FC2ブログ

ぼくたちは勉強ができない BS11(6/15)#11

第11話 威厳ある専任者は時に[X]にかしづく
 
教師の飲み会が終わり、1人で先に帰る桐須先生。
途中で成幸がメイドカフェに入るところを目撃。
D9HNpnWU8AEec4p.jpgD9HN8yBUYAA-oBh.jpg
いかがわしい店にと止めるとあすみが出勤、元生徒で顔見知り。
D9HNxROU4AAOvdp.jpg
成幸は勉強していると告げるが納得しない桐須先生。
D9HOeiaVAAEt6AX.jpg
あすみは卒業生なのでメイドカフェで働こうが問題なし。
早く帰るわよと成幸の手を取る桐須先生、逆に引き止めるあすみ。
D9HOnv8UIAET8bU.jpgD9HOp3OUEAAVwwC.jpg
二人に引っ張られる成幸、手が滑ってバランスを崩す桐須先生。
D9HOue3UcAEKzvP.jpg
店内のメイドの真知子にぶつかって怪我をさせてしまう。
彼女が休むとお店の手が足りなくなってしまう。
不本意ながら桐須先生がメイドになる。
D9HPFJ6VUAMx1OJ.jpgD9HPHwJU0AAlrHr.jpg
成幸にお帰りなさいませご主人様を練習させる。
でも素人に接客は無理、皿洗いと掃除を任せる。
D9HPMWMVUAETgZf.jpg
掃除と聞いて無理だと思う成幸だが大丈夫と強気だった。
D9HPYhJU4AIdfJD.jpgD9HP5fPU0AEp41k.jpg
早速、転んで失敗するドジっ子メイドに一部では大受け。
D9HPZsdUEAIIu5n.jpg
成幸が後始末を担当、店内でも信用されていた。
D9HPbc8U4AAIHjh.jpg
あすみの医学部進学を最後まで反対したのは桐須先生だけだった。
D9HP7YoUYAACm-B.jpg
仕事が終わってまかないの食事、9時までには帰ることと
 成幸の出入りを認めてくれる。
D9HQEuRU8AAVKJy.jpgD9HQOJBUwAAlSEE.jpg
しかしアルコールには極端に弱い先生を背負って帰る。
酔うと褒め上戸だった桐須先生。
fYGFRGHmiBuKaZI.jpg
スーツを全てクリーニングに出した。
休みなのでジャージも全て洗った。
職員室に資料を取りに行かないといけないが着る私服がない。
高校の制服で自動車で学校へ。
D9HRBaTUYAEoP7x.jpgD9HRLKiVUAIKCj5.jpg
運悪く警官に職質される。
大人なのに高校生の制服で如何わしい、署までご同行願えますか?
D9HRQfGUYAAu8By.jpgD9HRRLjUIAARsWq.jpg
通りかかった成幸が演劇部の顧問でと説明して納得してもらう。
やんごとなき事情も想像できる成幸、ジャージを全て洗濯したからでしょう。
D9HRdvEVAAIC3oL.jpgD9HRjk2U8AAARts.jpg
図書室に本を返しに行く成幸を自動車に乗せて登校。
ハンドルを握ると豹変する桐須先生、ドリフトを決める。
D9HRkYzU0AAXdAK.jpgD9HRpF8VUAAss4u.jpg
無事に職員室の資料を取ることには成功するが駐車場まで部活を避けてなんとか辿り着く。
しかしガス欠で歩いて帰る。
高校時代はフィギュアスケートが全てだったので買い食いの経験もない。
D9HSBqIVUAEZpt4.jpgD9HSO1OUYAAJCBe.jpg
成り行きが気を利かせてソフトクリームを買ってくる。
高校生として楽しもうとするが文乃と理珠が評判だと買いに来た。
D9HSeDTU0AAG2yi.jpgD9HSeKiUcAA7rbw.jpg
咄嗟に隠れるが溶けたアイスが落ちて悲鳴をあげる桐須先生。
D9HSd1FVAAA7Kum.jpgD9HSiP2U0AA5p1B.jpg
キスしているフリで誤魔化す。
D9HSjtXU4AUlR_q.jpgD9HSrAmU8AEhW_K.jpg
気を利かせる文乃は理珠と走り去る。
D9HSj1EUcAAucoC.jpgD9HSl13U8AEdb6i.jpg
色々あったが無事にマンションに到着。
D9HTONnVAAAyx18.jpgD9HTPLhUYAAhkD4.jpg
無事に帰れたと思ったらあすみに見られてしまう、コスプレ認定。

---次回 「天才は時に[X]を分かち追壊する」---
 
今回は桐須先生がメイン。
ドジっ子メイドと高校生の服装とある意味コスプレ回でした。
どちらもあすみに見られてしまう不幸。
見た目は完璧なのに、女子力の低い残念系女子でした。
そして、うるかの出番はなし。
今回のエピソードに登場させるのは難しいですよね。
部活のシーンでも無理やり加えるしか無い。

女子力が何気に高い成幸、貧乏は彼を多芸にした?
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ぼくたちは勉強ができない
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ぼくたちは勉強ができない  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ぼくたちは勉強ができない 第11話 『威厳ある専任者は時に[X]にかしづく』桐須先生祭りだワッショイ!!

豪華二本立て!盆と正月がいっぺんに来たってこの事を言うんでしょうね。夏休みなのにこれだけ遭遇する、もう運命としか言いようがない。普段はタイトスカートの桐須先生が今回ミニスカ三昧。そのせいかローアングルがやたら多い、しかも某アクア並に履いてない感が半端ない。 教師同士の飲み会を早々に切り上げた桐須先生。付き合い悪りーと言われるかと思ったら、逆にミステリアスと評価はうなぎ登り。プライベートは綺麗... こいさんの放送中アニメの感想 - 2019.06.16 21:49

アニメ感想 19/06/15(土) ぼくたちは勉強ができない 第11話、ひとりぼっちの○○生活 第11話

ぼくたちは勉強ができない 第11話『威厳ある先任者は時に[X]にかしづく』今回は・・・先生の回でしたね。いかがわしいお店で勉強してることが先生にバレてしまいました。そっか、先輩は学校のOGだから、先生とも顔見知りなのね。成り行きでメイドのしごとを手伝うことになった先生ですが・・・全然役に立ってませんね。もともと掃除とか苦手だもんな。逆にドジっ子メイドとして人気は出そうですけど。お酒には弱かっ... ニコパクブログ8号館 - 2019.06.17 03:06

ぼくたちは勉強ができない 第11話 威厳ある先任者は時に[X]にかしづく 窮地感想

やったか!? アニメガネ - 2019.06.17 07:28

アニメまとめてプチ感想(ぼく勉・プリ☆チャン・ポケモン)

ぼくたちは勉強ができない 第11話 真冬先生の人気さらに爆上げ回。 ポンコツは元から設定なのかしら。 それとも人気出たので追加したのか。 初期のクールさはどこへやら^^; ひょんなことであすみ嬢のバイト先でヘルプメイド。 これは…想像以上の破壊力ですね~ ドジっ子メイドで十分通用しそうです。 真冬先生お酒めっちゃ弱いのね^^; 服全部洗濯しちゃって着るものがなーい! JK時代の制服取って... のらりんすけっち - 2019.06.18 17:47

ぼくたちは勉強ができない 第11話 「威厳ある先任者は時に[X]にかしづく」 感想

ドジっ子メイド真冬ちゃん キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.06.19 12:09

ぼくたちは勉強ができない 第11話 「威厳ある先任者はときに〔X〕にかしづく」

ドジっ子メイド真冬ちゃん誕生! それからJK真冬ちゃんも 夢幻の灰色帝国 - 2019.06.19 22:14

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング