FC2ブログ

からかい上手の高木さん BS11(1/08)#01新

第1話 消しゴム 日直 変顔 100円
DTBimVpVMAEcg1I.jpg 
高木さんを恥ずかしがらせようとする西片。
しかし先に同じネタを使われてしまって今日も玉砕。
消しゴム貸して、好きな人の名前を書いて使い切ると願いが叶うってあったよね。
書いていないはずだが、演技されてからかわれる。
トイレに立った高木の消しゴムを盗み見る。
一文字目が、”ろ”で残念な西片。
全部見ると、「ろうかみろ」。
密かに眺められていた。
西片って期待通りの反応で楽しいよね。
1/2の大チャンスを外すなて残念、裏には西の文字が書かれていた。
DTBkK7FU8AAkTKZ.jpg 
日直担当なので朝早く学校に向かうと教室に高木さんの姿を発見。
気配は感じるが教室には居ない。
教壇の下に上履きが見える、でも見えるはずがない、フェイクだ。
掃除用具入れに隠れていると予想するが居ない。
カーテンの裏に隠れていた、透けて全てが見られていた。
誰もいない教室だと世界に二人きりな感じでイイね。
西片も高木を好きなのだったが言えない。
日直の仕事は?
DTBnp4AV4AAT3PZ.jpg 
トイレで高木対策を考えていると友人に変顔の練習と言われる。
これは凄い武器だと考えて披露するチャンスを伺う。
英語の田辺先生の授業なので怒られると怖い。
満を持して変顔を披露するが笑ってもらえない。
逆にコーチされて横顔だと爆笑すると言われる。
田辺先生が前に立っていて笑われるが、またもや怒られる。
もう高木さんとは目を合わせない。
最後に見るとずっと眺められていた。
やっと、こっち向いた。
にらめっこしましょ。
授業中に大笑いしてしまって、怒られてしまう。
DTBmLp2UMAElWbR.jpg 
100円を拾ったと思ったミナだったがゲーセンのコインだった。

---次回 「」---
 
高木さんは西片を好きだからからかう。
男子が逆に泣かせてしまうことは良くある小学校時代。
その逆のパターンですが、高木さんは好きを隠さない。
恥ずかしくて素直に言えない西片くん。
そんな男女差も楽しい作品ですね。

色んな意味でシンプルで国営放送で夕方に放送しそうな作品です。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:からかい上手の高木さん  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

からかい上手の高木さん 第1話 『消しゴム/日直/変顔/百円』 高木さんがからかえない!By西片。

となりの席の高木さんが、事あるごとにからかってくる。やられっぱなしでなるものか。仕返ししようとするも結局更にからかわれてしまう西片。どうやっても勝てそうにありません。多分本人はバカにされていると思っているんでしょうね。傍から見ると羨ましくて仕方がない光景です。  筆箱開けて。高木さんに対抗すべくびっくり箱を製作中の西片。ここに高木さんが話しかけてくる。女の子に頼られて嬉しくない男は... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.01.09 16:27

からかい上手の高木さん #01 「消しゴム」ほか

「ゲッサン」にて連載中、山本崇一朗先生原作の小悪魔女子によるからかいコメディ 「からかい上手の高木さん」の第1話。 なにやら仕込みをする「西方」に声をかける「高木さん」。 オープニングテーマ「言わないけどね。(AA)」。 横に並んで帰るとかねぇ、もう・・・ 「消しゴム」 西方が作っていたのはビックリ箱だけど、高木さんに筆箱のビックリ箱で 先手を打たれてしまう。 悔... ゆる本 blog - 2018.01.09 23:05

今日見たアニメ二言三言感想 2018/1/9

おしながき ・グランクレスト戦記 第1話 契約 ・弱虫ペダル GLORY LINE LINE.01 最終局面へ ・からかい上手の高木さん 第1話 消しゴム/日直/変顔/百円 アニメガネ - 2018.01.10 07:22

からかい上手の高木さん #1

新番組のお試し視聴です。隣の席の高木さんという女の子に、なにかとからかわれてしまう西片君のお話です。 西片君は、授業中に何やら真剣に作っています。なにかと思えば、びっくり箱を作ろうとしていたのです。それで隣の席の高木さんをからかってやろうと思ったのですが、先に高木さんが筆箱のふたが開かないと声をかけてきました。意外にもあっさり空いた筆箱は、高木さんの作ったびっくり箱だったのでした。 ... 日々の記録 - 2018.01.10 19:08

からかい上手の高木さん 第1話「消しゴム/日直 他」感想

カワイイ高木さんを楽しむアニメなのか。 いじられる西片君が羨ましいぞ!! クラスメイトで隣の席に座っている西片君には悪いんですが、二段構え三段構えでからかってくる高木さんの表情がいちいち可愛くてニヤケてしまいます。 そして今度こそやり返そうとヒートアップする西片君がついつい高木さんの可愛さにドキドキして負けてしまうところも得点が高いですね。 なので二人はひょっとし... 二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 2018.01.14 01:07

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング