmN.jpgEFE4wwcVAAAYKq9.jpg
輪投げ勝負、田辺先生と精神攻撃される。
でも本当に先生に声を掛けられる。
EFE4-FnU0AAWMC6.jpgEFE5AUvU0AArtnE.jpg
またもや負けて景品を選ぶ二人。
EFE5LUYUcAEggLD.jpg
西片はかんざし、高木さんはお面を選んで相手にプレゼント。
EFE5TOPVAAA2uEK.jpgEFE5WwFU8AA7Y1P.jpg
木村と高尾に出会うがお面を被っているのでバレないと思う。
EFE5en0UUAcPZud.jpgEFE5zkbVUAAK-JE.jpg
でも一目でばれてしまう、巾着を持っているので気遣う木村。
EFE5frhUcAA3IxD.jpg
その間に高木さんを見失ってしまう。
お互いに相手を探す。
EFE5sYeUEAEqrpf.jpg
ベビーカステラを食べる木村は二人の様子を見て、西片に大声で上だと教える。
EFE6K2PVUAIaEzh.jpgEFE6ICIUUAAAY4M.jpg
階段を登って高木さんを探す西片、ようやく見つけた。
EFE6SG3U0Ac2QBe.jpgEFE6ZxPUYAA3tRg.jpg
高木さんも降りてきて階段の途中でご対面、花火が終わってしまった。
EFE6fYdVAAAD9U3.jpgEFE7JPiUUAwW6wF.jpg
もう逸れないよう、階段が急で危ないからと手を繋ぐ。
EFE7H7kUUAALnIl.jpgEFE7FPyUUAUQOGp.jpg
二人で線香花火をする。
負けてばっかりだったから。
そんなことないよ。
でも先に火種が落ちて負ける西片だった。

---最終回---
 
今季の高木さんは積極的。
鈍感な西片はからかうだけでは通じない。
私のこと好き?手を繋いで。デートっぽいことしよう。など
 様々なアプローチを掛けます。
それでも恥ずかしくて逆の行動を取ってしまう西片でした。
でも最後に夏祭りに誘って、手を繋ぐことが出来ました。
高木さんには、まだまだ序の口で第一歩を踏み出したところでしょうね。
この先にキスを願ったりする場面も見たいですね。
EDが変わりましたが11話と同じく1期OP曲でも良かったのにと思ったら
 手を繋ぎたいと歌詞が内容にぴったりでした。

今回はアニメオリジナルで西片夫人が口元だけ登場したのも嬉しい。
でも高木さんって西片のことは何でもお見通し。
もしかしたら盗聴でもしてるのではと疑いたくなるほどに詳しい。
推理力も卓越しているので二人で推理ゲームでも出場して欲しいものです。

今季も1期同様、それ以上にニヤニヤ出来る良い作品でした。
西片はいつ素直に好きと言えるのかも見ていたい気がする。
でも高校、大学と道は長そう。
それとミナの将来も気になる、女子力高いだけに奥さんとしては優秀で井戸端会議に
 精を出すおばちゃんがぴったり似合いそう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : からかい上手の高木さん
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:からかい上手の高木さん  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

からかい上手の高木さん② 第12話 夏祭り 掌握感想

もう離さない。 アニメガネ - 2019.09.25 07:20

からかい上手の高木さん2 第12話  血涙感想

きーみーがーいたなーつーは、とおいーゆーめーのなか~ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.09.26 19:00

からかい上手の高木さん2 第12話 『夏祭り』

駄菓子屋のベンチで一人たたずむ西片。 駄菓子屋は臨時休業中。 一体、何をしているのかと思っていたら 高木さんを待っていたのね。 浴衣姿でやってきた、いつもと違った雰囲気ですね。 真野ちゃんが中井君と今日デートすると 西片に話した高木さん。 高木さんと西片もデートですよね。 西片はデートであることを否定したけど 子供たちは二人がデートであることを 認識しています。 西... 奥深くの密林 - 2019.09.27 22:04

からかい上手の高木さん2 #12 最終回

『夏祭り』 ぐ~たらにっき - 2019.09.30 23:09

からかい上手の高木さん② 第12話(終) 『夏祭り』木村のナイスアシスト、そして西片が決めた!

現代ラブコメに「すれ違い」は無い。だって携帯があるからね。待ち合わせも「とりあえず駅に着いたら電話orメール」で無事遭遇出来ちゃう。昔ははぐれた時の集合場所決めてないと大変でした。高木さんとの夏祭りデートに携帯を忘れた西片。まあ持って日も浅いから忘れるんでしょうね。 駄菓子屋に現れた高木さん、時間を掛けた浴衣にこの日に臨む気合を感じます。とりあえず褒めろ。でも出来ないのが西片クオリティ。 デ... こいさんの放送中アニメの感想 - 2019.10.04 00:20

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング