FC2ブログ

ルパン三世 グッバイ・パートナー 日テレ(1/25)

6年ぶりのTVオリジナルのスペシャル番組。
その前のイタリアン・ゲームはTVシリーズの流用部があるので3年ぶりだが
 カウントされないらしい。
320.jpgmaxresdefault.jpg
内容的には次元の裏切り、次元が愛した女性の娘、銭形の共犯説、量子コンピューター、
 ショパンコンクールなど多数のネタを詰め込み過ぎだと思う。
正直少し尺が足りない、説明不足、演出不足感が否めない。
量子コンピューター、エミルカがアリサと峰不二子の演奏や
 五エ門の斬鉄剣などの非科学的な部分を学習して考えを改める部分が弱い。
あれで富の再分配を行う結論に至るのが飛躍しすぎ。
量子コンピューターの演算処理が速いからとでも言いたげだが、そこに行き着く
 過程や様々な国で物資を分け与える理由をもっと丁寧に描いて欲しかった。
と言うより、そこまでする必要があったのだろうか?
非科学的で演算を中止する終わりでも良かったのに。
415504.jpg191025.jpg
全世界の金融システムがクラッキングされて資産が流出するのは無理がある。
ネットワークから遮断する、ケーブルを抜いてしまうだけで大丈夫なはず。
そこまで最悪のことを考えてシステム設計を行っているはず。
DxwvMqjUcAAXw7h.jpg
ショパンコンクールに出場するアリサの指の動きはCGでしょう。
同じコンクールが舞台の「ピアノの森」で始めて見たCGと同じだと思う。
五エ門が初めて斬りがいのあるものを斬ったなんてセリフを言うとは。
なんとも粋な計らいかもしれない。
それに同じく初めてのダーク系の上着のルパン。
泥棒らしくてシックでおしゃれだったかも、大人の雰囲気でしたね。
アリサの演奏を聞いて去る次元、拍手する人の中にエミルカ。
そう言えば人形のボディを製造しているシーンがありましたが、自律走行出来るので
 量子コンピューターを去ったのでした、って分かり難いよ。

なんだろうか、良い作品だったけれど駆け足過ぎた部分もあった。
何かをカットしても良かったと思う。

そして2019年12月にフル3DCGのルパンが劇場公開。
ルパン三世 THE FIRST
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ルパン三世
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ルパン三世  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング