FC2ブログ

まちカドまぞく TBS(8/15)#06

第6話 明日への決意!!重いコンダラ止まらない
 
シャミ子の魔力が上がっているとリリスから通話。
ECBpBz1UYAAzboc.jpgECBpIp0UEAArjFp.jpg
今なら桃の潜在意識に入って操ることも出来る。
ECBqDr6VUAAQZGK.jpgECBp0b_UEAAerxw.jpg
突撃隣の夢ドリームなる技の使用を求めるリリス。
少し卑怯な感じで納得できないシャミ子。
でも翌日、少し素直になるだけで戦う必要がないと聞いて納得する。
ECBqNv8UwAUPWTx.jpgECBqYliU0AE0IjO.jpg
しゃもじと思ったら鏡、使うのが難しく適当に使う。
幼い桃の夢に入り込む。
ECBqWcnUcAA3UQU.jpgECBqndPVAAAXU3z.jpg
血液はもらえないがヘドロだらけで埋まってしまいそう。
ECBqmbRUYAAJ7-i.jpgECBqyUdVAAA3G8g.jpg
落ち込んだ桃に危機管理フォームに変身、掃除してあげる。
ECBq1cwVAAA0r2M.jpgECBq9GqVUAEyNQ-.jpg
ヘドロが消えてスッキリして血液を奪おうとしたら時間切れ。
目覚めたシャミ子だった。
ECBq-nYU4AAfO-8.jpgECBq-vwU4AAo3tM.jpg
登校途中で桃と会う、昨夜のことは知られると拙い。
しかし体調不良でフラフラ、コーラが何故か飲みたいらしい。
ECBrac7U8AEDlM1.jpg
夢をはっきりとは覚えていないが最後は安心した。
それと露出狂が登場したことは覚えていた。
ECBrNLDU0AEACD_.jpgECBsD1BU0AAeRen.jpg
仕方ないので学校に休むと連絡して桃を自宅に送り届ける。
あまりな豪邸で公民館?
ECBrsJvVAAEI09U.jpgECBrwbnVAAAAvig.jpg
庭石はトラップ? 鍵は暗証番号。
ECBr-5IU8AAQIww.jpgECBsJBtU4AEaUEn.jpg
桃を寝かせて薬を探すが10年前の物で使用不可かも。
猫を飼っていると思ったら光の一族のナビゲーターらしい。
神託を告げるが年なので誰にでも、時は来たと言うらしい。
シャミ子には何気に懐くナビゲーターのメタ子。
ECBsWm5VAAEvcF0.jpgECBslnyUwAIrPTP.jpg
冷蔵庫を探すと失敗作のハンバーグに食パンとウインナー。
ハンバーグはシャミ子と約束したので調理を頑張っていたのだった。
見るからに失敗作でもシャミ子の胃腸は丈夫。
腐っていなければ食べられる。
何度でも作ったら食べてあげます。
一度、うちに食べに来ませんか?
母の手料理は絶品でレシピも教えてもらえるかも。
ECBsxiWUcAAKx-N.jpgECBtFQtVUAATSn0.jpg
転んで負傷した桃の傷をふいて手当した。
帰ってうどんでも作ってあげよう。
ご先祖様の像が重しに利用されていた。
ECBtE5AUYAIKXfW.jpg
かばんに入れて午後の授業は出席するつもり。
桃の血を拭き取ったタオルに触れてご先祖様の封印が一つ解けた。
ECBtPbmUcAAWX8w.jpgECBtXdAU8AIXZWR.jpg
桃が追いかけてきて自宅を探し当てた。
それは闇の一族の結界が施されていたのが家においでと許可されたので
 結界が解かれたのだった。
そして血液を持ち帰ったので魔力を奪われた。
ECBtnB4UYAEa_iN.jpg
杏里がシャミ子の情報を色々と教えていた。
ECBtVZyUYAExcnB.jpgECBtxPAU0AADreN.jpg
冷凍うどんを解凍して麺つゆを掛けただけのうどんも美味しい。
ご先祖様が桃の血で話せるようになった。
ECBuCvqU0AEd6xa.jpgECBuQTVVUAEAadv.jpg
血液を奪われた桃は町を守れなくなったのでシャミ子に手伝って。
弱った病人から血液を奪ったズル魔族だ。
町に不穏な輩が紛れ込んでくる。
魔族も狩られるかもしれない。
ECBuJhpU0AEdAkv.jpg
頑張って特訓します、手伝います。
ECBuaAPU0AAzSNu.jpg
桃は一週間、学校を休んだ。
シャミ子が桃の自宅を訪れて掃除洗濯などの世話を焼く。
これで勝ったと思うなよ、桃のセリフだった。

---次回 「桃色メソッド」---
 
思い込んだらを重いコンダラと勘違いした巨人の星EDネタ。
これが分かる人は今では少ない。
そしてヨネスケの隣の晩ごはんパロディも古い。
実は桃には思い過去設定があり、一人住まい。
シャミ子の家族が一緒に住めばそれでいい気もする。
今回は血液を奪うことが出来て先ずは作戦成功?
桃が勝ったと思うなよと言ったのでシャミ子の勝利でしょう。
ご先祖様の潜在意識へのダイブは効果があったのでした。
その引金となった魔力アップは小倉さんの自作丸薬?

まあ色んな設定があるようですが桃とシャミ子の日常に
 変化があるのだろうか?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:まちカドまぞく  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まちカドまぞく 第6話 『あすへの決意!!重いコンダラ止まらない』

夢の中で吉田優子に呼びかけるリリス。 リリスの魔力が満ち溢れているので 再び、リリスは吉田優子を操ることに。 吉田優子が可愛そう。 また千代田桃への借金が増えてしまいそう。 え? 千代田桃の夢に入って洗脳するの。 それって、カルト教団の手口と同じですよね。 リリスは教祖様だったの? 千代田桃の夢に入った吉田優子。 しかし、千代田桃は今よりも 過去の頃なので吉田優子を... 奥深くの密林 - 2019.08.17 00:17

まちカドまぞく 第6話 「明日への決意!!重いコンダラ止まらない」

ご先祖の悪巧み 結果的に生き血ゲットできましたね 夢幻の灰色帝国 - 2019.08.17 21:45

まちカドまぞく 第6話 感想

時は来た… キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.08.20 21:55

今日見たアニメ二言三言感想 2019/8/23

おしながき ・コップクラフト #7 GIRLS ON ICE ・まちカドまぞく 第6話 あすへの決意!! 重いコンダラ止まらない アニメガネ - 2019.08.24 11:48

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング