FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(9/01)#30

第30話 ララの想いとAIの気持ち☆
 
ララがプリンセススターカラーペンを盗んだ犯人だと指名手配される。
ひかるたちも一緒で惑星サマーンに逃げ場はない。
29- (28)30= (1)
森の中なら誤魔化せると隠れているが見つかってしまう。
でもララのパーソナルAIが制御を変更して誤魔化してくれるのだった。
プリキュアであることを公表すれば犯人が間違いだと明らかに出来る。
でも星空連合はプリキュアを取り込んで何かを考えている。
ひかるたちの自由が制限されるから連合には知られたくない。
ララはプリキュアの公表はしたくない。
EDVfnIsU8AIm2kL.jpgEDVgRDTUcAARGAB.jpg
それでも周囲から警備が集まって逃げられない、パーソナルAIなら
 警備の乗り物を操作できるがララは大事になりそうで命令しない。
そんな時、サマーンのAI自体を乗っ取ったアイワーン。
端末から忍び込んでマザーAIを乗っ取ってしまう。
EDVgRDnUYAEze2i.jpgEDVfHzvUYAUAlDb.jpg
これで全ての警備システムもアイワーンの思い通りに動かせる。
テンジョーと手を組んでプリキュアを追い詰める。
EDVh9F9U8AA7DdJ.jpgEDVfwTkU0AY7zaZ.jpg
サマーンの人々はAIが使用できないと走ることさえもままならない。
全てをAIに頼ってきただけに、何も出来ないに等しい。
そんな時ララが自分で考えて行動すると学校で学んだ。
地球の学校はララを成長させていた。
一先ず安全な場所に移動しよう。
しかしアイワーンに見つかって全員拘束されてしまう。
唯一無事だったパーソナルAIがロケットで助けてくれる。
無理やりな行動だったのでロケットも衝突、直ぐには動けない。
怒ったアイワーンはロケット内のパーソナルAIを直接書き換える。
EDVhYnaU8AIg3QY.jpg
マザーからの書き換え要求を頑なに拒否していたが直接の書き換えには拒否できない。
EDVg-oWVUAAv400.jpgEDVg-zGUcAEbpEh.jpg
パーソナルAIが書き換えられたが、ララやひかるの記憶は残っていた。
EDV3qTOUcAAHVIi.jpg
キラやばな日々は忘れない。
記憶からパーソナルAIが元に戻る。
EDVhYnbVAAAB4iM.jpgEDVjWRXU0AUfdYC.jpg
パーソナルAIが今度はマザーにハッキングを仕掛ける。
アイワーンの制御から独立して元のAIとして機能する。
失敗したのならばとテンジョーが出動。
巨大ノットレイダーXLで攻撃する。
EDVm5b2UcAEpeFh.jpgEDVmygsUUAEKM5g.jpg
AIが頑張ったからララも答えたいと変身を要請する。
EDVieyYVUAIZBJm.jpgEDViAArUEAE9GUj.jpg
全員が知られてしまうのも気にせず変身する。
EDVh-SmVAAE_het.jpgEDVhxs4VUAEUaEi.jpg
序盤からプリンセススターカラーペンの力で連続攻撃。
EDVius5UcAAAh1N.jpg
新たなペンは蟹座、ララがミルキーショックで怯ませておいて
サザンクロス・ショットで浄化する。
負けたのは相手のせいだとお互いに八つ当たり。
EDVi2t4UUAUkau7.png
蟹座のプリンセスをお迎えする。
EDVi10YUEAAXkux.jpgEDVi7n7UwAULiNS.jpg
母がロケットを修理してくれたので星空連合に見つからないうちに帰る。
EDVjGX5UEAIU_jJ.jpgEDVjMjaUcAAuHUQ.jpg
AIも新しくなっているが過去の記憶は無事に残されていた。
EDVjMjiUYAcLHBM.jpgEDVmygvU4AAqlzL.jpg
双子だから分かるララの成長を認めるロロ。
地球でプリキュアの生活は楽しいと帰るララ。
しかし星空連合はララたちのロケットを追いかける。

---次回 「守り抜け!最後のプリセンスのペン☆」---
 
パーソナルAIが大活躍。
AIにも感情がある?的なSFの王道的な展開でした。
きっとサマーンでは量子コンピューターが完成しておりAIも自立思考型なのでしょう。
なので新しく書き込まれても過去の記憶が残っていて、命令と矛盾する記憶に
 自分で照合して結論を出したのでしょう。
そしてもしかしたらバックアップが残されていて、それを自分で上書きしたのかもしれない。
そんな設定なら可能かもしれないと考えるパーソナルAIの復活でした。
マザーAIもハッキングして正常化させたシーンではエヴァのMAGIを思い出した。

今回はララとパーソナルAIの物語でしたね。
本編でもAIと絡むエピソードがあれば更に良かったのにね。
記憶映像だけでなくて。
そしてロロが双子だけにララの成長を認めてましたね。
他の大人が少し情けないようにも思えた。
珍しいサザンクロス・ショットでの浄化。
この技にはキュアコスモが絡まないので後半は出番なし。
いつの間にやら11個のプリンセススターカラーペンを見つけていた事に感動。
次回は最後の魚座のペンに関するエピソード。
おにぎりを食べるシーンは懐かしい。
ひかるがララに届けていたおにぎりですね。
12本のペンが揃うと遂に5人の合体技が披露されそう。
その時、キュアコスモが別の大きな玩具を持つのだろうか?
4人のトゥインクルステッキが変化するのかも気になるところ。
まさか4人も新たな武器を手にするのは親的には酷いと思う。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : スター☆トゥインクルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:スター☆トゥインクルプリキュア  Trackback:9 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

スター☆トゥインクルプリキュア 第30話 ララの想いとAIのキモチ☆

オヨ子凱旋篇パート2。 アイワーンと天狗おばさんとの共同戦線でサマーン大混乱、ペン泥棒の件は有耶無耶に。 星空連合は、プリキュアよりマザーAIを瞬時に乗っ取って活用するりえしょんとかいう天才を傘下に入れた方がいいんじゃないのか。 アイワーンの狙いはユニただ一人、そのストーカーぶりを見るに、よほどバケニャーン大好きだったとみえる。 ユニを捕らえて性奴●に……ユニアイあくしろよ。 それと... 新四十路男の失敗日記 - 2019.09.01 10:55

スター☆トゥインクルプリキュア 第30話「ララの想いとAIのキモチ☆」

スター☆トゥインクルプリキュアの第30話を見ました。 第30話 ララの想いとAIのキモチ☆ ララ達は何故か惑星サマーンの研究所からプリンセススターカラーペンを持ち去った疑いをかけられ、追われることになってしまうが、自分たちがプリキュアであることを打ち明けるわけにもいかないとララは思い悩む。 「いくつになっても妹のことは心配なんだよ、たとえ双子でもね」 「お父様、お母様も心配しています... MAGI☆の日記 - 2019.09.01 11:02

スター☆トゥインクルプリキュア 30話 「ただいまルン☆惑星サマーンのユウウツ」

惑星サマーンで、ノットレイダーから取り返したプリンセススターカラーペンを手にしていたララが盗人扱いされてしまいました。しかも、アイワーンの手によって人工知能と統括するマザーが乗っ取られてしまうことに!? しかし、そのなかで乗っ取りに抵抗していたのが、ララのパートナーであるロケットのAI。無残にも破壊されるロケットを目の当たりにするララにはAIに対する感情があらわれることも。AIの技術が進ん... なになに関連記 - 2019.09.01 11:19

スター☆トゥインクルプリキュア第30話 感想

【ララの想いとAIのキモチ☆】 あのさぁ、サマーン星人、ララさんを除いて体力、なさすぎでしょw そりゃ~常にあんな移動する機械に乗っていて、自分で歩くことをしなかったら、必然的に、歩かない→足腰が弱ってくる→脳に刺激がいかない→今度は上半身が弱ってくる、適度に運動して歩いたりしないと。 AIと機械を過信しすぎたために、今回の騒動が引き起こされたわけで、やっぱり自分自身で考えて行動する力... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2019.09.01 11:56

スター☆トゥインクルプリキュア 第30話「ララの想いとAIのキモチ☆」

ララちゃん、たくましくなりました! ララちゃんとAIの信頼の絆、悪に打ち勝つ! アイワーンちゃん&テンジョウ姐さんの共同戦線を見事粉砕。 利害一致で組んではみたものの。 最後はやっぱりケンカ別れの悪党ふたり^^; それにしても悪い顔してたなあ^^;^^; マザーAIを操ることに成功、高笑いのアイワーンちゃんでしたが。 彼女の開発力にはどこかしら穴があるんですよね^^; 今回も... のらりんすけっち - 2019.09.01 18:36

スター☆トゥインクルプリキュア30+仮面ライダーゼロワン1+騎士竜戦隊リュウソウジャー24

騎士竜戦隊リュウソウジャー第24話「恋の空手道場」内容ドルイドンに襲われる女性を助けたカナロ(兵頭功海)すると女性から、付き合って欲しいと言われ。。。結婚の話まで!事情を知ったオト(田牧そら)から連絡を受けるメルト(綱啓永)ふたりで、カナロたちの様子を見守ることにするが。コウ(一ノ瀬颯)アスナ(尾碕真花)も興味津々でやって来て。。。。敬称略カナロのネタって、このパターンだけ?思うんだけど。前... レベル999のFC2部屋 - 2019.09.01 18:57

スター☆トゥインクルプリキュア 第30話 ララの想いとAIのキモチ☆ 相棒感想

心に従え。 アニメガネ - 2019.09.02 13:57

スター☆トゥインクルプリキュア 第30話感想

 今話の名セリフ:「考えて・・・、想像して・・・、自分の力で、何とでもなるルン!」(羽衣ララ)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第30話「ララの想いとAIのキモチ☆」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2019.09.03 00:09

スタートウィンクルプリキュア第30話感想&考察

この横顔カッコよかった…! スタートウィンクルプリキュア第30話 『ララの想いとAIのキモチ☆』の感想です。 あおいろ部屋 - 2019.09.08 06:51

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング