FC2ブログ

世話やきキツネの仙孤さん BS11(6/26)#12終

最終回 第12話 それでも、あやつを……
 
父の入院で帰省した中野に三鷹からヘルプ要請。
D9_pffvUIAIXP1d.jpgD9_b8LUUwAATYT2.jpg
仕方ないので明日に帰って明後日出社する。
仙狐さんに連絡するが繋がらない。
お土産は油揚げ。
D9_cSY7UwAAAaLh.jpgD9_qFjBUwAAo6Yz.jpg
自宅に到着するが仙狐は居ない。
お弁当箱が置かれていたので、高円寺さんに話を聞く。
昨日、出かけるところを見た。
喧嘩でもしたの?
少し寂しそうだった、シロちゃんも来ていない。
稲荷少女ヨーコちゃんの最終回は絶対見ると言っていたのに。
D9_qkm4UYAANYpH.jpgD9_qwlHUwAAcQoP.jpg
仙狐さんは天界に帰っていた。
仙狐さんの食事を食べられて大喜びのシロ。
油揚げと日本酒の補充に訪れた。
帰り際に夜空に尋ねたいことがある。
中野が癒やした筈なのに闇が生まれてしまうこと。
それは仙では癒せない、行く必要がないということでは?
シロは稲荷少女の最終回を高円寺の部屋で見る予定だったが雷鳴に驚く。
D9_sFnsVUAYhgOc.jpgD9_sYaiVUAEObPs.jpg
かつて負傷した仙狐を治療してくれた中野の先祖。
D9_sVl_UwAM_E-Z.jpg
しかし人間は先に亡くなるので、別れが訪れる。
そんな悲しみを再び味わうことになる。
それでもお世話したい、妾のワガママなのじゃ。
D9_sp2LVUAEvOs6.jpgD9_swPUVAAAiX9F.jpg
認めないと言ったら?
それでも存分に甘やかせてくれるのじゃ。
仙狐さんには強い覚悟がある。
D9_r0Y1VAAAyOEY.jpgD9_rCVwVUAAmhgu.jpg
稲荷少女を見て不安になった中野は雨の中を仙孤さんを探す。
色んなところを探し続けて花見に行く約束を思い出す。
D9_tHqCVUAAzA4I.jpgD9_tDmaU0AIaY-O.jpg
公園で仙孤さんと会う、もう会えないかと思ってた。
D9_tdszVAAI5lY9.jpgD9_tmAWVUAAwCdJ.jpg
花見の下見をするつもりじゃったので丁度いい。
D9_t1RRUEAErzqH.jpgD9_qaHdU0AE4Jpt.jpg
満開の桜の下で二人で花見、周囲には結界。
D9_twWRUYAYckVm.jpgD9_uWrcUwAE2STl.jpg
子供の頃から見守ってくれていたことを告げるが知らないと誤魔化す。
D9_pcBQVAAAl9bG.jpgD9_uZ12UcAA5PUM.jpg
膝枕で花見、仙孤さんが眠ってしまう。
D9_ueEgU0AEidbs.jpgD9_unORU4AEGzVo.jpg
高円寺とシロが訪れて参加。
シロはジャスコのタブレットで最終回を視聴。
D9_pxAkUIAES7Il.jpg
これからもよろしく。

---最終回---
 
仙孤さんが居ない。
花見の準備で天界へ補充に行っただけ。
そこで問われる仙狐の覚悟。
お世話になったので子孫のお世話をしている仙狐さんでした。
人間の寿命は短いので先に亡くなるので辛い別れが待っている。
それも覚悟の上の行動でした。

そして毎度ながら、食事にありつく高円寺さんでした。

内容が癒やしなのでスピーディでテンポ良い展開ではない。
それだけに演出が難しい。
もっと短編的な作りでも良かったかも。
中野くんが大人で落ち着いた性格なのでエピソード的には弾けない。
それも良いのだがメリハリがないのが辛い。
でも不快になることはないのが特徴かもしれない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:世話やきキツネの仙狐さん  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

世話やきキツネの仙狐さん 第12話「それでも、あやつを……」(最終回)

これからも中野くんのお世話を! 決意を新たにする仙狐さんいいお顔。 やはり中野くんのご先祖に大恩があった仙狐さん。 しかし恩返しの途中で今生の別れが。 人間と神使では寿命が違いますからね… その時の落ち込みようを知ってるからこそ。 夜空さんは仙狐さんに問うたのでしょう。 全てを受け止め、受け入れる覚悟があるかを。 しんみりテイストはほどほどに。 メインは待ち望んでいたお花見! 天... のらりんすけっち - 2019.06.28 05:04

アニメ感想 19/06/26(水) 世話やきキツネの仙狐さん 第12話(終)

世話やきキツネの仙狐さん 第12話『それでも、あやつを……』(終)今回は・・・仙狐さんが天界に帰ってしまいました。帰ったと言っても、食材の補充に帰っただけだったのね。ややこしい帰り方するなよ。せめて携帯は持っていこうよ。どうっちにしろ圏外だろうけど。夜空にもう行っても意味無いと言われますが・・・やっぱり一緒に居たいみたいですね。夜空も意地悪なこと言ってたけど、仙狐さんの気持ちを確認したかった... ニコパクブログ8号館 - 2019.06.29 04:05

世話やきキツネの仙狐さん 第12話 それでも、あやつを…… 残留感想

何か足んねぇよなぁ? アニメガネ - 2019.07.05 18:07

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング