fc2ブログ

とある科学の一方通行 TokyoMX(7/12)#01新

第1話 学園都市最強能力者
 
第4学区にある大気連続体力学研究所が襲われた。
アンチスキルが出動するが、逃走される。
1- (9)1- (17)
実は対アクセラレーター用の秘匿兵器が開発されていた。
それが奪われたので、狙いは一方通行だと分かる。
病院にアンチスキルが訪れるが少人数。
お偉いさんを守るために人員が割かれたらしい。
1- (16)
打ち止めは一方通行の頭の包帯が取れるのでお祝いしたい。
1- (15)
一方通行はカエル顔の医師に問診される。
脳の一部を負傷しているので経過が心配。
自身の説明が出来るので大丈夫と判断する。
1- (1)1- (2)
初めての祝賀パーティなので不安な打ち止め。
1- (18)1- (19)
対アクセラレーター用秘匿平気を携えて訪れた3人は高校生。
鷹田杳子、茗荷原弘見、木寺実莉は全員が高校生。
銃を向ける訳にはいかないと警棒で突進する黄泉川。
1- (22)
懐に飛び込んだが、意識が混濁して弾き飛ばされる。
もう後退はできない。
1- (7)
うるさいと壁を壊して一方通行が出現。
対秘匿兵器も通じないが、打ち止めが駆け寄ってくる。
1- (10)
彼女を守って負傷する。
1- (21)1- (13)
血液が滴った紙袋からはDNAが採取できると去っていく。
打ち止めは一方通行の頭の包帯が取れたのでパーティをしたい。
そのためにシスターズも総動員してクッキーを焼いていたのだった。
それを無事に回収した帰りだった。
1- (14)1- (20)
相手の逃走経路は衛星からの監視を逃れて地下に潜るはず。
一方通行の読みどおり、地下施設で杳子たちと遭遇。
彼女の使う平気は窒素を凍らせて、気体化させて噴射する。
そのせいで自身の周囲の空気の組成が変化する。
窒素まみれにならないために実莉の能力が必要だった。
しかし有効射程は2,3mだった。
1- (8)1- (3)
相手の特徴と兵器の謎解きを終わった一方通行は紙袋を散り返す。
それは打ち止めが準備したお祝いの手作りクッキーだった。
1- (5)1- (6)
要らないと素っ気ない一方通行にプレゼントしてパーティはまだまだ
 計画中らしい。
1- (11)
何者かに追われるエステル。

---次回 「死霊術師」---
 
どうやら超電磁砲と同じくキャラ紹介のためのTVオリジナルらしい。
一方通行は原作者のお気に入りらしい、なので学園都市最強。
そうなると、ピンチが存在するのかが難しい。
ミサカネットワークの使用時間の制限だけ。
この作品は打ち止めの可愛さを愛でる作品でしかない。
一方通行は決してダークヒーロではないので看板に偽りありなのですよね。
打ち止めだけは守る、シスターズには過去の経緯から負い目を感じている。
それしか考えていないのかな?
超難解な謎に巻き込まれて推理するのがお似合いかな?

と言うことで今回の主人公は黄泉川さんでした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある科学の一方通行  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメまとめてプチ感想(一方さん・MIX・フルバ・幼なじみは消防士)

とある科学の一方通行 第1話 打ち止めちゃん可愛い~о(ж>▽<)y ☆ この子がいなかったら延々殺伐アニメ^^; 一方さん主役のスピンオフ作品。 彼がぐっと丸くなってからのお話ですね。 報酬に目がくらんだかな? 一方さんに喧嘩売った威勢のいいJK。 たいした度胸でしたがあえなく返り討ち。 仲間見捨てた時点で小物けっていなのん^^; セリフでは触れるようですが。 当麻やみこっちゃんは登場... のらりんすけっち - 2019.07.14 04:42

今日見たアニメ二言三言感想 2019/7/13

おしながき ・炎炎ノ消防隊 第弐話 消防官の心 ・グランベルム 第2話 私がここにいるために ・とある科学の一方通行 #1 学園都市最強能力者 ・フルーツバスケット 第15話 そうでもないさ アニメガネ - 2019.07.14 07:20

アニメ感想 19/07/12(金) とある科学の一方通行 第1話(新)

とある科学の一方通行 第1話『学園都市最強能力者(アクセラレータ)』(新)今度のとあるは一方通行が主人公みたいです。こないだの禁書目録が非常に残念な出来だったので、こっちはどうなるのか軽く不安だったり。制作スタッフが違うから大丈夫だろうとは思うけど。とりあえず今の所ストーリーにはついていけてます。まぁまだ一方通行が狙われただけで大きな事件にはなってませんけど。いや、病院がめちゃくちゃになった... ニコパクブログ8号館 - 2019.07.15 03:25

とある科学の一方通行 1話 感想

初手は分かりやすかった(こなみかん) キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.07.15 07:35

とある科学の一方通行第1話「学園都市最強能力者」対一方通行兵器

とある科学の一方通行第1話「学園都市最強能力者」を視聴してみた。 原作は全く知りません。 てか、そんなスピンオフあったんだ……ていうレベル。 取りあえず視聴メモは書いてたけど、2週間前なので細部はもう覚えてない。 対アクセラレータ秘匿兵器 アバンは黄泉川たちアンチスキルが誰かを追ってたけど、逃げられたらしい。 これは「秘匿兵器」を盗んだ賊だった。 秘匿兵器とは対アクセラレータ用。 盗んだ賊と... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.08.09 22:54

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング