FC2ブログ

彼方のアストラ BS11(7/10)#02

第2話 WILDERNESS
 
惑星ヴィルヴァースに到着、少し気分は浮かれていた。
D_IFrDQVAAAsOzi.jpgD_IFp0YU4AEL9kY.jpg
空には大型の翼竜が飛び交っていた。
D_IFva5UcAA3upy.jpgD_IGHrYU8AA1v0J.jpg
3班に別れよう、キトリーは危険な作業は拒否。
D_IF2PVU4AIo0rz.jpg
独特の草花が生い茂る森。
D_HhgFDU4AEX89m.jpgD_IGQxEUwAA8cAT.jpg
20日分の水と食料を確保したいが初めて見る動植物。
D_IGmAeUcAAWIoo.jpgD_IGqquVUAAZlLK.jpg
トランポリンの木、木剣や槍のような枝、落下傘の様に種子を打ち上げる草花。
どれが食べられるかなんて不明。
シャルスは動植物に詳しい。
未知の動植物に緊張気味のキトリー。
D_IG-WnUYAArtBb.jpg
取水を開始できた。
諦めない限りなんとかなる、キャプテンになろうと自分を戒めるカナタ。
D_IHM6nUIAEJD9c.jpgD_INKHXU0AAIqfQ.jpg
森の中で謎の球体が出現、慌てて逃げるが道を忘れた。
アリエスは映像記憶能力の持ち主だった。
彼女の記憶で無事に宇宙船へ避難できた。
D_IHwrmUEAAkSaE.jpg
球体に飲み込まれればマクパに戻れる可能性は無いのか?
内部に宇宙が見えたので、また宇宙に転送されそう。
不安で悩むがカナタは空腹は敵だと採取した植物を食べ始める。
空腹は冷静な判断を鈍らせるから。
D_IN46eUEAAYcZ2.jpgD_IIYJpU8AEE1bA.jpg
それでも不安が拭えないキトリーはカナタに辛く当たる。
彼女の挑発に乗ってドラポンを狩ってやると出かけるカナタ。
宥めるフニシアに妹でもないくせにと言ってしまう。
ザックはキトリーの幼馴染、彼女の生い立ちを話す。
父は早くに亡くなり母親は忙しい。
使用人に育てられたので、他人との接し方が分からない。
フニシアは友人の子供で養護施設から引き取った。
母は忙しくキトリーに十分な愛情を与えられなかった。
懐くフニシアに優しく成れないキトリーだった。
D_IIhIWUIAYMCf5.jpg
立ち去ったキトリーを探すとトランポリンの木で遊ぶフニシア。
トランポリンの木が突然伸びる。
ドラポンの眼前にフニシアが迫る。
D_IJD6BU8AECQuq.jpgD_IPUqAUYAUKzN9.jpg
カナタがジャンプして近くのトランポリンの木に飛び乗る。
続けてジャンプしてフニシアのもとに迫る。
しかしドラポンに捕まり連れ去られる。
YbJsZFcKxQshjba.jpg
ルカの槍、ルカジャベリンが落ちていたのでやり投げの要領で投げる。
見事に命中ドラポンは落下、フニシアが無事に戻る。
TCTtcHAcOVMDvnI.jpgcycjUQdPpBbdPWM.jpg
カナタは陸上10種競技の選手だった。
しかし体力の限界で落下するがキトリーが落下傘の草を打ち上げたので助かる。
キトリーがごめんねとフニシアを抱きしめる。
EpsYiZeGaaqIKrz.jpg
ありがとう、カナタ、今までは私が悪かったと素直になる。
父親が陸上のトレーナーで現役時代は有望選手だった。
怪我で引退したが父の目標を背負っていた。
gemLKYLAKwAdgao.jpg
先生に会って宇宙探検の夢を知って、今では彼の望みを叶えようとしている。
そのためにも強靭な肉体が必要なので再び父にトレーニングを依頼している。
でも新しい夢のためのトレーニング。
D_IKgvZVAAE6rUz.jpg
俺はキャプテン失格だ。
シャルスはカナタを支える、決断力、行動力に優れたカナタが適任。
カナタは他人のために頑張れる。
じゃあドラポンを宇宙船まで運ぼう。
D_IKppfVAAAFWXZ.jpgD_IKvwFU8AAGD8I.jpg
ドラポンの肉は美味だった。
ザックは船内のジャンクで可食判定器を作った。
CMeOMSJqmBdOwqI.jpg
カナタだけにザックが伝える。
D_ILBivUEAAr5Gx.jpg
この船の通信設備は誰かに意図的に壊されている。
配線の切断面が新しいから、犯人は船内にいる。

---次回 「」---
 
不思議な動植物が後半の伏線になってましたね。
見てくれは良くないが結構上手い設定でした。
そして最後の11人いるのような謎の提出。
これですよね、メンバー内に犯人がいる。
それは誰かと疑心暗鬼となる。
意外な人物が犯人の可能性が高いのでシャルスが怪しい。

カナタがキャプテンになるための成長譚でもある感じ。
一人一人攻略する感じだろうか?
アリエス、キトリーと攻略です。
次はルカ?ザック?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:彼方のアストラ  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

彼方のアストラ #2

最初の惑星ヴィラヴァースに到着です! カナタたちは、最初の目的地の惑星に到着しました。ここで20日分の食料や水を手に入れなければ、次の惑星に進むことができません。カナタをリーダーに、みんなで手分けして食料や水の確保などが行われます。 そんな中、キトリーとフニシアの微妙な関係が明らかになりました。2人は血のつながりはなく、フニシアはキトリーのお母さんが亡くなった友人の娘のフニシアを引き取っ... 日々の記録 - 2019.07.14 17:23

彼方のアストラ第2話「WILDERNESS」キャプテン就任

彼方のアストラ第2話「WILDERNESS」は、惑星ヴィラヴァースの前半。実質的にはカナタ回ですね。 食糧採取 OPは無くて、惑星ヴィラヴァースに到着した直後から。 原作だと既に惑星の大気圏内に入ってた。 アニメだと惑星の重力圏外と思わしき距離から、惑星の外観を見ていた。 原作はある程度飛んで着陸地点を探してたけど、アニメではカット。 ヴィラヴァースに降りてすぐに翼竜と遭遇。 アリエスが翼竜... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.08.01 16:31

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング