FC2ブログ

紙芝居アニメ DYNAMIC CHORD

2017年秋の今期に画期的なアニメが放送されている。
TBSの深夜アニメ、Dynamic Chordだ。
この枠は1時間で30分アニメを2作品放送してきた。
実は放送2週間前に、されど罪人は竜と踊る、が予定されていたが半年延期となった。
それだけにDynamic Chordも延期したかったが出来なくなったとも邪推されている。
とにかく映像が凄い、演奏シーンばかりで動かない静止画だが手だけが紙芝居の如く動く。
しかも使い回しで尺を稼いでいる。
昔のセルアニメ換算で1/10も動画が無いような映像ばかり。
しかも色々とパースやバランスが崩れている。
これでディスクを発売する際には修正不可能、同じだけの予算と期間を必要とするような出来栄え。
肝心のストーリーも何も分からない。
台詞はおろかナレーションも無いので、何を描いているのか意味不明。
どうやら1話はバンドのボーカルが疾走したらしい。
2話では復帰するまで代わりのボーカルを見つけてきた。
それくらいの内容で延々と動かない、演奏シーンや車のシーンが続く。
なのでストーリーも意味不明。
これが制作遅れの突貫工事でなければ画期的とも言える作品。
TBSなので制作費が足りないとも思えない。
当初の予定を狂わせたものは何だろうか?
例えば3DCGでライブシーンを描くことを考えていたが出来栄えが酷くて急遽手描きに変えたとか?
この調子で大丈夫なのだろうか?
TBSなので放送を休止すると違約金が発生する契約だと思うので総集編で時間を稼いで
 頑張るしか無いと思う。
本気でナレーション付きで総集編を描くと良いと思う。
関連記事
スポンサーサイト

Tag:小ネタ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング