FC2ブログ

Dr. STONE BS11(9/06)#10

第10話 薄っぺらの同盟
 
目覚めてから1年4ヶ月でようやく科学の根源に辿り着いた。
EDyHIrTUwAEeG-r.jpgeAFcgABIVxviEXd.jpg
千空が初めに読んだ偉人伝はエジソンだった。
司に関して皆に説明するコハク。
EDycbsuUwAABsmS.jpgaqQAKxvkuEPnyVy.jpg
司は悪い奴と認識される。
あさぎりゲンはコウモリ男、言葉が軽い。
クロムのような熱い思いはない。
EDyOilBU4AIrUnn.jpgEDycyVeVAAArceo.jpg
でも、ここに来た時点で味方にするしかない。
GXtSQePKYUXJAiD.jpgEDyIcoqUYAEfCz4.jpg
司に目覚めさせられたゲン、以前にTV番組で一緒に出場した。
onwfUFrOJhuiSkd.jpg
ゲンに千空の存在を調べさせるために送り込んだ。
tDjfVevPhCfccwd.jpgEDyI_qAUcAARZWs.jpg
夜にゲンが襲われる、死んだかと思ったが血糊を全身に仕込んでいて助かった。
EDyI-JxVUAA0xs7.jpgEDyI-Z7U4AIgSE2.jpg
しかし結構な重症だった。
EDydtjkU4AAY59d.jpgEDysOfhX4AE2tJS.jpg
名探偵スイカの出動、あっさりと犯人は判明、マグマだった。
EDyJ2NEU8AUFe_G.jpg
彼は千空を知らないのでゲンを千空だと誤解した。
コハクも狙っていたが隙きがないので諦めた。
EDyJ6ipUcAExMXf.jpg
彼の狙いは御前試合、昨年はコハクが優勝した。
優勝者は村の長となりルリと結婚ができる。
EDyKCOsUYAAFH-C.jpginMScThAZIQZuAi.jpg
その権利をコハクが勝ち取ったので長である父は怒って勘当した。
マグマはコハクの強さの秘密を千空の妖術も関係すると勘違いしていた。
今年も御前試合が開催される。
UgYfiXVlnJzMwYg.jpg
そこで科学王国の男が優勝すれば全てが解決。
そこで金狼、銀狼を鍛えるコハク。
EDyKzeGUwAIHrtL.jpgEDzRXBxW4AECgf9.jpg
クロムはルリが好きだが格闘技よりも科学を選んだ。
EDy2UuoWwAAtwcc.jpg
だから幼い頃からルリを好きだったが彼女が健康で幸せならば良いと
 御前試合への出場は諦めていた。
EDyLuVBUEAQNA0C.jpgEDyLuU4UEAAmC6j.jpg
ある朝にゲンが脱走、居なくなっていた。
前日に千空はゲンとコーラを作れるかで取引した。
司のもとに戻ったゲンは千空は不在だったと報告する。
EggXMlPiuzNFGmO.jpgUIcDHxHVIPfiodk.jpg
コーラで仲間になったゲンだった。
EDyMeL7U0AMNRwl.jpg
でも千空の電球を見た時に彼の心は決まっていた。
科学に魅せられていた、そうでなければ帰って生きていると報告することがいつでもできたのだから。

---次回 「Clear World」---
 
コーラで仲間入りを表明した男、ゲンでした。
心はとっくに決まっていてが大義名分が欲しかった。
彼のプライドを満たす何かが。
男とは面倒くさいものです。

あんな原始時代のような状況で電球を見せられたら誰でも魅せられるでしょう。

この作品は今流行りの異世界転生のなろう系作品と同じ。
原始時代や中世に現代の知識を持ち込んで俺凄ええと言っているだけ。
ただ科学の確かな裏付けがあるのでご都合主義になっていない。
その辺りがなろう系とは大きく異なる点かもしれない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Dr. STONE  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング