FC2ブログ

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(7/05)#37

Episodio 37 王の中の王
 
トリッシュの魂が肉体から離れていく。
D-uWZOnVUAEmLbX.jpgD-uWp-ZVAAAwJiM.jpg
帝王に相応しいのは俺だと矢を掴むキング・クリムゾン。
しかし矢が掴めない。
ブチャラティがポルナレフのスタンド、レクイエムの何かを修理していた。
D-uWwQMUEAERq48.jpgD-uWk6fU8AEd9qT.jpg
自分に向かうレクイエムは己の背後に存在する球形を破壊すれば良い。
しかし修復したブチャラティの機転でレクイエムの能力が発動していた。
D-uW7FrUwAYouTv.jpg
そして再度、破壊することにより魂と肉体が元に戻る。
トリッシュもミスタも無事。
D-uW8nDUIAA4Hh_.jpgD-uXaGpVUAAUcko.jpg
ただブチャラティだけは戻る肉体が存在しない。
後はジョルノに任せた、俺は生き返ったのだ。
D-uXR9GU8AAfDFx.jpg
ジョルノに会ってボスを裏切ったときから死んだように感じていた日常から
 生き返ったのだ、これで良かった。
幸福を感じるブチャラティは皆によろしくと告げて消滅する。
D-uYkYkU0AEwQkb.jpgD-uXNrdVUAAkfFN.jpg
キング・クリムゾンは撤退するつもりだったのをトリッシュが感じる。
撤退すると告げられて逆に攻撃に転じる。
トリッシュなどに見透かされて帝王のプライドが許さなかった。
でも撤退しなくて良かった。
D-uXiLTU8AESS5B.jpgD-uYcx_UYAAWcSN.jpg
ジョルノが矢を掴んでゴールド・エクスペリエンスで貫く。
その先は出血して倒れるジョルノの未来が見えたからだった。
時間を削ってスタンドを攻撃する。
D-uYxdgUEAch6Fr.jpgD-uY6IXUIAAMHIl.jpg
破壊されたスタンドの内部にスタンドが存在していた。
矢がスタンドに取り込まれて新たなスタンドが生まれていた。
D-uZSgLUwAE4dc5.jpgD-uZC83VUAEJxrj.jpg
ゴールド・エクスペリエンス レクイエムが誕生した。
D-uZSrqU0AAAoLe.jpgD-uaEKvVAAAB-7w.jpg
それでもキング・クリムゾンの見た未来ではジョルノを貫いて倒していた。
D-uZvUkUcAAHIJ1.jpgD-uZ9sRUwAApyGB.jpg
再度時間を削るキング・クリムゾンだが、レクイエムの能力が発動。
D-uaTTPU8AA6T5S.jpgD-uaTvTVUAU75gk.jpg
これはジョルノも知らない能力で真実を到達させない。
D-uaUO_UEAE7meH.jpg
つまりはキング・クリムゾンが削った時間を巻き戻す。
D-uaufiU4AEU0_D.jpg
元の時間に戻ったキング・クリムゾンを無駄無駄ラッシュで殴る。

---最終回 「ゴールド・E・レクイエム」---
 
3週間後の8時から1時間で放送するらしい最終回。
詰まりは本編が39話となるようですね、きっちりと3クール。
恵まれた制作費での放送枠確保です。

今回はブチャラティが自分の存在を捨てても仲間を守る。
キング・クリムゾンの好きにはさせない決意が勝ったのでした。
先にボスがレクイエムの球形を壊したので、元の肉体に戻っていないと
 おかしいのですが、戻っていなかった。
詰まりはブチャラティが修復していたのでした。

そして破壊して肉体に戻るのでボスが矢を掴めない件は分からない。
でもジョルノが新たなスタンド、レクイエムに進化した。
そこでの無駄無駄ラッシュはジョジョですよね。
誰か無駄の回数を勘定した人が居るのかな?
おそらくは尺に合わせて言い続けたアフレコなのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ジョジョの奇妙な冒険  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 37 王の中の王(キング・オブ・キングス) 成仏感想

天国への階段。 アニメガネ - 2019.07.06 19:01

ジョジョの奇妙な冒険5部第37話「王の中の王」進化したゴールドエクスピリエンス

ジョジョの奇妙な冒険5部第37話「王の中の王」は、ジョルノが矢を刺してスタンドがパワーアップするエピソード。 ブチャラティも背後の光る何かをぶっ壊していた ディアボロがトリッシュのスタンドの胸をぶち抜いたシーンから。 スタンドを殴る事で本体のミスタの体も吹っ飛び、矢が飛んだ方向へディアボロも飛んだ。 そしてディアボロは矢を掴んだ。 ……と思いきや、矢はスタンドをすり抜けた。 その時、ブチャラ... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.07.12 11:28

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング