ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII BS11(8/30)#08
第8話 殺生石
アイシャにダンジョン内で襲われるベル。
命が助けに来るが敵わず二人とも捕まってしまう。
ベルが目覚めたのはフリュネの個室だった。
フリュネが言いつけを破ってベルを最初に食おうとしていた。
しかし性的な興奮状態ではないので媚薬を取りに戻る。
アイシャがベルの捜索の指揮を取る、フリュネが裏切った。
それを聞いて春姫はベルがターゲットだったと初めて知る。
命にごめんなさいと謝って牢の鍵を置いていく。
フリュネの個室は春姫だけが知っている。
ベルを開放して逃走する。
命はホーム内を捜索する、ベルは感知能力の範囲外。
適当に忍び込んだ部屋で殺生石の儀式を知る。
二人がイシュタル・ファミリアに連れ去られたと考えるリリとヴェルフ。
ヘスティアとタケミカヅチに相談する。
春姫のことが原因かとも考えるが、大勢での行動は理解し難い。
ヘスティアが石の話を思い出すとタケミカヅチが殺生石のことかと確認する。
ルナールの魂を封じて破壊すれば同じ妖術が誰でも利用できる。
欠片でも効果があるので割るのが一般的で、その封じられた魂は元には戻らない。
その儀式は満月の夜に行われる、今夜だった。
ベルは春姫を見受けするために命とお金を貯めていると告げる。
それを聞いて幸せものだと涙を流す。
命が二人に追いついた、殺生石の儀式を春姫に問い質す。
彼女のチョーカーでイシュタルには居場所が分かる。
春姫の妖術、レベルブーストを手に入れるための殺生石だった。
彼女はファミリア内で抵抗したがフリュネに痛めつけられ、イシュタルに
再教育されて逆らえなくされてしまった。
そんなアイシャだからこそベルに問いかける。
今夜、彼女は生贄になる。
本気で春姫を取り返す気があるのか?
ファミリア同士の戦争をするつもりがあるのか?
我々はフレイヤ・ファミリアを潰すために戦争をする。
ベルの覚悟を問い質す。
命がベルの手を引いて逃走するがアマゾネスたちが追いかける。
覚悟が足りなかったベルは茫然自失な腑抜け状態だった。
---次回 「戦闘娼婦」---
フリュネの暴走が逆にベルを助けました。
春姫が最後なのでと裏切って助けてくれた。
今夜の儀式で命を失うのですから何でも出来る。
そんな切羽詰まった状況を知らないベルでした。
なのでリリ、ヴェルフからは戦争になると拙いと釘を刺されていたので
積極的な救出作戦が行えなかった。
しかもタイミリミットが今夜だとは知らなかった。
アイシャが状況を教えてくれる、助けるなら本気に成れと叱咤激励するのでした。
彼女は自分が出来なかったことをベルに期待していますね。
突然、全てを捨ててでも救出する覚悟を問われると何も言い返せません。
さてヘスティアと合流出来るのか?
フレイヤは動くのでしょうか?これはヘルメス次第ですよね。
- 関連記事
-
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII BS11(9/27)#12終 (2019/09/28)
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII BS11(9/20)#11 (2019/09/21)
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII BS11(9/13)#10 (2019/09/14)
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII BS11(9/06)#09 (2019/09/07)
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII BS11(8/30)#08 (2019/08/31)
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII BS11(8/23)#07 (2019/08/24)
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII BS11(8/16)#06 (2019/08/17)
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII BS11(8/09)#05 (2019/08/10)
- ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII BS11(8/02)#04 (2019/08/03)
スポンサーサイト
Comment