FC2ブログ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO TokyomX(6/26)#13

第13話 定められた運命
 
美月を保健室のベッドに眠らせて絵里子は龍蔵寺の母親の遺体処理に向かう。
YU-NO-ep13- (1)YU-NO-ep13- (2)
目覚めた美月は元気そうだったがナイアーブの影響でタクヤを襲う。
そのドサクサでリフレクターデバイスのスイッチが入る。
器別から目覚めたタクヤは縛られていた。
D9_V74KVAAADZ01.jpgYU-NO-ep13- (3)
龍蔵寺は絵里子も倒して美月が言いなりだった。
彼女は宝玉を持っていた。
リフレクターデバイスを求める龍蔵寺だったが並列世界に移行する。
D9_YNiGUIAAkP2I.jpgD9_YNimUEAA8RHM.jpg
再び美月に襲われるが、致命傷にはならなかった。
絵里子先生が戻り、彼女を投げ飛ばす。
龍蔵寺の母親を弔いに向かう。
土蔵の中で壁を掘ると男性の頭と手足の骨が見つかった。
A級次元犯罪者に乗っ取られた彼女の恋人アーベルの遺体。
胴体が発見されて祟り騒動が沸き起こった。
YU-NO-ep13- (5)D9_XuKCUEAAFG9U.jpg
そのA級次元犯罪者は思念体なので、今は龍蔵寺に乗り移っている。
絵里子先生は、事象科学をアーベルと研究していた。
YU-NO-ep13- (6)D9_X-fpUEAEBOx1.jpg
そしてアーベルは並列世界の根源たる最初の分岐を目指して遡る。
自らが被検体となって根源を目指したがA級次元犯罪者に遭遇、
 狙われたアーベルは精神を乗っ取られた。
恋人の絵里子先生には乗っ取られた事が分かった。
D9_YUr2VUAAip8n.jpgD9_ZMi5UEAAytDJ.jpg
龍蔵寺の屋敷に入り、タペストリの裏の隠し通路を移動する。
その先には並列世界を移動する装置が置かれていた。
FpNVImJnhWqJxgC.jpgD9_YtpZU0AAuCnE.jpg
それが故障したのでタクヤの持つリフレクターデバイスを求めていた。
絵里子先生は次元捜査官として犯罪者を捕まえに訪れた。
しかし美月が邪魔をする。
D9_Y36lUIAAFMr5.jpg
タクヤが絵里子先生の代わりに戦うが美月が庇って撃たれてしまう。
彼女は今でもタクヤを思っていた。
宝玉を手渡す。
D9_ZSqRU8AEvCJ0.jpgD9_ZSqiUYAEF79M.jpg
美月が無事な世界を求めようとするタクヤを止める絵里子先生。
彼女は因果律が複雑に絡まっている、他の世界でも亡くなっている。
それを人は運命という。
タクヤは美月の遺言どおり自分の信じる道を進む。
D9_ZwVpU0AAZPdE.jpg
カオスの矯正で移動するタクヤの記憶を一部消去する絵里子先生。
自分の正体がバレると龍蔵寺に感づかれるかもしれないから。
D9_Z59EU8AAhMzM.jpg
移動するタクヤにヒントを告げる父親。
道を示す存在は神奈。
8つの宝玉が揃うと新たな道が開く。
いつものように三角山に戻り激しい頭痛に悩まされる。
D9_aF9sVUAA_1Uw.jpgD9_aF98UIAAG5sc.jpg
君の話を聞かせてくれ、神奈に話しかけるタクヤだった。

---次回 「転校生のお友達」---
 
今回は絵里子先生、アーベル、A級次元犯罪者、龍蔵寺の関係と
 正体が明らかになりました。
今まで謎だった龍蔵寺の正体と目的が明らかに。
そして今まで謎だった神奈の正体が明らかになるようですね。
美月はどうしても助けられないのでした。
それでも頑張るオカリンでしたが、ここでは無理でした。

この作品はタクヤが誰かと協力しながら皆が無事な世界を目指すわけでもない。
行き着く先が高天原の人々、母親なのでしょうね。
異世界要素が強いので現実味が薄いのが残念。
あの状況でエアバックもなく生きていたのが不思議な美月でした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:この世の果てで恋を唄う少女YU-NO  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第13話 定められた運命 薄幸感想

悲劇のヒロイン。 アニメガネ - 2019.06.27 19:49

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO 第13話「定められた運命」 感想

もう一度原作をやり直したくなった。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.06.28 22:08

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第13話「定められた運命」美月は必ず死ぬ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO第13話「定められた運命」は絵里子ルートの結末回。 龍造寺の土蔵の壁を壊すと…… 美月は学校の保健室に連れ込まれた。 絵里子曰く、命に別状はないと。 絵里子は龍造寺の老婆の死体を処理しに戻った。 目覚めた絵里子は事故を覚えてなかった。 ナイアーヴのせいか、事故の記憶喪失かはわからない。 ただ、起き上がった美月は消火器でタクヤを殴ったのでナイアーヴのはず。 ... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.07.12 11:28

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング