FC2ブログ

COP CRAFT BS11(9/16)#10

第10話 COCK ROBIN, JOHN DOE
 
市長候補のネイサンが殺害されて犯人がセマーニ人だったこともあり
 市民に反宇宙人の機運が高まりつつあった。
EEmvFWbXoAEQvR0.jpg
犯人が使用した銃の出所が未だ不明なのはおかしい。
EEmDo_xU0AIeSCM.jpgEDBaMWmtKdmUjhn.jpg
マトバとティラナは市長候補のコール・モズリーナに面会する。
途中でジャーナリストのランドルに声を掛けられメールを読んで欲しいと告げられる。
コール候補は全てを嫁のマーラが取り仕切る。
マトバの質問にも彼女が皮肉を込めて答える。
もう1人のトルテイ候補が狙われるかも。
WbeoIkSjFRJFgmG.jpg
車の中で銃声を聞く、飛び出すティラナを捕まえてTV中継するための
 車に乗り込み捜査協力を求める。
JRUzZtGHoSvXozT.jpgAtDdergAIZxzIoO.jpg
演説する壇上のコール候補を暗殺者が銃撃した。
その様子を捉えた映像と、現在の様子を見る。
記録画像から条件を設定して、犯人を割り出す。
itzvcrlOkjtmeAS.jpgEEmFB-bVUAEKVRm.jpg
複数の条件に合致した男を重要参考人に特定して居場所を探す。
EEmxfPSX4AMvG73.jpgvjNpMsYYcEPTLpc.jpg
ティラナは北出口に居るらしい犯人を魔法で割り出す。
相手は死人操りなのか銃で撃たれても怯まず攻撃してくる。
ATTaZWMaoAyGalR.jpgEEmFRbkUcAI0Pxi.jpg
ティラナとマトバが追いかける。
途中で三輪の自動車を捜査協力として借り受けるマトバ。
警察に事件と犯人を通達して応援を要請する。
ティラナが犯人を追い詰めるが逃げられる。
EEmGFoOUYAA-ZJV.jpgEEmFuxXUEAEtLCw.jpg
マトバは車で体当りして、行動を止めるが相手も強い。
ティラナが追いついて斬りつけてようやく行動が止まる。
とどめを刺そうとするティラナを止める。
EEmGGOHUwAAhLZ9.jpgEEmGNm0UcAEvr3S.jpg
犯人に言いたいことがあるかと尋ねるとレージュと言い残す。
しかも犯人は変身の術を施されてセマーニ人ではなく地球人だった。
EEmGWjmUwAAnvOi.jpgEEmGy2-U0AA0RJd.jpg
ティラナは銃を受け取り呪文を施すとカメラに変形した。
どうやら特殊な繊維を使用した機材でカメラとして場内に持ち込んだらしい。
死人操りの術とは関係ない?
ikbUmdufRIMgMVF.jpgEEmG69cUYAAe4yz.jpg
FBIが先に駆けつけ死体から何まで全てを持ち去る。
彼らが捜査している事件らしい。
EEmG-1cVAAAFepH.jpg
全てを奪われ尋問されて開放される。
EEmHKpHUcAwzHx7.jpgEEmHUrYUwAA_OOq.jpg
署内に戻ってティラナが形状記憶合金にも似た銃をカメラに変形させて
 持ち込んだ犯人の説明を行う。
バイフォート鋼を使用している。
セマーニ人と地球人が協力していることは明らかだった。
コール候補も亡くなった。
EEmISxhUYAEgOUT.jpg
残る市長候補のトゥルテに面会するマトバ。

---次回 「TRANSITIONAL CRISES」---
 
先週が総集編だったので、良く覚えていない事件。
相変わらず動かないシーンや、動くけれど歪んでいる作画だった。
結構辛そうな現場。

セマーニ人が死人操りで反抗を重ねていると見せかけて実は
地球人の犯行だった。
これは亡くなったコール候補の妻が立候補するための犯行?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:COP CRAFT  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

コップクラフト 第10話

市長候補であったネイサン・カーンズが演説中に撃たれて亡くなります。 ケイ(CV:津田健次郎)とティラナ(CV:吉岡茉祐)は、対立候補のコール・モゼリーメ(CV:内田夕夜)のところへ事情を聴きに行きます。 ティラナは前回、コールとはデートクラブで色々とあったので、いい印象はないです。 コールの後ろには、妻・マーラ(CV:水野理紗)がいて、彼女の方がやり手のようですが・・・ そして今度は... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.09.19 10:26

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング