FC2ブログ

グランベルム TBS(7/12)#02

第2話 私がここにいるために
 
目覚めると全裸、新月の部屋で眠っていた満月。
D_SkNsmUwAEeA15.jpg
母からの着信が多数、母は警察に不明者届を提出していた。
D_SkvLBUcAAwk9R.jpgD_SkovUUYAEUYFc.jpg
今出ていけば喜んでもらえるが、その後の説教が辛い。
新月に協力を頼んで言い訳を告げる。
D_SkzM_U0AULhfb.jpg
それでも妹も母は怒りを抑えられない。
新月の地場操作で怒りを解消させて落ち着かせる。
D_Sk83eUYAAPwOI.jpgD_Sk_6SUwAElWfB.jpg
満月の部屋で昨夜の出来事を教わる。
グランベルムは満月の夜に魔術師となるために
 プリンセプスを目指す魔術師たちのバトル。
満月は魔術師の家系ではなく知り合いも居ない。
記憶を辿っても事実であると分かった。
D_Sle2NUYAA-l8m.jpg
魔石は知らぬ間に手に入れた。
魔術師になりたいわけでないなら記憶を消去する。
しかし消去出来なかった。
D_SmC3_UcAALCGM.jpg
グランベルムの途中でアルマノクスを手に入れてバトルに参加するなど
 異例中の異例で聞いたこともない。
グランベルムに関して教えて欲しい。
魔石を没収してグランベルムに参加しなければ資格を失う。
ホワイトリリィが消えるのは少し勿体無い。
魔石を新月に渡さないが誰にも言わないことも約束する。
D_Smj-9UYAEP5K-.jpg
ロサは魔力を奪われて魔石の光も失っていた。
アンナからはお払い箱で屋敷を追い出される。
エルネスタに勝てなかったアンナは屈辱に打ち震えていた。
D_SnSwpUYAAq0TO.jpgD_SnlLIU0AAvBHF.jpg
林寧々は満月の妹、希望のクラスメイト。
菜々、美々は妹で香港在住。
大人なのに中学生扱いが不満な寧々。
でも対応しない妹たち。
D_SnZxSUYAAXq_y.jpgD_Sn0LNVAAAq8zA.jpg
新月が満月のクラスに転入してきた。
ドイツ在住で日本には詳しくないのでランドセルを背負ってきた。
満月が心配で見張り役のために転校してきた。
D_Sn_YRUwAA6BE_.jpgD_SoHTWU0AE_HkQ.jpg
満月は他人のために損な役回りを引き受ける。
自分のお弁当でさえ与えてしまう。
皆が嫌がることを引き受けて自分の存在を証明する。
勉強も運動も苦手で得意なものが何もない。
D_SoXEBU4AAh1uD.jpgD_SrK2TUYAAvczH.jpg
だからこそ、世界で一人になれるチャンスならグランベルムに参加したい。
魔術とは運命を狂わせる危険性を孕む。
何もなくて、自分が透明人間にも思える満月。
D_SoonlU0AAw7tE.jpg
参加者は魔術師で命がけのバトル、勝てるわけなど無い。
それでも誰も出来ないことにチャレンジできることは凄い。
ここで諦めたら一生後悔する。
D_SpnVDVAAIIRpY.jpg
一面に花が咲き乱れる、とんでもない魔力量だった。
D_Spn_aUEAE-dM2.jpg
エルネスタを信じるのは待ったほうが良いですわよ。
アンナが、彼女は悪魔ですわ。

---次回 「満月に鐘は鳴る」---
 
前回のバトルからの続きのエピソード。
満月がなにゆえ空間に移動したのかは不明。
全てが謎だらけのイレギュラーな存在。
でもポテンシャルは凄いようですね。
彼女は選ばれた存在なのでしょうか。
でもプリンセプスになると不幸が待っているような気もする。

不穏な様子を描き出しながらも明るく生きる満月。
彼女とは対象的な新月。
最後はこの二人のバトルになるのでしょうね。
脚本家は少女の気持ちを丁寧に描く人なので、ストーリー展開は安心できそう。
でも満月の損な役割を自ら引き受ける健気さは異常にも感じる。
存在を証明したい、つまりは自己顕示欲は強いのかもしれない。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:グランベルム  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

グランベルム 第2話

グランベルム 第2話 『私がここにいるために』 ≪あらすじ≫ 一夜明け、満月は新月のアパートで目を覚ます。自宅に帰った満月は新月から魔術師の事や、“グランベルム”の事について話を聞く。新月は戦う意思が無いという満月の記憶を消そうとするが、うまく術が成功しない。半ば諦め気味の新月に、満月は改めて“グランベルム”について尋ねたのだった…。 (公式HP STORY 2話より抜粋) ※長文注意... 刹那的虹色世界 - 2019.07.15 00:07

グランベルム 第2話 『私がここにいるために』

戦闘が終わり小日向満月が 目覚めたのは、新月エルネスタ深海の部屋。 弁当箱を学校に取り入ったのに 朝になってしまったとは、家族が心配するも 無理がありません。 怒る小日向満月の家族に対して 魔法の様な術を使い、その場を収めちゃいました。 凄い能力ですね。 新月エルネスタ深海の記憶を消す   術が効かなかった小日向満月。 何故でしょう。 amzn_... 奥深くの密林 - 2019.07.15 00:13

グランベルム 第2話 「私がここにいるために」

満月の決意 夢幻の灰色帝国 - 2019.07.16 21:56

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング