fc2ブログ

魔法使いの嫁 BS11(1/13)#14

第14話 Looks breed love

狐に変身したチセ、どこまでも行けそう。
好きな所へ行けると楽しそう。
ルツはこちらに思い残すことはないのかと残念そう。
エリアスは追いかけてチセが居ないと寒い、寂しいよ。
それを聞いて寂しいのは私も嫌だと思いとどまって帰ってくる。
人狼の毛皮を着せられたチセだった。
14- (1)
リャナンシーが寝入ったチセを起こす。
ジョエルが起きないらしい、駆けつける。
エリアスも追いかけてきた。
リャナンシーなら、どうして彼を食べないの?
此の男は死にかけてるぞ。
エリアスに彼の相手を任せてチセはリャナンシーと外に出る。
目を開けたジョエルはエリアスを死神かと尋ねる。
君の命は持って1週間だね。
苦しまずに逝けるなら本望だ。
14- (7)
チセが妖精の塗り薬を作ってジョエルの瞼に塗りたいと言う。
それは禁忌だからダメ。
チセが初めて言った我儘だから許すが無理はしないでね。
禁忌なのでエリアスもルツも手伝えない。
5日間、月と日に当てて面倒を見ないと完成しない。
最後にリャナンシーに一目合わせてあげたいだけだった。
どうして、そんなに頑張ってくれるの?
私は私のために笑ってくれた人には笑ったままで居て欲しいだけ。
14- (4)
完成した塗り薬をリャナンシーに手渡す。
まぶたに塗ると姿が見える。
私を見つけたせいで、離れられなくなった。
詩人の恋人リャナンシー、ジョエルは一目で正体を見破った。
僕の命で良ければ持っていって欲しい。
妻が亡くなってから残されたバラの世話をするだけの、惰性の毎日だった。
そんなジョエルに楽しみと生きる喜びを与えくれたのはリャナンシーだった。
この老いぼれの生命で良ければもらって欲しい。
僕は妻の元に帰るかもしれない、でも君のもとにも必ず帰るから。
14- (6)
ジョエルの帰りを待つと決めたリャナンシーだった。
泣きながら帰るチセ、上手く気持ちを説明できない。
エリアスの胸にも何かがあるが先生として教えられなかった。

妖精王オベロンがご法度の塗り薬を作ったので残りを回収に来た。
右手の指輪が壊れて吐血するチセ。

---次回 「」---

前半の人狼の毛皮はエリアスのためのエピソードかな。
チセが居ないと寂しい。
それで踏みとどまったチセでした。

ジョエルとリャナンシーの関係はいずれ、死が訪れるのは予想できただけに
 現実となると辛い別れとなりました。
粉となって霧消するジョエルは美しいけれどやり過ぎ感もある。
それとも誰かの力で、そうなるように処理を行っていたのでしょうか。
そして吐血して次回に引っ張る最後。
こんな感じで毎回、最後にイベントを描いて終わる。

そう言えば、前期で記述されていたサブタイトル?
世界の美しさを識るための物語、これって映像背景が綺麗ってこと?
正直、合っているとも思えない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 魔法使いの嫁
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法使いの嫁  Trackback:8 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔法使いの嫁 第14話「Looks breed love.」

第14話「Looks breed love.」 チセのわがままはどこまでも優しいですね。 いま、お茶いれますね - 2018.01.14 14:09

瞬きは刹那【アニメ 魔法使いの嫁 #14】

アニメ 魔法使いの嫁 第14話 Looks breed love. 一目惚れ、そのあとさき 彩りを失った生の中でのきらめく出会い 刹那の瞬きのような出会いに 彼は支えられて 彼女はこれからを縛られるのか その意味は 彼ら彼女らにしか分からないのだろうけど― 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.01.14 14:17

昼と夜を繋いだ貴女に――「魔法使いの嫁」14話感想

 とっておきの生死の繋がりを。 Wisp-Blog - 2018.01.14 15:00

今日見たアニメ二言三言感想 2018/1/14

おしながき ・魔法使いの嫁 第14話 Looks breed love. ・ポプテピピック #2 異次元遊戯 ヴァンヴー アニメガネ - 2018.01.14 19:52

魔法使いの嫁 第14話「Looks breed love.」感想

人ならざる者の灰の目から人狼の毛皮を着せられて理性から解き放たれるチセ。 しかし彼女は居るべきところに戻ってきた。 傷つける気はないと言いながらチセとエリアスの間に波乱を起こす灰の目はただの愉快犯だったのでしょうか。 前回花の咲く温室で恋人座りをしていた二人がこんなことで引き離されるとは思いませんでしたが、君が居なくなると寒くて困るんだと言うエリアスは急いでチセの後を追った... 二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 2018.01.15 07:22

魔法使いの嫁【第14話】感想

☆第14話 looks breed love.  「灰の目」の呪いで狐に変えられてしまったチセ。自由になったとばかりに走り出していくのですが…? でも今回は狐になったチセの話だけではありません。リャナンシーの話もあって、チセの成長が十分感じられる回でした。とても良かったです… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.01.15 23:17

禁忌の代償

Gremzキーワード: エコアクション! 落ち着かんな~ 『魔法使いの嫁』 #14 looks breed love. エメラルドの目をした紅いキツネ。 けものになったチセは森を懸ける楽しさに身をまかせますが、 迎えに来たエリアスの言葉に我を取り戻して家に帰ります。 おどろおどろしい台詞でやって来たのに、 灰の目はそれほど悪質な奴じゃなかった・・? 眠りにつ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.01.16 01:34

魔法使いの嫁 #14

チセがリャナン・シーのために、魔法で力を貸すお話でした。 灰の目に毛皮をかぶせられて、チセは狐になってしまいました。狐の姿のまま、チセは森の中へと走って行きます。そのままチセは、別の世界に行ってしまいそうになりますが、エリアスに引き留められて踏みとどまりました。 ・・・って、この展開はこれで終わり。前回のラストを見た時は、チセ大ピンチな感じでしたが、全然そんなことなくて拍子抜けしまし... 日々の記録 - 2018.01.17 22:05

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング