FC2ブログ

フルーツバスケット テレ東(5/31)#09

第9話 由希は俺の初恋だから
 
3学期になり3人でお買い物。
D76bR9aVsAEBaKd.jpgD76bW_0U0AAX7Tb.jpg
帰ると由希が風邪気味。
学校を休んだほうが良いのだが、持久走があるので。
夾は持久走で勝負と迫る。
9= (2)9= (4)
当日も由希のことが心配な透だがファンクラブに連行されて引き剥がされる。
魚谷はサボりで休み。
花島は頑張ろうね、でも持病の癪で歩くしか無いとやる気なし。
D76hiOpUEAALQd9.jpg
1人で走る透は土手で老人を発見と思ったら草摩潑春だった。
草摩家を知っているかと問われる。
夾の声が聞こえたので強引に止める。
道に迷って3日経過、夾とのファイトを求めていた。
正月に本家に行かなかったのが原因。
D76ch6PUEAEHg9d.jpgD76cr1iUEAAwTrS.jpg
ブラック春モードに移行すると有無おも言わさず勝負が始まる。
9= (1)
口も悪くなり荒々しくなる潑春に夾もしかたなく応じる。
9= (5)
由希が発熱で倒れてしまう。
由希心配で牛に変身して自宅に運ぶことになった。
D76dhpOUcAAvi_x.jpg9= (6)
D76dFOwVUAArFzs.jpg
ホワイトに戻った潑春は自分を語り始める。
干支の逸話でネズミに利用された牛、大人たちは牛を馬鹿だと告げた。
それは潑春のことではないが、自分のことの様に考え始めた。
そしてネズミが嫌いになった。
そんな潑春はストレス発散のために夾と武術を始めた。
D76-DkdWwAEDJH1.jpg
でも貯めたストレスをある日、由希に八つ当たりした。
潑春が吐き出した内容を聞いて由希は一言、君は馬鹿なの?
そうじゃないと考えていただけに、潑春は救われた気持ちになった。
由希は俺の初恋だから。
D76pR1JW4AA3nJS.pngD76d2B0U8AAsu3C.jpg
潑春の提案で由希くんと呼ぶと照れてネズミに変身した由希。
9= (3)
荷物を取りに学校へ行った紫暮、夾も花島のポーカーに引き込まれた。
D76gGJ0U8AAMV20.jpg
寒風吹きすさぶ校門でポーカーをしていた二人も翌日は風邪。

---次回 「だって、バレンタインだもん」---
 
今回は潑春の登場と彼のポジション。
夾に連れられて遊んでいたが、武術を始めた。
なので正月はファイトしていた。
そんな二人を眺めていた由希。
彼は羨ましかったのでしょうね。
でも1人で強くなる由希、多分にコミュ不足な部分がありますね。

魚谷はサボりで花島は校門で読書にポーカー。
多分にやる気のない二人がギャグのアクセント。
由希くんと呼ばれて変身する由希はピュア?
夾は平気なのにね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : フルーツバスケット
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:フルーツバスケット  Trackback:2 comment:2 

Comment

大きなあめだま URL|由希は俺の初恋だから
#roxofOj. Edit  2019.06.02 Sun00:20
牛の回だったのですね。
残念です。見逃してしまいまし。
てぃわは URL|Re: 由希は俺の初恋だから
#- 2019.06.02 Sun01:27
> 牛の回だったのですね。
> 残念です。見逃してしまいまし。
それは残念ですね、無料配信サイトもないようですね…BSでも放送すればいいのに
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2019/6/1

おしながき ・ひとりぼっちの○○生活 第9話 絶好のカレーパンケーキ ・フルーツバスケット 第9話 由希は俺の初恋だから ・なんでここに先生が!? 8時限目 ・新幹線変形ロボ シンカリオン 第72話 共存!!ヒトとキトラルザス アニメガネ - 2019.06.02 11:09

フルーツバスケット #9

草摩の新しい十二支、潑春が登場するお話でした。 由希と夾がいつものようにいがみ合っている中、持久走大会が行われることになりました。でも、由希は少し風邪気味のようで、透は心配しています。いつも武道の勝負では負け続けている夾ですが、マラソンでなら由希に勝つと気合いが入ってます。 そして、持久走大会の途中で透は新たな十二支の1人・潑春と出会いました。潑春はいきなり夾と戦い始めました。と思ったら... 日々の記録 - 2019.06.02 21:10

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング