fc2ブログ

グランベルム TBS(8/23)#08

episode. 08 魔術師になるということ
 
戦いの最中、九音は水晶に姉の呪いを解くだけを求めた。
ECq23HxU0AAYnKt.jpgECq22MzU0AAtdW2.jpg
そのためなら負けてもいい。
ECq3DogU4AAkque.jpgECq3Ee2U8AAPaql.jpg
それでも撹乱して九音を手玉に取る水晶。
そしてキスをする。
新月はアンナを倒して生き残った。
ECq3r-tUcAA4bBT.jpgECq3lCeUwAYqxbk.jpg
グランベルムでは帰る場所のイメージがないと参加した場所に戻る。
しかも全裸で。
満月と九音は新月のベッドで目覚めた。
ECq377PUwAAdfte.jpgECq3_TUUYAYZTOj.jpg
寧々から豚を回収される、それは映像の記録装置でもあった。
負けたアンナの記憶が失われている寧々。
どうやらグランベルムでは大規模な魔力操作で記憶を操っているらしい。
ECq4K4sUcAECxD8.jpgECq4K1kU4AAWGG0.jpg
新月、満月、九音は覚えているが寧々は既に記憶が操作されていた。
ECq4grSU0AA1cy_.jpgECq4atIUIAEm0rc.jpg
フーゴ家ではロサがアンナとして家族と暮らしていた。
ECq5K2pU0AEJ0A5.jpg
水晶が満月に学校で挨拶する。
3対1では不利なので味方になって欲しい。
ECq5ho-U4AI276s.jpgECq53TTU0AACeez.jpg
満月は新月の望みを叶えるために戦う。
九音ちゃんには、どうしてあんなことしたの?
姉も九音も好きだから。
あなたには何もない、参加すべきじゃない。
ECq5gdPUYAA-A5q.jpg
学校を休んでいる新月に電話で相談する。
新月の持つアンナの写真もロサに変わっていた。
大好きだったアンナはもう居ないのだった。
ECq6DhEUwAAeGVf.jpgECq6NLLUEAIn5B8.jpg
九音が水晶に斬りかかる、私は姉の魂を食べたから姉でもある。
姉の魂を返して。
ECq6fIOU8AIYWDy.jpgECq6ibyU4AAgvlk.jpg
寧々は新月の言葉を信じるなら、魔力操作の結果を見たいが得られない。
ノイズキャンセリングと同じ手法で魔力操作してる?
つまりは逆位相で打ち消している?
マギアコナトスしか魔力が存在しないことも嘘を信じさせられている?
寧々は現在の魔力状況を表示することに成功する。
異常に魔力が高い場所、満月?
ECq7kK8UYAAe-p-.jpgECq7wMgU0AAba5w.jpg
眠れない満月は新月と会う。
新月はアンナの存在が消えて悲しんで泣いた。
新月のせいではないが苦しんだ。
満月は何も無いと言われて悩んで泣いていた。
でも何もないことを前向きに考えた。
新月と一緒に戦いたい。
ECq77jTUIAEnWoO.jpgECq7_7nVAAAGsIf.jpg
九音とペアを組めば全てをコントロールできると告げた紫苑。
姉が起きて水晶と告げて、何かを話す状態に立ち会う九音。
ECq8EOIX4AYgIH5.jpg
水晶に学校で会う、新月と満月は一緒に戦うと宣言する。
ECq8Dt-U8AAXUs4.jpgECq8vgCVUAAsBc8.jpg
寧々が見つけた数値の高い場所は満月の自宅だった。

---次回 「ノクターン、染め上げて」---
 
色々と謎が増えてきた。
気になるのは記憶を操作出来る。
それは記憶を糧に魔力を生み出している風にも思える描写。
満月の過去が失われていたから。
満月に何もないのは記憶を魔力に変換しているからかも?
妹と二人暮らしなのも不思議だし。
アンナは記憶の全てを使って皆から消失とも言える。
魔石とは代々伝えてきた人の記憶とも言える。
記憶が大事な要素かもしれない。

水晶も魔術師の家系でもないのに魔力を有している。
これは満月と同じ状況で姉紫苑の魔力を利用している?
でも彼女は強く九音を手玉に取っている。
彼女の機体はディズニーなんかの悪い魔法使いをイメージしていると思う。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:グランベルム  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

グランベルム 第8話 『魔術師になるということ』

袴田水晶は土御門九音に偽の情報を与えて 弄んでしたのか。性悪ですね。 グランベルムが終わって、戻るところを イメージしないとグランベルムに向かったところに 一糸まとわぬ状態で戻ってくるのね。 ということは土御門九音は、袴田水晶に 負けた訳ではない。 amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn... 奥深くの密林 - 2019.08.25 12:09

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング