fc2ブログ

とある科学の一方通行 TokyoMX(8/02)#04

第4話 疑似魂魄・禍斗
 
棺桶に利用された人皮挟美の霊的回路を閉じるために処置を行なおうとするエステル。
しかしDAが遺体処理に訪れて直面する。
人皮の処置が終了する前の出来事で禍斗が憑依して目覚める。
4- (16)4- (17)
禍斗が戦い始めるが銃弾を一方通行が弾き返して守る。
4= (1)4- (1)
そのままDAメンバーを痛めつけるが傷口が開いて倒れる一方通行。
その隙にメンバーの1人が天井を壊して逃走する。
4- (5)
禍斗がエステルと一方通行を守り、治療室へ運ぶ。
4- (4)4- (18)
逃走するDAメンバーの1人から市民を守るシスターズ。
しかし電撃が通じず逆に人質にされてしまう。
4- (15)
冥土返しの手術から目覚めた一方通行、看病していた打ち止めも眠っていたことを悔しがる。
4- (9)4- (11)
缶コーヒーが飲みたいと打ち止めに頼むと、隠れていたシスターズが現れる。
4- (10)4- (12)
エステルの伝言を伝えるが少女らしい文字に驚くがシスターズが代筆した。
一般人が人質に取られたので救出に向かったらしい。
その一般人とは10,046号のことだった。
4- (7)4- (2)
禍斗の嗅覚でDAを追いかけるエステルだった。
佐天涙子は今日も初春のスカートめくりに興じる。
4- (8)
実は学園都市の都市伝説にどの駅にも止まらずに走り続ける地下鉄の噂がある。
それは事実で統括理事会の亡本の隠れ家だった。
彼にDAの失敗を報告する菱形。
4- (6)
DAの失敗続きに見放してスカベンジャーに始末を依頼する。
彼女たちは目覚めたら止まらない。
4- (20)4- (14)
黄泉川はDAを調べるとメンバーは懲戒処分になった者たち。
アンチスキルの闇とも言える組織で支援者は多く最新兵器を所有している。
ある意味ではアンチスキルよりも強力な組織だった。
でも今になって情報が公開されたのが不思議。
4- (13)
吉川は一方通行にDAの情報を伝える。
菱形は人質に捕まえたシスターズに興味津々だった。
4- (19)4= (6)
スカペンジャーズがDAの拠点を攻撃する。
全ての拠点を破壊する必要がある。

---次回 「警備員の闇」---
 
一方通行が戦えない状況を生み出して事件を大きくしている感じ。
でも最強なので、最後は勝つのが分かっているので楽しめるか?
爽快感を感じるかがポイント。
超電磁砲は分かりやすい武器だが一方通行ベクトル操作だけに
 色んなパターンが考えられて面白くなるかは演出次第。

取り敢えず少女がたくさん登場してきてバトルする様子。
エステルとスカベンジャーズとか一方通行意外がバトルするほうが楽しめそう。

今回のゲストは佐天涙子と初春飾利、懐かしい。
インなんとかさんも登場すれば良いのにね。
本編では出番少ないから。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : とある科学の一方通行
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある科学の一方通行  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 19/08/02(金) とある科学の一方通行 第4話

とある科学の一方通行 第4話『擬似魂魄・禍斗(サードナンバー)』今回は・・・佐天さんが登場しました。久しぶりにうーいーはーるー!が聞けました。往来の激しい道でのこの行為はどうかと思いますが・・・それが佐天さんですよね。まぁ、多分ストーリーに関わってくるのは今回だけなんでしょうけど。どうせなら、佐天さんにスポットを当てたスピンオフとかあってもいいのにね。一方通行の方は・・・傷口が開いてダウンし... ニコパクブログ8号館 - 2019.08.04 03:36

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング