FC2ブログ

発表!全プリキュア大投票 BSプレミア(9/14)

TVシリーズ16作と映画シリーズ26本の全42作品から作品、プリキュア、楽曲、サブキャラの
 人気投票の結果を発表する2時間半と1時間の2部構成の生番組。
有効投票数は61万票を超える数で多いのかは不明。
screen_01.jpgscreen_09.jpg
ゲストが気になったがカズレーサーは意外で当初は残念だと思った。
しかし一番シリーズを知っており詳しいゲストだった。
彼の発言には感心できた。
キュアムーンライトが最強でありハートキャッチは彼女の物語。
まあ詳しすぎる大きなお友だちが増えてもTVの前のちびっこは楽しめないとの
 配慮なのか女性ファンが多目?
でも放送時間を考えたら深夜なので子供が見られる時間帯でもない。
司会が付け焼き刃で視聴しただけに深堀りした内容は感じられなかった。
これならヒストリアのあとにウィキペディアを作成して司会者に教える番組を制作するべきだった。
かつてのBSアニメ夜話を復活すべきだったかもしれない。
screen_14.jpgscreen_20.jpg
結果は初代が偉大だったの一言に尽きるかも。
まあサブキャラ以外は初代の三冠で圧勝だった。
それを除くと、ハートキャッチ、yes,プリキュア5が人気だった。
ハートキャッチはキュアマリンの人気も分かっており中の人を呼んでいたのも
 事前予測を誰かが指示したのかもしれない。
そしてスマイルも人気が高いのは分かる。
4作品から連想されるのはシンプルだと思う。
特にスマイルはシンプルで何でもありで分かりやすい。
そんな童話にも近い作風も好かれたのだと思う。

最近の作品は人気が集まりやすいが、中間の作品は集まりにくい。
そんな傾向が悲しい気もする。
スイート、ドキドキなどは悪くないはずだが。
フレッシュが頑張っていたのが意外でイース、キュアパッション人気だろうか。
プリンセス、魔法使いも人気なのは作画の良いシリーズだったかな?
意外性もあるシリーズだった。
ただ言えるのはヒストリアで長めに扱ったのも影響があったと思う。
フレッシュ、プリンセス、などの紹介が丁寧で良かったからとも邪推してしまう。

もう16年も続くと子供の頃に視聴した番組が一番で良いのだと思う。
ランキング自体が下衆なのかもしれない。

歌のゲストには、もう一人二人は呼んで欲しかった。
引退された工藤真由さんが復帰したのは嬉しいが、彼女たちの苦労も
 紹介して欲しかった。
なにせ野外のショッピングモールや展示場などのステージとも言えないような
 場所での歌唱はかなり厳しいと思う。
そんなシーンも紹介して欲しかった。

坂上あゆみ、キュアエコーはサブキャラ扱いだったのは良いのか悪いのか?
正当なプリキュア戦士としての扱いが欲しかったかな。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : スター☆トゥインクルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:スター☆トゥインクルプリキュア  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング