FC2ブログ

スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(8/04)#26

第26話 ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティー☆
 
花火を見ているとララの兄ロロから連絡が届いた。
故郷の惑星サマーンでプリンセスの力が発見された。
EBFSfECUIAALRkp.jpg
早速、急行しようとするがララは一人で帰りたい。
何か知られたくない事がありそう。
サマーンは遠くて1週間もかかるから。
EBFSKkvUwAAvtxJ.jpg
それならどうして通信が届いたの?
以前に宇宙に向かった時にデータを受信していたのを解読して現在届いた。
宇宙人で映画監督のアブラハム監督の宇宙清掃で学んだひかる。
でも事実でアブラハムが映画で使用しただけ。
アブラハム監督が家族には映画のロケだと説明してくれる。
断る口実も失ってイヤイヤ全員で向かうことになったララの顔は曇っていた。
EBFmorGU8AABpl_--.jpg
昨夜は興奮してフワとサマーン星の話をして寝不足気味のひかる。
そのせいでフワのワープが不調で予想しない場所に出現した。
眠ってしまったフワにひかるも寝たほうが良いよ?
EBFTEUOU0AIztxK--.jpgEBFTLKCUcAEwwlW.jpg
パジャマと聞いて全員分のパジャマを準備してきたひかる。
アブラハム監督のジャマシック・パークでパジャマパーティを知って憧れた。
EBFT1syUEAArHIp--.jpgEBFTMZaUcAEOA_L--.jpg
ついでにVHSに録画した映画を見よう。
EBFT79fUwAAGKu9--.jpgEBFViQ-U4AAwREC--.jpg
ホラーな内容は苦手なエレナ、終始顔を伏せていた。
まどかだけは、この古い特撮映画が気に入った。
EBFTifCUwAAG6xH.jpgEBFUD6vUYAAmJkZ.jpg
ユニは興味なく眠っていた。
EBFTiRuUEAA2Rwv.jpg
まどかは留学を前に見聞を広める事は良い事だと父も納得。
EBFV11SUEAARTtn.jpgEBFU-JXU0AE6ygS--.jpg
父も祖父も留学した家族だった。
エレナは弟たちの面倒を診ているので少し不安だったが両親が許してくれた。
でも今でも心配している。
EBFVIH6UIAEgVD9.jpgEBFVIOYU8AE1xsO.jpg
ひかるはUFO,UMAが好きで1人で遊ぶ子供だった。
でも皆と知り合って、一緒に外で遊ぶ喜びを知った。
もっと色んなことを知りたいと考えている。
ララの家族はサマーン星では人望がある、兄も双子で優秀。
ララは自分が落ちこぼれだと考えていたがひかるの祖父はララを
 信用していると聞いて少し嬉しい。
パジャマのせいか皆が自分語りをしていた。
EBFWBVnU0AIGKnC.jpg
その時、いい話やと声が聞こえる。
ヤンヤンが宇宙船に勝手に乗り込んでいた。
ヤドカリみたいな宇宙人だった。
EBFWeOXU0AAePS3.jpgEBFWeNfUwAEiUg8.jpg
カッパードに見つかって攻撃されて宇宙船が故障。
酸素のある惑星に急遽着陸する。
ヤンヤンの不満を吸収してカッパードの武器が変化。
宇宙では姿勢制御はノットレイが上。
プリキュアの連携は利用できないはず。
最初は戸惑うが、パジャマパーティで更に互いを知って連携が良くなった。
EBFW1PSUcAAObkR--.jpgEBFW1naUcAAsjup--.jpg
カッパードの目論見は外れる。
EBFWctHUEAEpezO.jpgEBFWW2rUEAAhAwL--.jpg
キュアコスモがキュアスターのおうし座のカラーペンを借りて浄化する。
EBFW_dzU8AEgBmh--.jpg
宇宙船は88%が故障してしまった。
ヤンヤンを自宅まで送ってくれたら修理してあげる。
でもどうやって送り届けるの?
プルンスが頑張って飛行。

---次回 「海の星!人魚になってスーイスイ☆」---
 
今回はパジャマパーティが全員初めてでした。
ひかるもUFO,UMA好きで一人遊びが多かった。
そんな意外な過去を告白するパーティでもありました。
そしてお約束のエレナがホラー苦手な担当でした。
まどかは逆に昔の特撮が大好きなマニアックな人でした。
もっと本格的に一日一緒にパーティしていても楽しそうなのに。
この辺りの宇宙テーマが忙しなくしている気がする。

宇宙がテーマなので出発して帰ってくるのが忙しない。
今回は1週間なので星のエピソードをじっくり描ける?

勝手に乗り込んだヤンヤンがいいキャラですね。
プルンスと交代しても良い感じです。
来週だけでなく、宇宙船に住み着いて欲しい。
ララの家族はいつ登場だろうか?
一週間必要だから、6話は他の星を描くの?
少しは自信を持って家族と接っせられるかな。
家族の登場が楽しみですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : スター☆トゥインクルプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:スター☆トゥインクルプリキュア  Trackback:8 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

スター☆トゥインクルプリキュア 第26話 ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティ☆

オヨ子の兄から連絡が! ペンが見つかったからサマーンに帰れと。 謎に包まれていたオヨ子の家族が見られるかと思ったら、もったいぶる作戦。サマーンに到着するのは高校野球が終わってからか…。 よほど変人らしい兄上を恥ずかしがるオヨ子に、家族は多種多様だと言い聞かせる仲間が一本スージー通っていてよし。今期の家族はほぼ全員変態だからな。 長旅になるので、ロケットの中でパジャマパーティ。 ニン... 新四十路男の失敗日記 - 2019.08.04 12:06

スター☆トゥインクルプリキュア 第26話 ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティー☆ 仲間感想

友達たくさんできました。 アニメガネ - 2019.08.04 12:13

スター☆トゥインクルプリキュア 第26話「ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティ☆」

ララちゃんの故郷、惑星サマーンへ! 「オヨ…」 一人うかないララちゃん^^; タイミングよく夏休み、ちょいとの遠出はおkおk。 まあ宇宙に行くわけですが^^; アブラハム監督の口添えがあったとはいえ。 まどかパパンが許可したのにびっくり。 だいぶ丸くなってきたかな? 出発前日、わくわくで寝られなかったひかるちゃんとフワ。 おねむのフワちゃんワープしっぱい^^; 小惑星帯に不時着して... のらりんすけっち - 2019.08.04 13:59

スター☆トゥインクルプリキュア 26話 「ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティー☆」

ロケットから連絡を受けたララ。連絡元はララの兄からで、プリンセスの力が見つかったとかなんとか。なにより、ララは双子の妹だったことが明らかとなりました。 プリンセスの力が見つかったことで、急遽、惑星サマーンに向かうことになったララ。ひかるたちがついてくると言い出すと、あまり気乗りしていない様子。理由が気になりますね。 惑星サマーンまでの移動には時間がかかるとのこと。気合の入った荷物をロケッ... なになに関連記 - 2019.08.04 14:30

スター☆トゥインクルプリキュア第26話 感想

【ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティ☆】 パジャマパーティー!!ブラボー!!もう、最高じゃないですかw 星奈さんのパジャマスタイルは最高にキュート! お嬢さん方、おじさんもパジャマパーティーに入れてくれないかな?(変態) 一緒に映画もみよう!添い寝もしてあげるよ(最低) サマーン星に行くと決まる前から、ララさんが星奈さん達が来られるとまずそうな顔をしていたのは、単なる偶然だろう... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2019.08.04 16:15

スター☆トゥインクルプリキュア26+仮面ライダージオウ46+騎士竜戦隊リュウソウジャー20

騎士竜戦隊リュウソウジャー第20話「至高の芸術家」内容コウ(一ノ瀬颯)アスナ(尾碕真花)と特訓をしていたトワ(小原唯和)するとメルト(綱啓永)が、トワの問題を指摘する。しかし、トワは、話を聞かず。。。。そんななか、トワとバンバ(岸田タツヤ)は、兄がいなくなったという少年と出会う。マイナソーが絡んでいると感じる2人。敬称略一応、一般人も巻き込んでいるけど。あくまでも、とっかかりだけで。ほぼ、。... レベル999のFC2部屋 - 2019.08.04 18:32

スター☆トゥインクルプリキュア 第26話「ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティ☆」

スター☆トゥインクルプリキュアの第26話を見ました。 第26話 ナゾの侵入者!?恐怖のパジャマパーティ☆ ララの兄・ロロからプリンセスの力が見つかったという連絡を受けて、惑星サマーンへ出発する。 ロケット内でパジャマパーティを楽しんでいると、カッパードが現れ、ひかる達はノットリガーに立ち向かうためにプリキュアに変身する。 「「「「「スターカラーペンダント!カラーチャージ!」」」」」 ... MAGI☆の日記 - 2019.08.04 19:28

スター☆トゥインクルプリキュア 第26話感想

 今話の名セリフ:「みんなで新しい世界を知ったりとかさ、とっても、とーっても、キラやば~っ☆! なんだよね!」(星奈ひかる)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第26話「ナゾの侵入者!? 恐怖のパジャマパーティー☆」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2019.08.06 00:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング