FC2ブログ

彼方のアストラ BS11(7/17)#03

第3話 METEOR
 
通信機を壊した犯人がメンバーの中にいるらしい。
D_sJZCtVUAI24sK.jpg
全員を観察するカナタだが、簡単に分かるはずもない。
D_sJjIqVAAAh7lI.jpgD_sJzXrUEAAtmvh.jpg
アリエスが微妙なオッドアイだと気づくシャルスは料理を担当。
キトリーは病院の令嬢で医療の心得あり。
ウルガーは個人主義で仲間は17年間居ない。
D_sJ_qMU0AE0oIU.jpg
24日目、惑星シャムルーアに到着。
アリエスは6月に転校してきた。
フニシアも6月に養子になった。
D_sKIOgUEAEYumn.jpgD_sKO2bU4AA_IEG.jpg
養護施設に入った途端にグラサンの男が訪れて話を決めたらしい。
ビーゴのことも知って話していた。
良く分からない話だったが、カナタが解読する。
D_sKhAuUIAAM80I.jpg
それは、B5班に入れて一斉殺処分、の意味じゃないのか?
アリエスの転校もフニシアの養子も同じ時期なのは意味があるのでは?
ウルガーの父は教頭先生で出来の悪い息子を処分することも厭わないだろう。
D_sK9SsU8AAYq53.jpgD_sLOjsUEAAoKZj.jpg
そこで通信機を壊した犯人がこの中にいることを告げる。
その犯人がメンバーを殺処分することに協力しているなら、自分も助かろうとはしていない。
キトリーがパニックになる。
アリエスのお腹が成って3時のおやつを食べてから上陸しよう。
もし犯人が協力するなら簡単、宇宙船を動かなくすればいい。
D_sLsrhVAAAi70n.jpgD_sL_QAU0AEu2S0.jpg
急に水が吹き出し、空気が漏れ出す、そして重力制御が動作不良になる。
メテオロイドが原因で船体に穴が空いたらしい。
D_sMS6yUIAAb99Z.jpgD_sMaeRU4AA3qfF.jpg
先ずはルカの工作用の接着剤で穴を塞ごう。
ザックは重力制御室へ。
D_sMk_TUIAAVoNz.jpgD_sMt0hVAAEK34i.jpg
アストラ号が惑星シャムルーアの重力に引っ張られていることをシャルスが発見する。
重力制御室の配電盤が故障して直ぐには直りそうにない。
ザックが暗算で計算すると約9分で惑星に激突する。
食料庫の隅に予備の発電機が収納されていたことを思い出すアリエス。
それを起動して機体に電力を供給すれば船の操作も可能では?
D_sNIUxU8AAhrE0.jpg
ユンファが水を飲んでしまい呼吸困難になってしまう。
キトリーが応急処置をする。
D_sNTPzUIAEUOA7.jpgD_sNXquUEAAhEJT.jpg
電力は供給されたが重力制御室に未登録の生物が紛れ込んでいた。
そのせいでシステムの起動が出来ない。
D_sNghPUYAE0EJL.jpg
ウルガーがルカの接着銃で生物を狙い撃ちする。
無事にシステムが起動、船体の制御が可能になる。
ギリギリのタイミングで着陸に成功する。
D_sN2FGU8AAnPdk.jpgD_sN6gtU8AA9rbq.jpg
ユンファは何も出来ないなら目立つなと親から告げられていた。
今回も協力できずに落ち込む。
銃なんて100年前に撤廃されたがウルガーは持参していた。

---次回 「」---
 
次の惑星はどんなところかと思ったら突然の船体の故障。
と言うよりは、メテオの衝突でした。
でもこれも何処までが偶然で、何処からが作為なのか判断が難しいところ。
小石を発見したのがシャルスなのが気になるところ。
そして事前に仕組まれていた遭難事故。
それ以上に全員抹殺とか危険過ぎる。

ユンファが闇を抱えてますが、彼女の理解と仲間入りが急務ですね。
アリエスがお気楽に見えて良いリーダー的な資質を発揮してますね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:彼方のアストラ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

彼方のアストラ #3

仲間の中に通信機を破壊した者がいる。疑心暗鬼に陥りかけるカナタたちを、新たな危機が襲います。 惑星ヴィラヴァースで補給を追えたアストラ号は、次の目的地へと向かいます。その途中、カナタはザックから聞いた話で悩んでいました。仲間の中に、通信機を破壊した者がいるからです。しかし考えても、それが誰かはわかりません。 そんな中、さらなる事実が明らかになりました。養護施設にいたフニシアがキトリーのと... 日々の記録 - 2019.07.19 18:42

彼方のアストラ #03 METEOR お荷物メガネ感想

ほんまつっかえ。 アニメガネ - 2019.07.22 18:19

危機また危機

2話まとめて~ 『彼方のアストラ』 #02 WILDERNESS 惑星ヴィラヴァースが見えて来てはしゃぐ少年少女^^; 20日分の水と食料を備蓄しなければならないのに緊張感なさ過ぎww 今度こそなるんだ 頼れるリーダーに 皆にテキパキと指示を出すカナタ。 キトリーは即行拒否^^; ちょっと地球の原始時代な雰囲気のこの惑星をほとんどの皆は楽しんでいましたが・・ トランポリンとか落下... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.07.26 00:15

彼方のアストラ第3話「METEOR」B5に入れて一斉殺処分

彼方のアストラ第3話「METEOR」は、惑星シャムーアの前編。 みんな怪しく見える 前半はカナタが、誰が犯人か1人1人をそれとなく確かめていた。 結局は、誰なのかわからなかった。 人物切り替えの効果音がコナンとかバーロー音とかツッコまれてた。 調理係のシャルスは、アリエスの為に怪しげな料理を持ってきてた。 何でアリエスだけ食ってんだろうw そしてアリエスの目を見てた。 アリエスはオッドアイだ... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.08.01 16:31

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング