キャロル&チューズディ フジ(9/11)#21
第21話 It's Too Late.

自分の出生が他にあると考えると落ち着かない。
タオの逮捕でアンジェラにもマスコミが集まる。
マーズグラミー賞のステージを考える4人。
やはり夢の共演が一般的だとロディ。
ガスが任せてくれと何やら画策する。
アルバムのラストを〆る曲は代表曲になるような曲が必要。
トビーは難しい注文を二人に課す。
地球に強制送還されるエゼキエル、アメルに面会するキャロル。
マーズグラミーはクリスマスに開催されるので、キャロルの誕生日でもあった。
チューズディはロディとプレゼントを探す。
見栄を張ってロディはクリスマスツリーをプレゼントする。
ガスはヘフナーに共演者の連絡先を尋ねる。
事前にアポを取れと何度も言わせるな。
キャロルは施設が家族、アメルはダチだと思ってた。
もう俺には会うなと言ったのに。
調べるとアンジェラの出生は不明だった。
ヴァレリーの支持率が相手候補者を上回った。
スペンサーが戻ってくる、母は喜ぶがカイルとジェリーを調べるためだった。
アーティガンは自分の屋敷を買い戻した。
マーズグラミーでは司会を務めることになった。
タオは行方不明、アンジェラはラボを訪れるが不在。
エゼキエルはアメル名義で収容所で新曲を作成。
その曲はキャロルへのラブソングだった。
アンジェラからHelp meのメッセージが届く。

バイトで訪れた教会でラストの曲をレコーディングしたい。
パイプオルガンも使いたい、トビーがサービスで演奏してくれる。
遂にラストの曲が完成した、トビーが初めて褒めてくれた。
お前たちはいつか全てが重なり合って最高の曲を披露できると思っていた。
ガスが駆けずり回ってOKをもらった夢の共演相手、クリスタルだった。
チューズディは感激のあまり倒れる。
---次回 「Just Like A Heaven」---
なんだろうか、アバンの奇跡の7分間に向かって着々と進むキャロルとチューズディ。
でも周囲は不幸に巻き込まれていく。
火星の大統領になりそうな展開ですね。
前回も思ったライバルや周囲が自滅する展開。
ハッキリ言って不愉快な流れです。
最後はアンジェラも母のヴァレリーも歌で救う的な展開になりそう。
それは少し出来すぎと言うか、大事過ぎる気がする。
夢の共演相手がクリスタルとは、グラミーのステージが最後だと分かってしまう。
この作品は様々な登場人物が登場したが、2度と登場しない。
贅沢な作りと言えば言えなくもないが、あまりにゲスト過ぎて無駄にも思える。
ここまで関わった有名人を再度登場させてあげれば良いのに。
そんな脚本ではない様子、色々と勿体なく感じる。
フローラはガスが見出したのだし、ゲストに丁度いい気がしたが…。
- 関連記事
-
- キャロル&チューズディ フジ(10/02)#24終 (2019/10/03)
- キャロル&チューズディ フジ(9/25)#23 (2019/09/26)
- キャロル&チューズディ フジ(9/18)#22 (2019/09/20)
- キャロル&チューズディ フジ(9/11)#21 (2019/09/12)
- キャロル&チューズディ フジ(9/04)#20 (2019/09/06)
- キャロル&チューズディ フジ(8/28)#19 (2019/08/29)
- キャロル&チューズディ フジ(8/21)#18 (2019/08/22)
- キャロル&チューズディ フジ(8/14)#17 (2019/08/15)
- キャロル&チューズディ フジ(8/07)#16 (2019/08/08)
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
キャロルとチューズデイが順調にアルバムを完成させる一方、アンジェラが精神的に追い詰められるお話でした。 アンジェラのステージママ・ダリアが、倒れて入院してしまいました。ダリアが腹立ちまぎれに言った言葉が、アンジェラは引っかかっています。自分なりに過去を調べたアンジェラですが、なぜか何も記録が残されていません。なぜアンジェラの過去が消されているのでしょうか。 一方、キャロルとチューズデイは... 日々の記録 - 2019.09.16 15:52
Comment