FC2ブログ

この音とまれ! BS11(6/21)#12

第12話 ライバル
 
明陵の演奏は圧倒的に凄かった。
審査員も認める全国2位の実力。
D9rYUw4UwAAXBk-.jpgD9rYXi3U8AEUGGF.jpg
桜介も体力を使うので昔はよく体調不良になっていた。
幼馴染の朝乃が心配するが彼女の視線の先は顧問の先生。
D9rYyk-UwAANBnr.jpgD9rYonCUIAAkl6M.jpg
明瞭の後はどの学校も霞んでしまう演奏だった。
全国大会1位の目標に不安を感じて落ち込む部員。
諦めるのかと部長の武蔵が尋ねる。
D9rYp1wUEAARQto.jpg
自分たちが下手なのは分かっている。
それでも頑張って全国に出ると誓ったからにはやるしかない。
3バカたちの扱いに慣れてきた武蔵。
D9rZTSqU0AU2FaP.jpgD9rZDM3UcAA4MlM.jpg
身長の低い茨城永大付属校の宮千太朗と揉める愛。
D9rZaHCUcAE-0sM.jpgD9rZbcuUIAENRqG.jpg
彼は男子校で廃部寸前だった箏曲部を立て直そうと頑張っていた。
D9rZcLHU0AAaJIz.jpg
圧倒的に女子の免疫が足りなかったので悶着は収まるが愛はデリカシーがなかった。
D9rZVaoUcAAde0S.jpgD9rZieNUYAAPmti.jpg
祖母が大好きな千太朗。
D9raTpCUcAACruJ.jpg
祖母が作った箏曲部をもう一度全国に出場させる。
D9raCHTVAAE8X6Y.jpgD9raZyHU4AUExLY.jpg
彼の演奏は「更紙風手箏」、聞いたことのないレベルの速いテンポで実力の片鱗を見せる。
二人の演奏なので実力差があるが、揃うと驚異になる。
D9ran6YUYAInAGT.jpgD9raqdfU0AYEBQc.jpg
姫坂も1位を目指して「二つの個性」が更にパワーアップしていた。
D9rYxLfVUAENAT3.jpg
神奈川トップは伊達じゃなかった。
D9rZeDEUEAAOIKI.jpg
哲生にナビさせて依咲が会場に到着する。
愛の勇姿を父にも見せたかった。
D9rY5Y-UcAAfbiH.jpg
神崎澪は空気の音を聞いていたのを発見された。
D9rbEb7UIAE1VwV.jpgD9rbGGeVAAE92X8.jpg
時瀬と同じ神奈川の珀音高校箏曲部員で時瀬の次の演奏。
澪は演奏の音は嫌いだった。
D9rbJagU4AApO5H.jpgD9rbm3OVUAApBS9.jpg
どの高校の演奏も詰まらないと眠っていた依咲。
時瀬の指導はさとわ以外に居ないの?
顧問に滝浪先生がいると聞いて思い出す先輩の名前と同じこと。
滝浪涼香なら、依咲の先輩だった。
指揮者、滝浪薫とピアニスト雪森司の音楽一家に生まれた。
彼は才能を放棄した天才と呼ばれていた。
D9rb3FVUYAACC4U.jpgD9rb4XsUEAIW-p_.jpg
幼くして自宅の音楽を全て聞いたので聞きたい音楽を作曲した。
それはオーケストラのフルスコアだった。
その才能を捨てるのは勿体無いと演奏されると次々に依頼が舞い込んだ。
しかし彼が望む曲を自由には作曲できなくなった。
そんな窮屈な環境を脱すべく日本へ単身引越したのだった。
D9rcJzCUcAABlOp.jpg
彼の姉もピアニストの滝浪九華、彼女のもがき苦しむ姿は見たくない。
凡人でも彼女は、それでもピアノが音楽が好きだった。
D9rbmrXU8AAKzY3.jpg
演奏も近いので、箏を運ぶ。
D9rceIEU0AAb5Mr.jpg
妃呂は初めての人前の演奏で緊張する。
D9rc4fzUIAA5b9j.jpgD9rc429VAAE9fYc.jpg
箏を運んで準備するが誤って倒してしまう。
愛は祖父の箏を使う、さとわが箏を守る。
D9rc5YtUwAANoi7.jpgD9rc71qU4AAMVUW.jpg
そのさとわを守って愛が手で受け止める。
D9rdGsjVAAEzczi.jpg
しかし手を負傷してしまった愛だった。

---最終回 「久遠」---
 
滝浪涼香が凄い経歴でした。
確かに楽器の演奏経験はなかった。
音楽一家で日常レベルで音楽が溢れていたのだった。
天賦の作曲の才能があり捨てた人だった。
登場人物の中で一番才能に恵まれた人でしたね。
それを捨てたのが何とも言えず、世捨て人風なのでした。

妃呂は確かに人前での演奏経験がないので緊張してしまう。
少し箏の経験があるだけに光太を指導した手前失敗は許されないと
 プレッシャーを感じてますね。
そして愛が負傷、これはハンデを課せられてしまいました。
宮千太朗、神崎澪のライバルも新たに登場。
来週で終わるが、分割2期なので2期を待ちましょう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:この音とまれ!  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメまとめてプチ感想(この音とまれ・MIX・フルバ)

この音とまれ! 第12話 ライバルキャラが続々登場。 さすが皆「これだ!」というものを持ってますね。 哲生と衣咲さんご来場。 衣咲さん車の運転荒いんだ^^; 滝浪先生のひみつ!が明らかに。 音楽一家に育ったのか。 演奏には興味ナシ、でも作曲の才能が。 オーケストラの曲作っちゃうのすごい。 時瀬高箏曲部大ぴんち!? チカが本番前に手を負傷。 でも次回予告的になんとかなりそう。 根性の演奏で... のらりんすけっち - 2019.06.23 18:17

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング