FC2ブログ

かつて神だった獣たちへ BS11(8/19)#08

第8話 眠りの歌姫
 
擬神兵の殲滅には半年を要すると報告されるが大統領は
 3ヶ月で終わらせろと命じる。
擬神兵討伐隊のクロードは大統領の実の息子。
遠征に向けて補給を待っていた。
ECVpO2lVUAIubXr.jpgECVpRV0U4AAQa4B.jpg
ライザの買い出しを手伝うシャール、実は力自慢。
買い出しの帰りに港で歌が聞こえてきた。
ECVpfFcUIAAqjt6.jpgECVplvNUwAY1RJQ.jpg
誰が歌っているのか気になって調べると擬神兵を発見する。
ECVps5QU8AAw5Su.jpgECVqVbUUYAEYawY_201908202216475fa.jpg
彼女を守るバーのオーナーのチャールズ。
ECVo7owU4AA731F_20190820221622b35.jpg
セイレーンの擬神兵ベアトリスはチャールズのステージで歌う歌手だった。
ECVoSg3U4AA2RfB.jpghepGlqPohrjZKra.jpg
それが召集令状でセイレーンに改造され戦場に赴いた。
ECVqk-iU4AAky_M.jpgECVrXopU8AAwSAp.jpg
今では昔のようにチャールズの店でもう一度歌うことが夢だった。
それを知って毎日ベアトリスのもとを訪れるシャール。
ECVrUEUU4AEAkPo.jpgECVrUEUU0AAP9f-.jpg
しかし港町では再び開戦するのではと人々は怯えていた。
この状況で軍部は擬神兵に懸賞金を掛けたので、見つかると討伐部隊に報告される。
そう考えて海辺の洞窟に隠れ住んでいた。
シャールは自分にできること、ベアトリスに花や貝殻を届けお話する。
すっかり仲良くなって友人になった。
ECVrpPfU4AASO3h.jpgECVru7YUEAAoZA5.jpg
ある日、チャールズの行動を不審に思った町民が尋問する。
海辺で歌を聞いたものが居る、疑神兵を匿っているのがバレそうなので
 彼らと戦うチャールズだったが負傷してしまう。
ECVr-8-UYAETUlv.jpg
ベアトリスに逃げろと伝えるが絶命してしまう。
彼の死を悲しんだベアトリスがセイレーンの歌声を街中に響かせる。
ECVsOZEUIAAztoy.jpg
町民は次々に眠りにつく、これで戦争に怯えることもない。
クロードが駆けつけるが歌声を聞くと眠りにつく。
背後から迫ったシャールがベアトリスの行いを止める。
その隙にクロードが彼女を撃つ。
ECVs7eoVUAAANqR.jpg
負傷したベアトリスは焼け落ちたチャールズの店のステージで最後に歌う。
ECVtKH_U8AAlE_x.jpgECVtKQbU8AAQGHl.jpg
これはセイレーンの歌ではない、ベアトリスの歌だったがクロードは兵士に発砲を命じる。
knWnhMChwBxCdmp.jpgECVtGXTU4AEV0YO.jpg
遂に息を引き取る。
ECVtngTU0AAfzrl.jpg
ハンクの情報が届いたが、今度邪魔するとシャールも一緒に撃つと伝えるクロード。
vvntfmqaTXLQLKe.jpgIUGRTmVLHGHcNdD.jpg
ハンクは山中でかつての部下と戦っていたが、途中で変身が解除してしまった。

---次回 「冥府の番犬」---
 
セイレーンなだけに歌にまつわる悲しいエピソード。
そこに国の事情で擬神兵を討伐するクロード。
ケインは実の兄でした。
シャールは、ハンクと会って彼を支える立場になるのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:かつて神だった獣たちへ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング