戦姫絶唱シンフォギアXV BS11(9/14)#11
EPISODE 11 ハジメニコトバアリキ
シェム・ハの反乱を止めるにはバラルの呪詛を実行するしか無い。
シェム・ハを仕留めるが肉体はもはや関係なかった。
ネットワーク・ジャマー、バラルの呪詛を起動してシェム・ハの野望を止める。
済まないフィーネ。
マリアが月の遺跡で見た夢だった。
導かれるままに二人は移動する。
SONG本部も響きたちの居場所が月遺跡だと判明する。
早急に手配すべきは帰還方法ですね。
エルザは無事だったが前回の戦いで負傷、主武器は使用不能。
月遺跡への転送は行われたが装置が壊れて帰還は無理そう。
二人は侵入者と見做され防衛システムが稼働する。
切歌と調も同じで戦っていた。
地上ではシェム・ハがユグドラシルの根を地球の最深部に到達させていた。
未来は意識を保って抵抗していた。
お前が彼女と手を繋ぎたいと望んだのだ。
未来を抑え込んで、シェム・ハが肉体を制御する。
惑星改造の端末として脳を改造された人類が持ち込まれた。
しかしシェム・ハが反乱を起こした。
自信を言葉として人類の記憶の中に隠れ潜んだ。
言葉から存在を自由に再現できるシェム・ハを止めるには共通言語の
停止を行うしかなかった。
ネットワーク・ジャマーを起動して封印したのだった。
SONG本部とも回線が繋がり、以上の真実を伝えた。
各国と協力して帰還方法を調べている。
二人のコンビで撃退したと思ったがコウモリの姿で分散できる。
切歌と調が合流する。
そこにヴァネッサとエルザも合流する。
---次回 「」---
バラルの呪詛、統一言語の封印は逆の意味でした。
統一言語を封印してシェム・ハの復活を阻止していたのでした。
エンキの行動が1話のアバンのシーンに繋がったのでした。
真実を知ったマリアたちとノーブルレッドは手を取り合えるのか?
そして地球への帰還は可能なのか?
ヴァネッサなら変形して推進できそうですよね。
ミラアルクも協力して全員を送り届ける展開かも。
それとも月の遺跡に脱出艇が準備されている?
アガートラームの謎も今回回収、エンキの左腕でした。
でも月にあるはずの腕がどうして地球に?
そしてシェム・ハを未来から引き離す。
統一言語は蘇らずに終了かな。
目標は分かったので、実現する術をどう描くかですね。
今回も響とマリアの変身バンク、毎回描かれるようですね。
- 関連記事
-
- 戦姫絶唱シンフォギアXV BS11(9/28)#13終 (2019/09/30)
- 戦姫絶唱シンフォギアXV BS11(9/21)#12 (2019/09/23)
- 戦姫絶唱シンフォギアXV BS11(9/14)#11 (2019/09/16)
- 戦姫絶唱シンフォギアXV BS11(9/07)#10 (2019/09/09)
- 戦姫絶唱シンフォギアXV BS11(8/31)#09 (2019/09/02)
- 戦姫絶唱シンフォギアXV BS11(8/24)#08 (2019/08/26)
- 戦姫絶唱シンフォギアXV BS11(8/17)#07 (2019/08/19)
- 戦姫絶唱シンフォギアXV BS11(8/10)#06 (2019/08/12)
- 戦姫絶唱シンフォギアXV BS11(8/03)#05 (2019/08/05)
スポンサーサイト
Comment