消滅都市 BS11(6/02)#09
第9話 運命
ダイチはタイヨウ、ツキと別の平行世界から訪れた。
彼らは元の世界の住人、数百万人を救うノア計画を実行する。
ダイチはポータルを設計、平行世界の観測装置を転用する。
3人はラクーナケミカルを乗っ取る必要があった。
ダイチの上司は彼の論文を盗用することを考えていたが発覚して左遷。
ダイチが室長に昇格する。
タイヨウ、ツキは希望の光の子供たちを使って人体実験を繰り返していた。
それはポータルで世界を移動しても記憶を失わない子供を探すためだった。
しかし、その過程で副次的な効果を発見する。
彼女の父はバスの運転手だったが横転事故を起こした。
その遺族が彼女に今も嫌がらせを行っていた。
病弱だった彼女の治療費を稼ぐために無理をしたのだった。
ミフユの優しさに触れて好きになるダイチ。
タイヨウはダイチの異変と危険性を指摘して怒る。
数百万を救うためのノア計画が失敗は許されない。
ミフユと別れようとするが無理、結婚してユキが生まれる。
怒るタイヨウだが、ポータルの完成は成功させる。
ダイチは自身の理論を完成させるためにポータルを始動させる。
この実験がロストを生み出した。
でもまだ可能性はある、彼が送信したメッセージが、ユキ、ロストで待つ。
---次回 「決断」---
タイヨウ、ユキの計画は平行世界に人類を移動させることだった。
その要がダイチ、ユキの父親だった。
色々と不明な世界設定が明らかになりました。
能力はあくまでもおまけ、本来の目的は平行世界への移動と
記憶を失わないこと。
でもダイチ、タイヨウ、ツキは記憶を失わなかったのだろうか?
ここでも観測が大きな意味を持つようですね。
量子力学的には意味を持つ観測、でも多分に屁理屈でしかない様に思える。
中二病大好きな、シュレディンガーの猫ですね。
平行世界の移動ってゲームでもアニメでも使い古された設定。
それで、どんな世界を描くのかですね。
- 関連記事
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
おしながき ・鬼滅の刃 第九話 手毬鬼と矢印鬼 ・消滅都市 第9話 運命 ・超可動ガール1/6 第九話 死ぬまで愛して ウソまで愛して ・ノブナガ先生の幼な妻 #9 好きの理由 ・女子かう生 第9話 女子かう生と影絵 アニメガネ - 2019.06.04 20:12
Comment