FC2ブログ

とある科学の一方通行 TokyoMX(8/30)#08

第8話 蛭魅
 
菱形幹比古と蛭魅の兄と妹はレベル6の研究を続けていた。
h1C9b_NRloZz1xM.jpg
先ずは能力が肉体の何処に宿るのかを調べていた。
EDO1IuiVUAAGjkt.jpgfSyVTDWZkXwWHuk.jpg
実験は臓器を止めて行えばいい、しかし止められない臓器もある。
それを代用する装置を開発した、それが棺桶。
EDOvv-gVAAAelUn.jpgEDOvwz5UUAMQMM3.jpg
蛭魅は兄の実験に付き合っていたが兄は妹が大事。
危険な実験は行わない。
エステルは学園都市に招かれた死霊術師。
ローゼンタール式の死霊術の意味が知りたかった。
学園都市で何をすれば良いのか悩んでいた。
答えを求めて訪れたのだが未だ見つからない。
EDOwAFfVUAAvYQt.jpg
蛭魅は兄に協力したいが危険なことはさせてもらえない。
EDOw5LoVUAAKMjA.jpgEDOxM_gUYAAFKuH.jpg
エステルが自分の術師としての意味を探しているなら私のために使って欲しいとお願いする。
当然、自分が死んだら。
彼女の術は、死体に疑似魂魄を肉体に収めて死霊とする術式。
EDOwnmpU8AAVKGA.jpgEDOwrXaUwAIbwK6.jpg
兄は能力が肉体のサイズに比例することを発見した。
なので肉体を大きくしたと思わせれば能力も大きくなる。
しかし棺桶のサイズが一定サイズを超えると能力は大きくならない。
希薄化するようで上手く騙して信じ込ませれば良いのかも。
EDO3XYnU4AE8jsr.jpgEDOx2lAVUAEmQv1.jpg
蛭魅は余命幾ばくもない状況だが兄には隠していた。
それでも実験が2年後だと知って思い切った行動に出る。
自ら命を絶って生前に伝言メッセージを残した。
私をレベル6にして、単純なものだった。
EDOyN-mUEAMwmcN.jpgEDO38ulVAAENlf4.jpg
泣き叫ぶ兄、幹比古を叱咤激励するエステル。
彼女の遺体を棺桶に収納すると声が聞こえる。
IYHhBmXuJqGrVHt.jpgEDO4VVVVUAAXt9K.jpg
内臓の肩代わりが出来たのか?
しかし関係者をなぎ倒してエステルと取引する。
EDO44pVUwAAq9dV.jpgEDOvR0bU8AAJi61.jpg
彼女の御札の1枚、檮杌が消えていた。
その札を利用した棺桶、蛭魅が生きているのかが分からない。
ただ会話は橈兀が行っている。
それでもエステルは警備を守るために自らに拘束具を嵌める。
EDO0GrkU8AEaXxe.jpgEDO0HwnUcAAOhxh.jpg
思い出の地で舜帝の剣を使って蛭魅を止める決意をしたエステル。

---次回 「10031回の死」---
 
菱形幹比古と蛭魅の過去エピソード。
そしてエステルとの関わり。
余命幾ばくもない妹の蛭魅が兄の実験を加速させるために自らの命を投げ出した。
しかし、どうやらナンバーズの橈兀に悪用されている様子。
次回はエステルがナンバーズを止めるための戦いになるのかな?
あっさりと終わって欲しい。
レベル6が何処に宿るとか分からない。
レベル5は膨大な演算を行うことで能力を発揮していた気がする。
その能力が臓器に依存するのだろうか?
色々と雰囲気を装って描いているが論理的な根拠が何もない気がする。
論理の裏付けも設定もなく、ある装置が出来た。
それが暴走したら的な言葉遊びにしか思えない。
これは西尾維新の言葉の使い方の悪例かもしれない。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : とある科学の一方通行
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある科学の一方通行  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 19/08/30(金) とある科学の一方通行 第8話

とある科学の一方通行 第8話『蛭魅(フレンド)』今回は・・・タイトル通り蛭魅の話でした。なんかずっと蛭魅の話で、全然一方通行が出てきませんでした。確か、前回追いかけっこをしてるところで終わりましたっけ?次の話をするために必要な回だったんでしょうけど、やっぱり一方通行が登場しないとなんか物足りないですね。てか、主人公なのに全く登場しない回とかあるんですね。まぁ、インなんとかさんに比べるとまだま... ニコパクブログ8号館 - 2019.09.01 03:57

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング