FC2ブログ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO TokyomX(8/07)#18

第18話 デル・グラントの黄昏
 
神奈を助けるために超念石を探すタクヤは異世界、デル=グラントに訪れた。
EBTuDsaWsAA5L8w.jpgEBUEDgWUcAA-A5e.jpg
森の中で悲鳴を聞きつけて魔物に襲われる少女を助ける。
QvhYMXkiEbyMEYC.jpgvAAQPTXTpHtVVJQ.jpg
彼女は話せないセーレス、森の中を彷徨うと砂漠に出る、そして小屋を発見。
そこには国境警備員のような役職の剣士アイリアが住んでいた。
WyWpSValMHVjYmL.jpgAFielOEHTZiNxar.jpg
デル=グラントでは400年に一度大自然の怒りを買うらしい。
その怒りを鎮めるために巫女の肉体の一部を捧げる。
例えば声を捧げるとか。
セーレスは声を捧げたのかとも思うが、砂漠を一人で超えるのは無理。
5年後に浄化する儀式を行い、神が降臨すると信じていた。
tltzjeIoqyIDzxl.jpgBeOoZTJObzeANCe.jpg
砂漠の先には神都があり、途中には採掘場がある。
何を採掘しているかは不明。
魔物が迷い込んできた、アイリアが妹、アマンダを思い出して剣先が鈍る。
危ないところをタクヤが助ける。
wUfeoZKzmTlKavQ.jpg
アマンダは家を飛び出したたった一人の妹。
吐血するアイリア。
WpZcWPJOwkUUXMA.jpgtpHPtmDJNArvGfe.jpg
警備に向かうアイリア、タクヤは川で釣り。
花を摘むセーレスを魔物が襲う。
アイリアが退治するが病が侵攻して倒れる。
YU-NO-ep18- (7)LhOgrhzAqFscNWD.jpg
今朝、出かけに何かを言いたげなセーレス、アイリアの寿命が分かったから。
セーレスは巫女だった、アイリアが絶命する。
EBUO8HcXoAMKHzF.jpgcaVZdwsQDPHBVVx.jpg
タクヤは採掘場で超念石が見つかるかもしれないと1人で出発する。
しかしセーレスが追いかけてしまう。
水が漏れていたので小屋に戻るタクヤ。
しかしセーレスは戻っていない。
EBUR8ibWwAA-yJR.jpgEBUR8iZW4AI_LJT.jpg
セーレスの声が聞こえた、それを頼りに探し当てる。
倒れていたセーレスに口移しで水を飲ませる。
二人が会うことは運命だった、キスをするセーレス。

---次回 「親子の絆」---
 
突然の異世界編、今までの頑張りがあったからこそだとは思うが
 唐突感は否めない。
良くわからないけれどファンタジー世界で陰謀に巻き込まれるのかな?
これも異世界転生アニメだったとは。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第18話 デラ=グラントの黄昏 漂着感想

おいでませ。 アニメガネ - 2019.08.08 20:17

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第18話 感想

ようこそ耳長の居る異世界へ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.08.11 23:07

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング