FC2ブログ

宇宙よりも遠い場所 BS11(1/09)#02

STAGE02 歌舞伎町フリーマントル
2- (4)
南極に向かう砕氷船しらせはオーストラリアのフリーマントルで
 隊員を乗船して南極に向かう。
帰りはシドニーで下船して飛行機で帰る。
南極観測隊員は自衛隊員だけ。
しかし今年は民間南極観測員を募集しているので可能性がある。
2- (2)
キマリは知らせから聞いた情報を高橋めぐみに伝える。
キマリを応援したいが南極行きは懐疑的で心配してくれる。
民間南極観測隊は資金難で維持も難しくなっていた。
2代目の砕氷船しらせを譲り受けて利用していた。
オーストラリアまでの飛行機代は必要なのでバイトを探すキマリ。
報瀬の説明は断片的で不安がつきまとう。
2- (5)
コンビニのバイトを始めると同じバイトの三宅日向が参加を希望する。
彼女はキマリと同じ年で高校には通っていなかった。
大検で大学に進学するつもりで働いて勉強していた。
報瀬とキマリの会話を聞いて興味が湧いた。
多々良西高の生徒では二人は付き合いやすそうな感じに思えた。
それに受験が本格化する前に何かを成し遂げたかった。
2- (7)
報瀬が立案した民間南極観測員になる作戦。
彼らが新宿で決起集会を行う情報をゲットした。
男性隊員をたぶらかして仲間にしてもらう作戦だった。
歌舞伎町でチャレンジするが報瀬は顔見知りだった。
実は何度も頼み込んでいたが断られていた。
女子隊員の前川かなえと鮫島吟に追いかけられる。
2- (9)
逃走する3人、そんな激走も楽しいキマリ。
お母さんが待っている、報瀬の思いは分かるが断られる。
かなえはスポンサー探しで白石民子と会う。
日向は報瀬のリーダー解任を提案、キマリも賛同する。

---次回 「」---
 
1クールで決断を下すためにもサクサクと仲間が増えますね。
帰りの電車に乗り合わせた少女も参加しそう。
作戦参謀的にも高橋めぐみの協力が必要に思える。
それとも棚ボタで決まってしまうのだろうか。
教育の一環としてJKが参加すると話題にすればスポンサーも増えそうに思えるが…。
もっと南極を身近に感じてもらう的な趣旨で。
報瀬が色々とポンコツ設定でここまでは、トンチンカンな作戦で
 行動しているが、そろそろ真面目な方向性が必要かも。
かなり現実感の無いギャグ展開なだけに楽しめるだけだとラッキー的な
 絵空事になってしまう。

映像的には、背景をぼかして立体感を際立たせようとするシーンが多い気がする。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:宇宙よりも遠い場所  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

宇宙よりも遠い場所 STAGE2 歌舞伎町フリーマントル 連れション感想

相乗り志願。 アニメガネ - 2018.01.10 18:14

立ち止まるな、走れ!【アニメ 宇宙よりも遠い場所 #2】

アニメ 宇宙よりも遠い場所 第2話 歌舞伎町フリーマントル 衝動のままに ただ走れ それだけ楽しくなる きっと何かが動いていく それが何かはまだ分からないけど 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.01.10 22:12

宇宙よりも遠い場所 第2話 『歌舞伎町フリーマントル』 私が信用出来ないの!?→計画ガバガバでした。

正直第1話は微妙でした。しかし第2話で3人目の南極ガール・三宅日向が登場。ここからキマリ達が実に活き活きしてきましたね。  フリーマントルはオーストラリアの西の都市。ここから南極に向かうんだそうです。 でもそこからが大変なんじゃないの。南極行きは国家事業で船員は自衛隊、観測員は厳しい審査をクリアした人物。要は「宇宙兄弟」のムッタみたくテストに合格する必要があると。そして高... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.01.11 02:53

宇宙よりも遠い場所 #2

南極観測船に乗り込むために、報瀬たちがある作戦を実行するお話でした。 前回、報瀬と一緒に南極観測船の見学に出かけたマリですが、普通の人は観測船には乗り込めないのだそうです。乗れるのは、選ばれた観測員と自衛官だけらしいです。しかし、今年に限ってはマリたちも観測船に乗り込むチャンスがありました。なんと民間の南極観測隊が、南極に向かうことになっていたのです。 でも、そのメンバーに選ばれ... 日々の記録 - 2018.01.11 14:33

宇宙よりも遠い場所 #02 「歌舞伎町フリーマントル」

南極を目指す少女達、まず歌舞伎町へ!(なぜに!?) 「宇宙よりも遠い場所」の第2話。 報瀬はマリに南極へ向かうルートを教える。 日本と出るとまずはオーストラリアのフリーマントルに寄港してスタッフを 乗せるということで、ここで合流して乗り込んでしまえということらしい。 マリもお金を作らなければならずアルバイトを探す。 その中で男性とお喋りする高額バイトを見つけるが、めぐみにダ... ゆる本 blog - 2018.01.12 01:07

宇宙よりも遠い場所第2話「歌舞伎町フリーマントル」3年ぶりの民間観測隊

宇宙よりも遠い場所第2話「歌舞伎町フリーマントル」は、民間観測隊に取り入ろうとするエピソード。 結局失敗してたw アバンは南極観測船しらせのスケジュールを確認してた。 第1話でもう出発するような引きにも思えたけどさすがに違うかw あれはあくまでも見学しただけですね。 正規隊員が南極観測船に乗るのはオーストラリアのフリーマントル港かららしい。 更に今年は3年ぶりに民間観測隊を募集していた。 小... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.08.15 06:26

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング