FC2ブログ

ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace Note- BS11(7/13)#02

Episode 2 七つの星と永遠の檻
 
かつての教え子、メアリ・リル・ファーゴからの依頼。
OMelFNuLebGqUYp.jpgD_XTRAoUIAIrml7.jpg
彼女は天体課を統べるアニムスフィア家の名門ファーゴ家の一人娘。
他の高名な魔術師は金持ちだ、謝礼は弾まれると期待できるだろう。
D_XUOc_UIAEQBPW.jpgD_XUOkaUIAI40hz.jpg
ファーゴの家はドーム形状の屋根を持つ。
それは世界を配下に置く思想を意味する。
当主のアーネスト・ファーゴは7つの部位に切断されて亡くなっていた。
それは7大惑星を人体に模した術式に思える。
D_XUYRDU0AAD9yK.jpgD_XUnGwUwAEEC0g.jpg
フェルナンドはアーネストの共同研究者で降霊術師。
この屋敷には結界が施されており降霊術は使用できない。
甥のアレックは多額の借金をしている。
D_XUs-2U0AIyyuj.jpg
殺害当時もメアリ、メイドのクレアの4人が在宅していた。
D_XVeEJU8AE8ivX.jpg
アーネストの遺体は当時の状況を魔術で保管していた。
人体の配置は前例のない新しい配置、新しい魔術が使用された。
遺産相続人のメアリとメイドのクレアも容疑者足り得る。
D_XVmFgU0AEQ7MX.jpg
クレアはアーネストに虐待されていたように思える。
メアリもそれは知っているが魔術師の子は親に逆らえない。
YKYmKOCmkRWRnue.jpg
生前の父は永遠を良く口にしていた。
根源を解き明かすには命が足りないとも告げていた。
グレイに7大惑星と人体の配置を説明する。
D_XWstrU8AEM56Z.jpg
魔術書を売り飛ばそうとしていたアレックが殺害された。
その場に死霊の残滓を感じるアッド。
GPnniGcRfIvyeIJ.jpgD_XXtxlUIAAsSXL.jpg
これで明らかになったとホールに全員を集めるエルメロイ。
アニムスフィアでは未だに天動説を利用する。
しかし新たな地動説を利用した術式をアーネストは考案した。
そこで問題になるのは地球、地球に対応する人体はない。
そこで彼は魂を封印した何かを配置した。
D_XXlCnUwAAOa5A.jpgD_XXjDVU0AAc1yG.jpg
ホールの該当する床下に魂を封印した水晶球を発見する。
アーネストは不老不死を手に入れようとした。
そして死霊として存在していた。
しかし健康な肉体が必要だった。
D_XXpnlVAAA_ub3.jpg
グレイが処理を担当する、魔術礼装を解除する。
bKLEbuSCVvozaOo.jpgD_XX8jmVUAEIYF5.jpg
アッドが第1段階の変形を実行、魔力を吸収する鎌となる。
D_XYHevU4AALBza.jpgTJKhPzGkcNGYZqK.jpg
死霊のアーネストを吸収する。
D_XYHmuU4AEZvW2.jpgIjjFLirCSDJkeUt.jpg
エルメロイは最後にメアリに尋ねる。
sMzZooZibgvytjf.jpgILAlfswCaZuJCGy.jpg
あなたは父親の目論見を知っていたのではないですか?
何の根拠もありませんが。
この屋敷と父に縛られていたメアリ、永遠などないと告げたかった。
D_XYkK8UcAAbXrf.jpgD_XYuySVUAEoha9.jpg
彼女はクレアと手を繋ぐ。

---次回 「」---
 
短編で事件を完結するエピソード。
ここでエルメロイの仕事とグレイの役割を描いたのでした。
気になるのは自分を永遠の存在にするために肉体を7つに分けて配置した。
それは誰が実行したのでしょうね?
死霊のアーネストが自分で配置して術式を組み立て実行したのだろうか?

まあ人間関係や仕事ぶりを描いた内容でした。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ロード・エルメロイII世の事件簿  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第2話

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 第2話 『七つの星と永遠の檻(はこ)』 ≪あらすじ≫ ライネスとメルヴィンからロード・エルメロイⅡ世に持ちかけられた難題――それはかつての彼の教え子、メアリ・リル・ファーゴにまつわる事件だった。 メアリは天体科を統べるアニムスフィア家の一門、ファーゴ家の一人娘。 かつての恩師の力を必要としたメアリに応じ、ファーゴ邸を... 刹那的虹色世界 - 2019.07.14 22:38

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング