FC2ブログ

異世界チート魔術師 TokyoMX(9/18)#11

第11話 マーウォルトの会戦
 
国王の兄と弟の決戦が始まる。
EEwyb9JUUAAQU48.jpg
凛、ミューラ、洛陽の魔術師レミーアにはマルケーゼ公爵が対応策を準備している。
召喚士の少年には秘策ありとイニミークス公爵。
11= (2)EEwze0PUcAAZ-L9.jpg
両陣営の兵士が突撃開始で開戦する。
EEwzV3vVAAIwYUe.jpg
戦う凛の前にはスソラが仕掛ける。
11= (5)EEw0LwWUwAI2iIB.jpg
ミューラにも騎士が戦いを挑む。
EEw0PhsU8AE8Alw.jpgEEwzhKmUcAAd8gJ.jpg
レミーアには傭兵魔術師ミストフォロスが対戦する。
EEw0ho8UEAAz02s.jpg
猊下に開戦を伝えるロドラ。
EEwzstpU4AEAGi2.jpg
太一は敵の本陣に直接移動してドルトエスハイム公のテントに現れる。
EEw1OF4UYAARclJ.jpg
ジルマール国王の名で、今兵士を引けば命は保証する。
和睦交渉に訪れたのだった。
イニミークスは密かに術を施し遺体操作を始め準備する。
EEw1Os-VUAAa4nk.jpgEEw1YvUUEAAt_0-.jpg
レミーアはミストフォロスをインフェルノで焼却する。
EEw1k8pUEAAV8Eo.jpgEEw10IeU0AA5o31.jpg
無詠唱で攻撃できるレミーアとは格が違ったと理解する。
EEw1jxmUEAEfcg3.jpg
冒険者の傭兵が失くなっても痛くもない、騎士の発言に怒りを覚えるミューラー。
EEw13ULU0AAkHlm.jpg11= (3)
攻撃特化の炎剣で戦うが仕留めたのは短剣だった。
EEw2Q0jUcAAD-Y9.jpg
太一は一国を滅ぼす力を持っている。
それならば自分の国を持とうとは考えなかったのか?
外交に政治、経済など国王はやることが多すぎて大変過ぎる。
太一の考え方はドルトエスハイム公爵には理解できなかった。
かれは王家に生まれたので住民の生活を守り導くことが当たり前だった。
イニミークスの術が完成、死体が操作される。
EEw3ZrwU8AAbnrK.jpgEEw3HaRVAAENFU4.jpg
凛と戦うスソラは火炎弾が被弾して負傷するが辞める気はない。
EEw2tg4U8AADvbe.jpgEEw20r0U8AA5pMX_2019091911213089f.jpg
気づくと操られた死体に囲まれていた。
EEw20DaUEAAm2s-.jpg
死体の攻撃に怯む魔術部隊。
EEw3Nl3U4AAqoey.jpgEEw3BC6UEAETxm1.jpg
イニミークスは、あの方に仕えていた。
兄と弟の争いなどどうでも良かった。
内乱を起こして、争いの中で戦いを挑むことが目的だった。
ドラゴンも話したあのお方、この世界には必要な試練であり導き。
イニミークスも太一に試練を施そうとしているらしい。
エアリィは200年前の戦いで感じた魔術だと告げる。
死体の囲みを突破するが、高原に準備されていた巨大魔法陣で
 全域で死体が操られていた。

---最終回 「異世界チート魔術師」---
 
取り敢えず兄と弟の戦いが始まったと思ったら猊下の目的は
 太一であり、この世界の理、更なる敵との戦いのようですね。
そちらの狙い、目的がハッキリしないが、未だチートが何なのか不明。
もっと大規模攻撃を行えばいいが、自由に魔術は作成できない様子。
放出系ばかりなので広範囲に攻撃して気絶させるような攻撃は出来ないみたい。
なので全員が近接格闘に明け暮れる。

圧倒的に世界観を描き足りていないので何が可能で何が不可能か分からない。
魔力量が大きいのは分かるが少量で放つことが難しい様子。
その辺りの制約は良いのだが、それを上手く利用することが出来ているとも言い難い。
そんな部分を上手く演出で見せて欲しかった。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:異世界チート魔術師  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2019/9/26

おしながき ・魔王様、リトライ! 第12話 白天使と魔王様 ・異世界チート魔術師 第11話 マーウォルトの会戦 アニメガネ - 2019.09.26 23:14

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング