fc2ブログ

魔法使いの嫁 BS11(1/06)#13

第13話 East, west, home's best
13- (2)
綿蟲の毛刈りを始めるよ。
これは、お隣さんよりは生物寄りだよ。
刈った毛は魔法のアイテムに利用できる、余った毛で枕を作ると良いよ。
帰ったら直ぐにエリアスに話したいことがあったちせ。
でもタイミングを逸したので、話せないでいた。
13- (3)
蜂のような虫が接近してきた、ちせに取り憑くと卵を産んだ。
直ぐに孵化して雛がかえった。
ちせが杖で攻撃しても、ルツが炎で炙っても倒せない。
異変を感じたエリアスが駆けつけて繁殖したから帰れと諭す。
雪虫は肉体から熱を奪って繁殖する。
寒さで震えるちせを綿蟲で覆って温める。
熱くて目覚めるちせ。
13- (4)
所在なげなちせを横に座らせてドラゴンの国の出来事を尋ねる。
私は美味しそうでしたか?
君には要らない記憶だと消そうとするエリアス。
それを止めて大事な人の記憶だから必要です。
大胆な告白に思わず頬を染めるちせ。
僕の姿は人間には怖いらしい、君は怖くないの?
両親と弟と平和に暮らす家族だったが、魔物が見える家族でもあった。
ある日、父が弟を連れて去った。
戻らずに母親が自ら命を絶った。
家族と暮らす日々が大切だったちせにエリアスは家族だと言ってくれた。
私が怖いのはエリアスに手を離されることです。
13- (8)
僕には人の思いに共感することが出来ない。
ちせが居ない間は寒く感じた。
これは人間の感情では何と言うの?
寂しいではないでしょうか?
人の感情を理解できて感慨に咽ぶエリアスだった。
君を買って正解だった、これからは、ちせが人間の先生だ。
エリアスは魔法の先生です。
13- (9)
魔法の修行を続けるちせ。
ある夜、灰の目が訪れる、ちせを見に来た様子だった。
赤い髪は西の血が混じっているのだろう。
突然、ちせに狐の皮を被せる。
狐に変身したちせだった。
 
---次回 「」---
 
前回からの続きで、ドラゴンの国から火の鳥となり帰ったちせ。
綿蟲の毛刈りの季節らしく手伝うが、言いたいことを話せないでいた。
ようやく話せたが、エリアスは何も話してくれなくて不満だった。
それでも想いを伝えられて魔法の修行を続ける。
灰の目が訪れてちせを狐に変えてしまう。
エリアスはいつも危ない時に居ないのがお約束のようですね。
ちせは毎回不思議な体験をして学ぶ、将に実践教育です。
両親の真実はいつ明らかになるのでしょうね。
魔物が見える家系なのだから、それらから子供たちを守るための両親の行為でしょうね。

今回からOP,EDが新しく変わった。
OP映像は1期のダイジェストのようですが、制作が間に合っていないのだろうか?
全編が1期の映像なので、差し替えされる可能性も無さそうな気もする。
OP,EDはマクロスとアクエリオンのOP歌手でした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 魔法使いの嫁
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法使いの嫁  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/1/7(アニシャワ編)

おしながき ・サンリオ男子 第1話 はじまりはポムポムプリン ・魔法使いの嫁 第13話 East, west, home's best. アニメガネ - 2018.01.07 17:23

心の温度――「魔法使いの嫁」13話感想

 「雪虫」は北の方に実際に存在する虫なのね、知らなんだ。 Wisp-Blog - 2018.01.07 17:24

魔法使いの嫁 第13話「East, west, home's best.」

第13話「East, west, home's best.」 まほよめ2クール目開始。安定の面白さですね。 映画の予告のようなアバン。これは警戒した方が良さそうなジョージきたw いま、お茶いれますね - 2018.01.07 21:11

魔法使いの嫁【第13話】感想

☆第13話 East, west, home's best  「魔法使いの嫁」2クール目が始まりました。竜の国でリンデルやネヴィンにたくさん背中を押してもらって、エリアスときちんと話をしようと思うチセですが…。一歩踏み出す決意はできても、実行するタイミングはまた難しいものですね。… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.01.07 21:57

魔法使いの嫁 #13

チセとエリアスに訪れた穏やかな時間。しかし、それは長くは続きませんでした。 竜の国から帰ったチセは、エリアスに伝えたいことがあったはずなのに、いざとなると何も言えなくなってしまいました。 そんな中、チセとエリアスは庭に大量に現れた羽の生えた羊のような綿蟲たちの毛を刈ることに。綿蟲の毛は、魔法の材料になるらしいです。 そしてエリアスが、ちょっとチセの側から離れた時に、綿蟲とは似て... 日々の記録 - 2018.01.10 21:57

人間の先生と魔法の先生

Gremzキーワード: 酸性雨! とりあえずいつもの~ 『魔法使いの嫁』 #13 East, west, home's best. 遠くからチセを窺い狙う存在。 そして、近い将来起こりそうな事件? ここではいやらしいねっとりとした中田譲治さんの台詞。 イヤンな予感。 新OPの後は、空飛ぶ羊みたいなワタムシの毛刈りじゃ~! この毛は魔法や魔術の材料になるのだそうで... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.01.11 00:38

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング