FC2ブログ

ひとりぼっちの〇〇生活 TBS(6/14)#11

第11話 たぷたぷからプリプリまで
 
友達が5人に増えておはようを言う機会も増えた。
D9CeaTwU8AANZ93.jpgD9CedPHU4AIrfTL.jpg
全員に話しかけないと忘れられちゃうと焦る。
D9CefSCUcAA-Rcw.jpgD9Cegr2UYAA91ws.jpg
友達にもグループがあるから。
PqerwCphHvqCbqy.jpgD9CepZaU8AYimeE.jpg
CDデビューするの?
居たいと思うグループに所属すればいい。
なこはソトカとスマホタプタプグループ、ぼっちはガラケーだから。
お母さんに聞いてみるよ。
D9CfjbeVAAA-rHO.jpgD9C6PBvX4AENUbx.jpg
アルと出会う、2年生になるまでスマホはお預け。
JktWiOrpmCudzdN.jpgLFworXOKqVzApmn.jpg
世界の副委員長グループのアル、オンリーワンよ。
一番落ち着くところに居れば良いのよ、トイレは駄目。
なこが嘘を言って師匠を不安にさせたと脇腹を突くソトカ。
D9CfriAU4AAb2MH.jpg
いつもの席が落ち着く。
倉井もスマホたぷたぷグループに誘うが1人で強くなるから。
D9Cfx1aU4AADYC-.jpgD9CgfotU0AAv5Zl.jpg
それにあと2ヶ月で2年生、クラス替えよ。
かいちゃんと約束したのはどの学年のクラス全員?
ここまで5人と友だちになったが残りの2ヶ月で全員と仲良くなるなんて無理そう。
そして地獄のクラス替えと悩んでしまう。
D9CgH7VVAAAjvw5.jpgD9CgPvMUcAEoOTe.jpg
同じクラスになる作戦を書いたぼっちのメモを拾う小篠咲真世。
彼女は本当のお嬢様で車で送迎されていた。
D9CgjmrVAAAQ5Fb.jpg
ぼっちの悩みに学校を買えば良いと常識知らずの世間知らずだった。
お金がないなら働けばいい、中学生が働ける仕事はない。
それなら作ればいい。
D9CgqDKUYAA1Laf.jpgD9Cgu4wU4AAGsYG.jpg
彼女から与えられた仕事は千羽鶴代行業。
ソトカは手裏剣づくりで折り紙が早い。
D9Cg8MKU0AA-_eU.jpg
4人で作って完成、「つるの恩がえし」は500円。
そこで販売しているのでしょう?
購買部?
D9Cg8L1U8AA1crX.jpg
学校は売っていない、買うとしたら100億円くらいかな?
もっと頑張るぼっち、卒業しても無理と冷めたなこ。
D9Ch8b7U4AAsn7W.jpgD9Ch5gLUcAA4-gZ.jpg
真世も鶴の折り方を教わりたい、5人で折る。
D9CiCoOUIAAjZxI.jpgD9Ci7GYVUAA7okS.jpg
自宅に届いたクッキーをどうぞ、鶴の20倍はしそうな高額さだった。
実はクラス替えは無いのですと走り去る。
D9Ciny2UcAAEf-h.jpgD9Ci2LOVAAEAOng.jpg
追いかけるぼっち、彼女は人の役に立ちたかった。
だから心地よい関係が続くのが良くて真実を言えなかった。
寂しさを埋めるためにお節介していた。
自宅でも両親は海外で使用人だけ。
D9CjDgUUcAAUb1y.jpgD9CjIO8U4AArGuM.jpg
そんな彼女と友達になりたいと3人に告げる。
帰りに真世を誘ってプリクラを撮ろう、バイト代の500円を使って。
でも初めてのプリクラでいちいち指示が分からない3人。
アルがイライラが募って全てを取り仕切る。
最後のメッセージはぼっちに任せる。
D9CjdgEU0AAURhi.jpgD9Cji61UYAAzHvC.jpg
皆は友達と書きます。
それは真世も含まれていた。
友だちになってくれますか? どうぞ、よろしく。
気絶するぼっちはソトカが背負う。
LAWFgnjWMHPihYw.jpgD9CjsMoU4AA1rc5.jpg
プリクラの写真はスマホに取り込めた。
それを両親に送ってみたら?とアルが提案。
友達が増えると強くなれるらしいとぼっちが言っていたから。
D9CjvE9VUAAUVif.jpgD9CjeBPVUAAfFGh.jpg
真世はプリクラを送信して会いたいとワガママを言ってみる。
ついつい甘えていた両親は次の休みに会いに帰るから。
知らぬ間に大きくなったね、特に目が。

---最終回 「もしかしたらきっと」---
 
今回は友達が増えると対応に困るぼっちでした。
なこのフォローでスマホたぷたぷグループが結成。
そして偶然にも小篠咲真世とも友達になる。
クラス替えも無くて2年生に進級するぼっちです。
真世の悩みも解消、不器用なぼっちだから親切に気持ちを聞いてくれる。
それが良い方向に展開している。
残りは24人、倉井は友達に近いので23人?
このペースでは難しいので一気に友人になる何かの秘策が必要かも。
ぼっちの独特な思考、グループ→アイドル→CDデビューでした。

そして次回は最終回、もっと見たい気持ちがある。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ひとりぼっちの〇〇生活  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2019/6/15

おしながき ・ひとりぼっちの○○生活 第11話 たぷたぷからプリプリまで ・フルーツバスケット 第11話 とってもステキなお宿です ・なんでここに先生が!? 10時限目 ・新幹線変形ロボ シンカリオン 第74話 大爆発!! 漆黒の決闘 アニメガネ - 2019.06.16 07:19

ひとりぼっちの○○生活 第11話 『たぷたぷからプリプリまで』

前の話で友達になった尾中ペコと栗枝衣抄に 忘れられないようにと話をする一里ぼっち。 砂尾なこから好きなグループに居ればいいと 言われるが、今まで一人ぼっちだったので アイドルグループと勘違いしています。 そっか。そっか。 だから「CDデビューですか?」といったのか。 大丈夫。 一里ぼっちならアイドルになれるかも。 amzn_assoc_ad_type ... 奥深くの密林 - 2019.06.17 05:00

ひとりぼっちの○○生活 11話 「たぷたぷからプリプリまで」

冬休みの間に友だちが増えたぼっちは、3学期が始まってからもお嬢様の友達が増えて大忙し。主に自分のことが忘れられていないかを確認するためのようで、クラス全員と友達になった日には大変そうなのが想像できそうですね。ちなみに、ぼっちの学校ではクラス替えが一度もない様子。この点については気になっていたので、説明があってスッキリしました。 なになに関連記 - 2019.06.17 13:06

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング