FC2ブログ

Wake Up, Girls! 新章 テレ東(11/13)#06

 第六話 1人でもWUG!7人でもWUG!

WUGと行く仙台バスツァー開催当日の朝。
実波は食レポの仕事で後半からの参加となる。
バスでは男性ファンが多い、歩、いつか、音芽の3人は目立っていた。
東京から参加した高1女子と仲良くなる。
彼女たちは、みにゃみ推し、遅れて参加が残念。

八木山動物園でイベント開催、WUG ZOOを探せ。
見つけると肉球スタンプを押してもらえます。
青葉城址でランチを食べて、その後は仙台観光。
宿に到着してからは夕食。
その後はWUGとの交流会。
実波が来ないのでダンス教室を前倒しで時間稼ぎする。
その後は会場の使用時間も限られているし、ファンを待たせてライブ時間を減らすのもマズイ。
6人でライブを開始する。
WUG ズーズーを披露して、実波の虎を誰かが着てサプライズしよう。
体型が近い菜々美が担当してステージで着替え。
転んで正体がバレても彼女たちの誠意はファンに通じる。

ようやく実波も到着して、ライブを7人で行う。
1stアルバムの発売と全国ツァー開催を発表する。
旅館内で迷った歩、グリーンリーヴズの部屋を発見。
WUG ZOOの着ぐるみ発見して写メを撮っていると真夢がやって来た。
急いで隠れる歩、真夢が転んでシロクマにトマトジュースをこぼす。
なにわともあれ、温泉で洗おう。
隠れたままで無事に着ぐるみを洗えた歩。
最後まで真夢は佳乃が中には言っていると信じて疑わなかった。

翌朝はラジを体操して終了。
最後の色紙いスタンプで歩はアイドルになりたいと宣言する。
白木はI-1クラブに生まれ変わってもらいますと告げる。

---次回 「特別編 わぐばん!新章」---

WUGと行くバスツァーでした。
この作品はもしかしたらWUGメインだが歩たちがアイドルになるのがメインかもしれない。
まだ出番は少ないが、彼女たちがデビューするまでを描くような気がする。
WUG ZOO ZOOは3DCGで動かしてましたが、その後は酷かったですね。
誰かが喋っても関係ない静止画像。
そしてライブ前後は使い回しの静止画。

流石に制作が限界のようで、次回は特別編。
中の人の実写版かもしれない。
ラブライブ!が同時期に放送されているだけに、予算の差が圧倒的過ぎる。
5倍は違う?
動かない静止画多数で、静止画風景だけを見せての台詞は飽きた。
苦肉の策でしょうが、この状況で放送されても辛い。
観光地も写真を加工して背景に利用しているように思える。

円盤では修正されるのだろうか?
はっきり言って総集編を2,3回放送して動くのなら、それでも良い。
この内容では放送があってもなくても大丈夫。
歩たちがアイドルを目指すだけのストーリーにしか思えないので。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Wake Up, Girls!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Wake Up, Girls!  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング