FC2ブログ

まちカドまぞく TBS(9/19)#11

第11話 夢ドリーム再び!!桃色防衛戦を突破せよ!!
 
桃のことを何も知らないシャミ子、もっと知りたい。
EE10Gh-U0AYg4Wh.jpgEE10HunUwAEvetl.jpg
そのためには親しくなる必要がある。
EE10JflVAAAEmD_.jpgEE10NjFU0AEtrZP.jpg
毎日お弁当を作ってあげる?
それならば魔法少女の夢の中に入ればいいとご先祖。
EE106_1VUAYFYv5.jpgEE108kXUcAENx0I.jpg
なにせ夢魔なので夢の世界はご先祖とシャミ子の得意なフィールド。
眠っている間に侵入して桃がご先祖を敬うように跪く条件反射を設定する。
そんな個人的な恨みを晴らそうとする卑怯なご先祖。
EE11FikUwAIr-zo.jpg
シャミ子は正々堂々が好き、でも魔族なら卑怯何するものぞ。
どんな手段を使っても勝てば良い。
EE17NArU4AAuopy.jpgEE11QPtUUAE7lJ4.jpg
夢の中は以前と違って安定した世界。
以前は幼い頃のトラウマが現れた。
これは精神が安定している証拠だ。
EE11aN2UEAEZyvf.jpgEE12d1EU8AA0Ls8.jpg
シャミ子の調理で食生活の安定が原因かも?
知らない間に墓穴を掘っていた?
ご先祖との通信は魔力が必要なので困った時にご先祖チャンネルで。
EE11gCuVAAAn8re.jpgEE11po6UwAE_0zo.jpg
ゲートらしき物体発見、でも猫人間が門番だった。
メタ子ならぬメタトロンだった。
シャミ子にはかつての主人、千代田桜の気配も感じる存在。
EE11qbuU8AEf1gV.jpg
桃の心に侵入するためにと正直に目的を告げると中には入れてもらえない。
逆に成敗されるので逃げるシャミ子は危機管理フォームへ。
夢なのだから武器だって思うものが出現する。
しかしシャミ子に武器の具体的なイメージがなかった。
EE116mWU0AEm2py.jpg
今まで見た中で一番硬いもの、ご先祖の動くようになった像を召喚する。
メタトロンは猫形態で追いかけ始める。
EE12O9yU4AAq9vU.jpg
門番が居ない隙に扉を通過したいが、開ける道具も思いつかない。
それならばとお弁当を持参して桃を呼び出して開けてもらう。
EE12hssUEAEBH6I.jpg
作戦は成功するが、桃は夢を夢だと意識していた。
中に入ってお弁当を食べながらの説教タイム。
EE13LoNU0AAHnPr.jpgEE13EfjU4AAx_L7.jpg
シャミ子の夢の中で相手を従わせる能力を初めて知った。
そんな能力は先に教えてもらわないと困る。
それなら桃も魔力を使い果たすと消滅することを言わなかった。
EE13J4lUcAAXwQe.jpg
シャミ子は生まれてから体力のない弱い子だった。
走ることさえ出来なかった、魔族になって解消された。
父は弱いシャミ子を強くするため出稼ぎに出た。
EE13aBPU4AA3UvO.jpgEE13puYVUAA3PuR.jpg
原子力空母に乗ってイカを獲っていたが、今は宇宙戦艦に乗船している。
シャミ子の家の御札も魔法少女から守るため。
誰かが駆逐しないように施したもの。
EE13tPrUEAA6IEM.jpgEE13z_oUwAAYykQ.jpg
これは母親が何かを隠している。
一度、母親と対峙しないといけない。
EE13zrQUYAAuHn5.jpg
ミカンが桃を起こしたので夢は終了。
EE14Q-ZU4AAuSCR.jpgEE14Yu-VAAA3Hi5.jpg
シャミ子を訪れた桃、対峙するが退治すると勘違いでシャミ子は中へは入れない。
母がうるさいので中へ招く。
EE14aa7U0AEJ2nB.jpgEE14gBIUYAAOcb9.jpg
かつて、この町は魔法少女の強大な魔力で守られていた。
彼女は千代田桜、桃の義理の姉で現在は行方不明。
EE14yc0UEAEqN0b.jpg
父は桜に交渉して、シャミ子を数々の呪いと引き換えに守ることが出来た。
そんな魔力の扱いには長けた桜だった。
EE14251UwAAg92H.jpg11- (41)
母は良子を身籠っていたので入院中だったので詳しくは知らない。
シャミ子のドジっ子は母親譲り。
EE15SvUU4AAL3GO.jpgEE15Uj5U4AI9Gtv.jpg
しかし桜は誤って父親をミカンのダンボールに封印してしまった。
玄関にメモとダンボールが残されていた。
EE15kACU0AAlnem.jpg
魔力でコーティングされた段ボールは強い。
桃は自分がシャミ子の宿敵だと理解して帰る。

---最終回 「伝えたい想い!!まぞく新たなる一歩」---
 
今明かされる衝撃の事実。
シャミ子は夢魔の一族で父親は段ボールに封印されていた。
桃の義理の姉がシャミ子の健康に絡んでいた。
でも父を誤って封印して行方不明?
衝撃の事実ですが、桃はショックを受けたようですね。
シャミ子は父に思い入れがないのかアッケラカンとしてましたが。
次回でどの様にまとめるのでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:まちカドまぞく  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まちカドまぞく 第11話 『夢ドリーム再び!!桃色防衛線を突破せよ』

千代田桃の心を開くために吉田優子もとい シャドウミストレス優子は、リリスに唆され 千代田桃の夢に潜入。 早速、猫人間(メタトロンの分身?)に入り口を阻まれる。 そこで得た情報は、千代田桃の姉の名前は千代田桜。 千代田桃の弱点を探る前にシャミ子の 家のことを尋問され吉田家に乗りこむことに。 遂に魔法少女と魔族の最終決戦? amzn_assoc_ad_... 奥深くの密林 - 2019.09.21 09:19

今日見たアニメ二言三言感想 2019/9/27

おしながき ・コップクラフト #11 TRANSITIONAL CRISES ・まちカドまぞく 第11話 夢ドリーム再び!! 桃色防衛線を突破せよ アニメガネ - 2019.09.29 19:01

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング