FC2ブログ

スロウスタート BS11(1/06)#01新

第1話 始まりのどきどき

一ノ瀬花名は従兄弟の京塚志温が管理人のてまりハイツに1人住まい。
入学式に向かう途中で両親にメール送信、母親からは山のような返信。
星尾女子高校の入学式が終わって1-2組では小学校や中学校の知り合いが
 集まって話し始める。
花名は知り合いも居ないので少し不安。
1- (5)
先ずは自己紹介、一ノ瀬で出席番号は1番なので緊張して上手く話せない。
担任の榎並先生が花名が誕生日だと気づく。
クラスメイトが拍手でお祝いしてくれる。
帰りに百地たまてが話しかけてくれる、プレゼントにストラップをもらう。
十倉栄依子と仙石冠も同じ交通安全ストラップをプレゼントしてくれる。
実は駅前で配っていたらしい。
十倉栄依子と百地たまては同じ中学、十倉栄依子と仙石冠は同じ小学校だった。
ケータイに3つのストラップを吊り下げた花名。
一緒に帰れば交通安全だよ。
1- (8)
3人は電車通学、花名は徒歩、駅前の桜並木は綺麗だから一緒に見ようと誘われる。
たまては、たまちゃんと呼ばれたい。
玉手箱が名前の由来だが、玉・手箱が正式名称。
肉団子を肉団と呼ぶようなものと冠の例えに大受けの栄依子。
冠はカンムリワシが名前の由来らしい。
栄依子は良い子なら鷲に捕食されそうだが、現実は逆のタイプ
栄依子は中学でも人気だったが、小学校でも有名だったらしい。
1- (9)
帰ると3人と仲良くなれて嬉しい花名。
志温は花名の様子を鋭く見抜く。
誕生日のケーキと折りたたみ傘をプレゼント、ネギのようで可愛いらしい。
そして4つ目の交通安全ストラップもプレゼントされる。
両親にも電話して眠る。
1- (16)
クラスでは3人が昨日誕生日の人と挨拶される。
名前を覚えられていない?
再度、自己紹介するが誕生日のインパクトが大きかっただけで
 名前は覚えられていた。

一ノ瀬花名、17歳の中学生浪人だった高校生活がスタートした。
 
---次回 「うんどうのはぁはぁ」---
 
きらららしい、少女の日常アニメ。
年末に特番で中の人の4人がチャレンジしていた。
なにがスロウスタートかと思ったら、花名は1年遅れて高校入学でした。
しかも舞台は軽井沢、療養地としても有名なので、心肺に持病を持っているのでしょうね。
なので両親も心配してメールや電話するのでしょう。
次回のサブタイが完全に物語ってますよね。
日常系にしてはチョット捻られたのが持病でした。
さて4人のこれからが楽しみですね。
志温はお胸がタユンたゆんと動く、サービス要因でもあるようです。
一度は制服で学校に登校して欲しいですね。

主役4人がほぼ新人で周囲を固めるのはかつては主役を張った人ばかり。
時の流れを感じますね。
たまての中の人はミルキィホームズフェザーズだったりとカードゲームが
 買収した会社の声優さんですね、バンドリでも出演してますね。
冠はロリで毒舌、狙った感じのキャラですね。
クラスメイトは全員に名前があるらしく、キャラデもモブ扱いではなく、描き分けてますね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : まんがタイムきらら
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:スロウスタート  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

スロウスタート 第1話 「はじまりのどきどき」

冬アニメ第3弾はこれ、きらら系なのでトーゼン見ます キャラがカワイイですね、最後に思いがけない事実が 主人公の一之瀬花名、人見知りの性格のようです、私もそうだよ いとこでお世話になっている志温さん、ずいぶん豊満なんですね 制服似合ってるじゃ亡いか~、中学生に見えなくもないけど いやいや高校の制服は無理あるでしょ 夢幻の灰色帝国 - 2018.01.07 18:58

スロウスタート #01 「はじまりのどきどき」

しあわせは、ゆっくりはじまる。篤見唯子先生原作、まんがタイムきららで連載中の ゆったりゆるゆるな「スロウスタート」の第1話。 高校入学と共に従姉妹の経営するアパートでの一人暮らしを始めた「一之瀬花名」。 新しく届いた制服を試着してみるが高校生らしく見えるか気になる。 そして制服を引っ張り出してきて高校生らしく見えるか気にする従姉妹の「京塚志温」。 オープニングテーマ「ne!... ゆる本 blog - 2018.01.07 19:30

アニメ感想 18/01/06(土) #スロウスタート 第1話(新)、#ポプテピピック 第1話(新)

スロウスタート 第1話『はじまりのどきどき』(新)新番組の感想3本目です。これもきらら系なんですね。そしてきららファンタジアに参戦決定らしいです。まぁ、そうだろうなとは思ってましたけど。てか、このペースだと参戦キャラの数すごい数になりませんか?ところで、きらら系なのにOPにもEDにもきららジャンプが無かったような気がします。なんで?今期もう一つのゆるキャン△でもきららジャンプ無かったけど・・... ニコパクブログ8号館 - 2018.01.08 03:47

スロウスタート Step1 はじまりのどきどき 埋没感想

もっと個性を。 アニメガネ - 2018.01.10 07:21

スロウスタート 第1話 「はじまりのどきどき」 感想

まんがタイムきらら本命キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.01.10 21:51

アニメまとめてプチ感想(アイカツスターズ・スロウスタート・三ツ星カラーズ)

アイカツスターズ! 第88話 年末年始番組にゆず先輩出ずっぱり! すげえ体力…と思ったのも束の間、無理しすぎてダウン^^; リリエンヌが看病に回ってていつもと逆ですね。 髪下ろしたゆず先輩可愛い~(≧▽≦) なにげに下ろしてるとこ初めてか。 ゆめ、ローラ、小春、あこ、真昼。 ゆず先輩の穴埋めは下級生5人衆! ローラの”新年めでたいたい”書き初めワラタww 午後のドラマに... のらりんすけっち - 2018.01.12 18:54

スロウスタート 1話 「はじまりのどきどき」

高校生活、一人暮らしを始めることになった一之瀬花名。…とはいっても、いとこが管理人しているアパートに住むので安心感がたっぷりです。人見知りなタイプで、入学式早々に友達ができていく光景に慌てていましたが、そんな心配は無用だった様子。それから、最後になってわかったのは、彼女はクラスメイトより年が一つ上であるとのこと。タイトルの「スロウスタート」とは、そういう意味だったみたいですね。 なになに関連記 - 2018.01.18 09:27

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング