fc2ブログ

ハクメイとミコチ BS11(1/12)#01新

第1話 きのうの茜と舟歌の市場
1- (2)
大きなタンスを買ったが部屋に入れられるかが心配なミコチ。
居候のハクメイは道を作る。
お腹が空いたのでタンスを外においてミネストローネを食べよう。
夕焼けトンビが目撃されたので捕まえに行こう。
ミネストローネも持参した山頂を目指す二人。
途中で虫に乗せてもらおう。
1- (1)
山頂に着いたら夜、夜食はピーナッツ。
最後のミネストローネを差し出すミコチ。
背後の鳥が食べてしまう。
巨大な鳥で背中に乗る二人。
1- (4)
実は昔にミネストローネをミコチが与えていたカフウだった。
夕焼けトンビとは夕焼け色に体が染まるから、実体は白いトンビのこと。
自宅まで送ってもらって、ミネストローネを大量に調理しないと。
タンスを運んでもらえば良かったのに。
1- (5)
市場に買い出しに来た二人。
荷物をポートラウンジ小鳥で預かってもらう。
財布をなくしてしまったことに気づくミコチ。
マスターがお弁当を準備してくれて、ハクメイを案内してあげれば。
店で財布をなくしたと聞いて皆が商品をプレゼントしてくれる。
1- (8)
再び荷物を預けてお弁当を食べに、ミコチの取って置きの場所へ。
布屋には行きたくても行けないミコチ。
実は憧れの布があって、高価なので未だに我慢していた。
ハクメイはスカーフを500円で買ってくれた。
1- (14)
場内市場を抜けると競りが行われる港。
そこでもミコチは有名人、味付けのアドバイスを求められる。
そこを抜けると港、舟歌が聞こえる。
買ってもらった法螺貝を吹くハクメイ。
飲み処で財布を落としていた、帰ってきた。
戻るとマスターは酒盛りを始めていた。
割れた代わりにハクメイ専用のマグカップを買ってもらった。
ミコチと同じ柄で色違いだった。

---次回 「」---
 
身長9cmの森で暮らす人々の物語。
そんな世界に人間は存在するのかは不明ですが、
 彼らだけの世界でも楽しめるのかも。
人間も居れば借りぐらしのアリエッティですよね。

作画も綺麗で優しい童話のような世界に癒やされそう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ハクメイとミコチ  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ハクメイとミコチ 第1話「きのうの茜と舟歌の市場」感想 優しい世界いいよね。

いい雰囲気。癒し系ファンタジーと言っていいんでしょうか。 ポートラウンジ小骨で一杯やって温まりたいですね。 ◎story(公式サイトから引用) ハクメイとミコチ、緑深き森に暮らす小さなふたりの女の子。今日は箪笥(タンス)を購入したものの、大きすぎて玄関に入らない様子。ミコチが悩みながらお昼ごはんを作っていると、「夕焼けトンビが目撃された」との号外が届きます。真っ赤な羽毛の大... 二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 2018.01.13 10:34

ハクメイとミコチ 第1話

ハクメイ(CV:松田利冴)とミコチ(CV:下地紫野)は、緑深き森に暮らす小さな女の子たちです。 箪笥を購入したミコチは、一人で担いで持ち帰っていましたが、大きすぎて家に入らない模様です。 悩みながらご飯を作るミコチですが、そこに号外バッタがやって来て「夕焼けトンビが目撃されたされた」との情報が入って来ます。 これは、真っ赤な羽根の大きな鳥で、夜明けに会ったら一つ願いを叶えて... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.01.13 14:47

2人で見つける小さな歓び――「ハクメイとミコチ」1話感想

 うーんなんというシームレスな別メデイア化。 Wisp-Blog - 2018.01.13 21:41

アニメ感想 18/01/12(金) #ハクメイとミコチ 第1話(新)

ハクメイとミコチ 第1話『きのうの茜 と 舟歌の市場』(新)新番組の感想7本目です。これは・・・なんか雰囲気がいいアニメですね。メイドインアビスと少女終末旅行を足して割ったような感じです。なんか例えが意味不明ですね。ただ、金曜日の夜に見るのは辛いです。今日も寝落ちしました。結局2回見ました。も一つグランクレスト戦記も見たんだけど・・・こっちも完全に寝落ちしてて全く記憶にありません。明日もう一... ニコパクブログ8号館 - 2018.01.14 03:40

ハクメイとミコチ 第1話 「きのうの茜と舟歌の市場」

冬アニメ第7弾、これで最後かな 優しい世界、この世界では虫や動物もしゃべるんですね ボーイッシュなハクメイ、はじめ男の子にも見えました 黒髪ロングのミコチ、タンスを買ったようです 夢幻の灰色帝国 - 2018.01.14 23:38

アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル2期・ハクメイとミコチ・ゴマちゃん)

リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第40話 フェアリルの世界にもいた歌姫。 癒やしの旅でフェアリル中を回っているガーデニア嬢。 彼女の歌声こそ、りっぷちゃんが求めているもののようです。 ガーデニアは純粋無垢に歌を届けているのではと思うワタクシ。 それこそ一切の迷いや秘めごとなしに。 なんか遠回しに「りっぷちゃん、花村くんに全部打ち明けなよ」 と言ってるような感じがしたお話でした。... のらりんすけっち - 2018.01.19 11:14

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング