FC2ブログ

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? BS11(7/19)#02

第2話 女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっち見るな。
 
先ずはパーティメンバーを選ぼう。
お母さん面接しましょう。
D_2MqJHUEAIaHbG.jpgD_2NEKDUYAABAO9.jpg
最初は勇者、お母さんは却下。
次は盗賊も却下。
エルフは何か分からないので却下。
D_2M1RbUcAAO5kW.jpg
最後にポーターが面接を受ける。
D_2M1d3U8AExImO.jpgD_2NFhRUYAE_BCr.jpg
テストプレイヤーで商人で道具を300個まで運べるバッグを保有。
非戦闘員だが便利そうで健気なのでポータはお嫁に来なさいと承認される。
D_2NvvPVUAM5Jr7.jpg
賢者ワイズの書類は性格が悪そうで真人が却下。
D_2N1_OUwAAmKWN.jpgD_2N6O8UIAAyxpF.jpg
しかし本人が変身していた。
D_2ONUvU4AEJGxp.jpgD_2OwchU4AYlcTq.jpg
踏みつけたので怒って転送魔法で真人を別の場所へ。
そこで踏みつけられるが状況を説明してくれる。
D_2PMSIU0AA7guK.jpg
この世界はママのためのRPG、息子や娘と仲良くならないと元の世界に戻れない。
ワイズは母親と喧嘩して1人、真々子の娘にしてもらってクリアしたい。
D_2PRFcUwAUc5qr.jpgD_2PYChU8AMfwq8.jpg
突然真人が居なくなったので真々子はシステムの白瀬に状況を伝える。
オフィシャルには真人を探す術はないが母の愛が奇跡を呼ぶかもしれない。
真々子が息子を想う力が奇跡を呼んで、母の牙をゲットする。
DPW8U9mPaAxJQM.jpg
連れ戻されたワイズはPK行為と見做されて投獄。
真々子はワイズの母を見つけて仲直りさせようとパーティ入りを認める。
D_2QJbYUEAE_4wq.jpgD_2QkRNUYAAP2Uo.jpg
冒険者ならレベルアップと資金稼ぎにダンジョンを攻略するのが当たり前。
4人はダンジョンの入口に立つが地面が崩れて落下する。
暗闇の中で4人は離れ離れ、ワイズは攻撃魔法しか習得していない。
ポータはバッグを落としてしまってアイテムが取り出せない。
母の愛がまたもや奇跡を生む、母の光をゲットして発光する。
D_2QwluU0AACLh0.jpgD_2Q4wVU0AAE-nV.jpg
宮殿に到着するとスライムが出現。
魔法封じのスキルを持ち、ワイズはまたもや何も出来ない。
D_2Q2U8VUAENGOy.jpg
真々子の一撃で全滅させてジュエルはポータが収集する姿は子リスのよう。
D_2RYyuUIAIM5OC.jpg
しかし新たにスライムが登場、合体するがワイズはまたもや封じられる。
真々子が立ち塞がるが謎の液体が真々子の衣服だけを溶かす。
D_2RKEJUwAAoKRa.jpgDTpJjUtVZZajzk.jpg
息子にTバックを知られて恥ずかしい、怒り真々子が一撃で倒す。
DtznvmhMlSpiSN.jpg
捕食されていたシララセが攻撃で絶命していた。
ワイズの魔法で蘇らせる。
D_2R8KCU8AE-FTT.jpg
合体スライムを退治した褒美にボーナスクエストに参加できる。
場所を移動して準備を整える。
D_2SFvIUIAAzUCe.jpg
その町は食材も豊富で普段の母親に戻って喜ぶ真々子だった。

---次回 「下着は防具。守備面積は大きめに。さもなくば息子が死ぬぞ!」---
 
EDのパタパタママが作風を良く表していて好ましい。
なにせ困ってもママが最強で奇跡を起こせる。
真人が仲良くなれる日が来るのかだけが問題。
ワイズはパンツ要因らしく今回のように出来すぎず真々子の
 引き立て役のようです。
ポータだけは頑張っていて微笑ましい。

あれこれ考える必要もなく気楽に視聴できる作風は好ましい。
そう言えばスレイヤーズキャラ登場でしたが同じ出版社だからOK?
ワイズというとラスピリのワイズマンを思い出す。
あのキャラとED曲は素晴らしかった。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 19/07/20(土) 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第2話

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第2話『女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっち見るな。』今回は・・・お母さん面接です。なんかことごとく不合格になってますね。どう考えても冒険者としては合格なのですが・・・採用の基準がどこかずれてます。結局合格したのは商人ですか。確かにパーティに一人いたら便利ですが、戦闘には向いてません。もっとちゃんと戦える人も仲間に入れるべきで... ニコパクブログ8号館 - 2019.07.21 03:36

今日見たアニメ二言三言感想 2019/7/21

おしながき ・みるタイツ 第11話 バレンタイツ ・魔法少女まどか☆マギカ 第3話 もう何も恐くない ・ロード・エルメロイII世の事件簿 -{魔眼蒐集列車} Grace note- 第3話   雷鳴と地下迷宮 ・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? #2   女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっちを見るな。 アニメガネ - 2019.07.22 09:09

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第2話 「女子ばっかなのは偶然だ。誤解するな。笑顔でこっちを見るな。」 感想

おかあさんといっしょ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.07.24 22:02

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング