fc2ブログ

ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(1/13)#01新

第1話 独りとヒトリ

パラサイトの入隊式。
コード016、ヒロは前日の起動試験で落第を言い渡された。
フランクスは男女ペアで起動する。
ヒロのパートナー、コード703のナオミは退去となった。
ヒロは居住を許されていたが、自らは除隊を求めていた。
1- (2)
森のなかの池で泳ぐ角の生えた少女コード002と出会う。
彼女はパートナー殺しと異名を持つパラサイトだった。
1- (6)
パラサイトの入隊式当日、叫竜が襲う。
単騎でスタンピートが闘うが叶わない。
弾き飛ばされた機内からは002が騎乗していた。
パートナーの男性は負傷して意識を失っていた。
死など恐れない002、一人でも闘うつもりだった。
フランクスに乗れないパラサイトは死んでいるのと同じ。
俺を乗せてくれ。
1- (9)
今から君が俺のダーリンだ、キスをするとフランクスが起動、変身、
 女性型ロボットの正体を明らかにする。
1- (8)
これで勝ったも同然、叫竜を倒すのだった。
叫竜の血を引く少女、002だった。

---次回 「」---
 
まさにグレンラガン・スタッフが集結したアニメですね。
随所にエヴァを思わせる箇所もあり、カラーズ社も協力してましたね。
錦織監督がロボットアニメを作ろうとして昔の仲間が集結した作品でした。
今はA-1 Pictureに所属しているのでしょうか。
全盛期のA-1Pictureなら単独制作できたかもしれないが、労務局からの通達で
 業務改善指導が降った後からは制作力が下がったので協力会社を複数依頼しないと作れない。
逆に言うと、グレンラガン当時のGAINAXが存続できていれば
 単独で作れたのかもしれない作品。今は各自が有名になってますね。
内容的にも人員的にも旧GAINAXのOGアニメとも言えそうですね。

絵的にはアイマスを思わせる動き重視の崩れた作画とタウバーンの様なフランキス。
銀河美少年、綺羅星と叫びそうだった。
それ程に女性型ロボットは独創的なだけに似ていると思われれば負けですね。
恐らくはどんどん変形しそうだし、今は似ているだけなのかもしれない。

世界観、設定的には目新しくはないが、ツボを付いた作りだとも言える。
フランクスの生みの親のフランクス博士も昔ながらのサイボーグ。
劇場版公開中のマジンガーZの甲博士が有名だが、最初は何だろうか?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダーリン・イン・ザ・フランキス  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

【ダーリン・イン・ザ・フランキス】 第1話『独りとヒトリ』 キャプ感想

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話『独りとヒトリ』 感想(画像付) TRIGGER版エヴァって感じのロボアニメかなw 男女のパートナーで動くフランク。 ゼロツーとヒロが乗ることで美少女化するロボってw 暴走したり、パイロットが子供たちなのがエヴァっぽいですね。 プラグインスーツぽい服もいいねw どうなるのか期待できる1話でした!! 空 と 夏 の 間 ... - 2018.01.14 16:45

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話 『独りとヒトリ』 角生えた子がダーリンってラムちゃん?

但し「だっちゃ」は言いません。ピンクの髪で声が戸松遥という事で「To LOVEる」のララが思い浮かんだりもします。コミカライズ担当が矢吹健太朗だそうで、奇縁を感じます。今季の貴重なロボット枠、トリガー制作と聞いてそのぶっ飛び具合に期待です。 落ちぶれパイロット。子供だけがパイロットとして育てられ、当たり前の様に受け入れられている事がディストピアっぽい。パイロットは男女のペアである事は「クロム... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.01.14 23:31

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第01話 「独りとヒトリ」

 なにコレ、タウバーンの女体化? 『STAR DRIVER 輝きのタクト』の続篇って期待していいの?  ……というのがこのアニメのメインロボをはじめて見たときの感想でした。ぜんぜん見当ちがいの完全新作ロボットアニメだったけどな! 製作会社はエヴァで知られるガイナックスのスタッフが設立したトリガーです。ノリが思いっきりグレンラガンのままの『キルラキル』や『リトルウィッチアカデミア... Moon of Samurai - 2018.01.15 01:57

寄り添わなければ飛べない――「ダーリン・イン・ザ・フランキス」1話感想

 おいそこの主人公に皮肉行ってたガキ、パートナーの眼鏡っ娘のエロ構図をたっぷり見せてくださいお願いします。 Wisp-Blog - 2018.01.15 21:10

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング