FC2ブログ

BEATLESS TBS(1/12)#01新

Ep.01 Contract
DTUuZAQVwAEA5qL.jpg 
22世紀の世界はhIEと呼ばれる人形のアンドロイドが人間をヘルプしていた。
human Interface Elementsが至る所で稼働している。
17歳の遠藤アラトはhIEでも気にせずと人として接していた。
最近多発するhIE破壊事件、路地で腕を発見して警察に通報する。
DTW1peHVAAAhtvy.jpg 
東京湾のミームフレーム社の研究所から5体のhIEが脱走した。
各々が特殊武装を備えているらしい。
民間軍事会社に捕獲、破壊を依頼したミームフレーム社。
hIEは人間を傷つけられない特性を利用する。
無人のドローンや射撃機を導入するが、レイシアタイプ1の紅霞には通じない。
機能が停止して花が見える、電子戦で侵入された。
指揮コンテナを紅霞に破壊されて撤収。
DTW2dM6U8AAe_jz.jpg 
夕食の準備をするアラト、10時半を回って妹のユカはつまみ食いで満足。
酢豚の豚だけ食べたので買い出しに出かける。
帰り道でhIEのマリエさんと出会って話しながら帰る。
花びらが舞い始めてマリエさんが異常をきたす。
AI搭載の自動車が暴走する、アラトを狙う。
マリエに首を絞められる助けて。
レイシアが助けてと言ったので助けてくれた。
早く逃げよう。
今は戦うべきです、警察では対処できません。
私のオーナーになってください。
DTPyRD9VAAAVc1o.jpg 
アラトを登録してオーナーになる、私は道具です。
あなたは私の行動に責任を取ってもらいます。
近隣の光通信を遮断します。
生命維持装置を通信に頼っている人には危険が迫ります。
それでも遮断をアラトが命じてAIの暴走は止まる。
DTW1jhIUMAAf-bk.jpg 
家にレイシアを連れ帰る、拾った。
ユカは詳細を気にしない、美味しい料理を作ってくれればそれでいい。
行動管理用クラウドに掲載されている資料をなぞっただけです。
私には魂がありません。
魂はなくとも、心が響いたんだ。

---次回 「Analog hack」---
 
昔から良くあるロボットと人の愛ですね。
此のテーマは古くからあるが、深夜アニメでは上手く描かれたことがない。
監督が水島精二さんなだけに期待しても良いかも。
気になったのはレイシアがアラトと契約した理由が弱い。
単にオーナーが欲しかっただけにしか思えない。
何かの台詞や事象を見て信じて欲しかった。

これはアラトとレイシアの恋を描きながら、脱走した5体のhIEとの
 戦いを描くのだろうか?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:BEATLESS  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/1/13

おしながき ・BEATLESS EP01 Contract ・新幹線変形ロボ シンカリオン 第2話 対決!!シンカリオンVS巨大怪物体 アニメガネ - 2018.01.13 22:28

BEATLESS EP01 『Contract』

逃走した人型ロボットhie5体。 最初に戦闘になった紅霞は、あっさり射撃用無人機を撃退。 凄いです! こんなものがテロリストに渡ってしまったら 世界は混乱するでしょうね。 amzn_assoc_ad_type ="responsive_search_widget"; amzn_assoc_tracking_id ="f... 奥深くの密林 - 2018.01.14 09:55

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング