FC2ブログ

からかい上手の高木さん2 TokyoMX(8/04)#05

第5話 質問
EBIfkOlUIAAYmmv.jpg
昨夜の映画、「西部のダンディ」に影響される西片。
高木さんにダンディを真似て大人な対応をする。
EBIf2bcU4AAf-QE.jpgEBIgXyKUYAAqMSy.jpg
でも脇腹は弱くて、突かれると悶え死にそう。
ダンディには遠く及ばない。
EBIf8GwVUAAntjK.jpgEBIgRPMUIAIKcRF.jpg
高木さんもダンディを見たらしい、仕返しに脇腹を突きたいが出来ない。
そこでゲームをしよう、ダンディを真似て交互に質問しよう。
高木さんが先に質問する、私の好きな人って誰だと思う?
EBIgp3wUIAIaZwA.jpgEBIgM06VUAI5hhZ.jpg
返答に困る西片、裏切り者はお前だ、ズドン。
答えられなかったから、続いて私ね。
EBIgc8mU8AEcbgw.jpgEBIgXyIUwAAa2tH.jpg
私の好きな人は、このクラスに居ると思う?
答えられないが適当に居ないと答える。
間違っても脇腹をズドン。
間違えてばかりで脇腹をズドンされまくり。
EBIgXyFUIAA6w6-.jpg
はずれたから、高木さんの好きな人はこのクラスに居るの?
でもからかわれるから考えない。
意地悪な質問だったから西片の質問に答えるよ。
でもどうせ私の弱点を聞くに決まってる。
私の弱点は西片を見たらイジメたくなること。

「マユ毛」
EBIgub8UcAA7DXG.jpg
ミナもダンディを見ていたらしい。
EBIgsddU4AEYdhf.jpgEBIg1BoUYAI1JBK.jpg
皆のマユ毛は太いよね。
気にしていることを言われたミナはユカリちゃんの前髪も変と言い返す。
EBIg7l-U0AA8GZb.jpgEBIg7mLUwAEyuE-.jpg
サナエちゃんだって、と告げると先にマユ毛の太い人は優しいと話してた。
悪口じゃないと知って怒りを収めるミナ。
EBIg7mWVAAE36lM.jpg
ユカリだけ悪口を言われて納得できなかった。

「放課後」
EBIheJqU8AIfsjc.jpg
サナエは部活で毎日走ってる。
でも運動しないと体がなまるよ。
ミナは犬の散歩しているので大丈夫。
ユカリは準備委員会で忙しい。
EBIhc-nU0AE14aW.jpgEBIho1kVUAIs8l1.jpg
高木さんと一緒に帰る西片も準備委員なので今日も委員会に出席。
高木さんが1人先に帰る。
EBIhvfUUcAEuQk-.jpgEBIhvfUVUAAp7j6.jpg
最近はからかわれる回数が減ったが、それは一緒に帰る回数が減っただけ。
西片の反応を一緒に帰れないのが辛いと解釈するユカリ。
二人は付き合っていないと言ったが付き合っていると考える。
EBIh5fqVAAAGHYr.jpg
帰りに100%片思いのガチャをする高木さん。

「ハッピーバスデー」
EBIiDn8UcAY1CRL.jpg
今日は西片の誕生日、母親がケーキを予約していた。
EBIh9V-UcAME8gk.jpg
自分で受け取りに行くことになった。
でも女子に人気のお店で入るのが恥ずかしい。
EBIiHbkUIAExZXe.jpg
高木さんと偶然出会う。
EBIiff7U4AItK5-.jpgEBIiNamUwAAIiIh.jpg
ケーキ屋に入るところを見られたくないので勝負を挑む。
お互いに行き先を当てようよ。
ケーキ屋と言って高木さんの行き先を調べる。
ケーキ屋に行かないならやり過ごして1人で入るつもり。
ケーキ屋と告げると当たり。
でも高木さんも西片の目的地をケーキ屋さんと当てる。
どうせ、行くのが恥ずかしいので敢えてケーキ屋さんと答えた捨て身作戦と
 考えまで当てられた。
EBIisWPVAAApAh2.jpg
二人でお店に並ぶ、高木さんが先に注文を受け取るとガチャの商品も一緒に梱包してもらう。
EBIjFgbUcAAtfZi.jpgEBIjDilVAAAHrwK.jpg
西片、これあげる。 おめでとう、お祝いだよ。
EBIjOyfUIAIwpX3.jpg
ケーキを受け取って帰ると母は高木さんからのプレゼントが気になる。
EBIjV9JU4AAalRA.jpgEBIjzsIUcAA3pCD.jpg
自室で明けると誕生日祝のプレゼントに100%片思いのキーホルダーだった。

「くしゃみ」
EBIjxXkUIAAEsjv.jpg
登校中にくしゃみ、これはユカリちゃんたちが付き合っていると噂しているのかも。
EBIj3-AU8AEwepy.jpg
ユカリもくしゃみするが男性に噂されていることはあり得ない。
EBIj3-DVAAEfdi6.jpgEBIkZZwUcAAiuC9.jpg
でも高木さんと西片は付き合っている説を信じている。
真野ちゃんがくしゃみ、風邪なのと中井くん。
EBIkPBgVAAA6nGw.jpg
私が北条さんくらい美人で可愛かったら良いのにね。
そんなことない、お前も十分
EBIky8RVUAE71M-.jpgEBIkXF0UEAAahQ8.jpg
北条さんがくしゃみ、浜口が帰る方向が一緒だからと誘う。
浜口もくしゃみ、大丈夫?
EBIkZNUUcAAgfzM.jpg
木村は浜口が北条さんと付き合っても気にしない。
高尾はうまくいくと悔しい、でも告白は怖くてできない。
EBIktdJUYAA2INZ.jpgEBIkwWNU4AArE56.jpg
高木さんもくしゃみ、からかってばかりだと噂されてるかも?
私は西片しか、からかわないよ。
くしゃみがおかしいよ。どんな風に?
可愛らしいとしか思いつかないので言わない西片。
西片がくしゃみ、二人の仲を噂しているのかな?
EBIk9qsUwAAi8Lk.jpg
プレゼントありがとう。
どういたしまして。

---次回 「」---
 
ダンディネタでは、攻める高木さん。
好きな人は誰とか攻めすぎ。
ちょっと調子に乗ってダンディに扮するのもお茶目。
そして誕生日も把握していて事前に準備している高木さん。
西片はお返しを渡せるのだろうか?
高木さんならそれとなく教えるのかな?

さいごのくしゃみで綴る各自の状況は面白い。
最後に高木さんのくしゃみも可愛いと思った西片。
早く気付けよ、告白しろよと思うが無理ですよね。

今回もEDはカバー曲で作画も変わってる?
往年の青春ヒット曲ばかりですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : からかい上手の高木さん
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:からかい上手の高木さん  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

からかい上手の高木さん② 第5話 『質問/眉毛/放課後/ハッピーバースデー/くしゃみ』玄田哲章に日高のり子って豪華だな。

配役は西部のダンディー(映画のキャラ)と西方ママ。前者はチョイ役ですが後者は重要キャラ。高木さんにしてみれば、「私の義母(はは)になってくれるかも知れない女性だ!!」ですからね。なのに西方ママ何故か顔が出ません。また直接関わりはないのですが、ケーキ屋に出てくる男の子の名前がたっちゃん。この組み合わせ、どうしても「タッチ」思い出しちゃいますね。 また影響されて…。西部のダンディー... こいさんの放送中アニメの感想 - 2019.08.07 00:42

からかい上手の高木さん2 第5話「質問/まゆ毛/放課後/ハッピーバースデー/くしゃみ」 感想

選べ! キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.08.08 22:19

からかい上手の高木さん2 第5話 『質問』

 高木さんからの『からかい対策』で 詩人になる西片。 しかし高木さんは、そんなことでは からかうのを辞めません。 そう、西片をからかうのは 高木さんにとって、生きがいだから。 そして高木さんが西片をからかう目的は・・・・  早速、高木さんの脇つつっき攻撃が 始まりました。 やはり、西片は高木さんに勝てませんね。 西片の弱点を知り尽くしているからね。 反撃しようと高木... 奥深くの密林 - 2019.08.09 21:52

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング