FC2ブログ

キラキラ☆プリキュア アラモード テレ朝(1/07)#46

第46話 ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!
46- (1) 
1月7日はいちかの誕生日、皆で御祝しよう。
ゆかりはコンフェイト公国に留学。
あきらも大学が決まり町を離れる。
ひまりもスイーツを勉強して皆に知ってもらいたい。
各自が夢に向かって進むが、いちかには夢がない。
そんないちかをサプライズで帰ってきた母も父も慰める。
お父さんは中学生の頃は夢もなく楽しいことに集中していた。
好きなことを楽しめれば良いと教わって元気になる。
46= (2) 
キラパティでいちかの誕生日パーティ、知らずに訪れた子供たちも
 一緒に参加してもらいたい。
いちからしい対応に仲間も賛同する。
突然、ディアブルが街を襲う。
子供や両親は闇に覆われてキラキラルを奪われる。
ノワールが正体を新たにして襲ってきたのだった。
正体はエリシオ、自分の肉体は捨てて闇の存在と化していたが
 再び一体化したのだった。
変身して闘うプリキュアを守るためにルミエルが登場する。
46- (6) 
100年振りの邂逅、二人は100年前に出会い闇に染まったノワールだった。
その原因がルミエルにあるという。
キラパティの前で行き倒れたノワールを助けたルミエル。
スイーツを食べると元気なる、自分のためだけに作って欲しいと訴える。
戦場で罪を犯して闇を纏ったノワール。
ルミエルはプリキュアだから、ノワールのためだけには作れないと断る。
絶望して闇に染まったノワールだった。
闇と光は交わらない。
46- (3) 
ノワールの大嫌いは大好きから始まっている。
だから二人を笑顔にできるはず、キュアホイップの力強い言葉に
 5人も賛同する。
ルミエルも力を6人に託す。
ファンタスティックアニマーレでノワールを圧倒する。

100年前から同じ、何も変わっていない。
仮初の人格を与えたエリシオが出現、主客逆転してノワールをカードに封じる。
ルミエルさえもカードに封じ込める。
愛も憎しみもない、世界へ行きましょう。
空っぽの世界の誕生です。

生気を失った目で目覚めたいちか、石化したアニマルスイーツとクリスタルアニマルを
 保持していたが、なんだっけ?
記憶も失っていた。
 
---次回 「大好きを取り戻せ!キュアペコリンできあがり!」---
 
遂に始まった最終決戦。
実はルミエルがノワールを闇に染めてしまった。
ちょっと説明が荒いですよね、あなただけではなく皆のために
 スイーツを作りますと伝えて納得してもらえれば良かったような気がする。
浄化できそうな時に、主客逆転のノワールとエリシオでした。
今度はエリシオの空虚な世界へ連れ込まれたプリキュア。
次回はペコリンの活躍のようです。
今回はビブリーが台詞多目に思えた、シエルの腕を掴んで震える姿も初々しかった。

作中のケーキの日付が1/4だったのに公式では1/7がいちかの誕生日。
ケーキの日付は作画ミスで修正されるかな。

劇場版のCMとHUGって!プリキュアのCMも流れる。
劇場版は魔法使いまでは登場するようですね、直近3シリーズになったのかな?
新番組はキャラデや演者も公開、3人からスタートのようですが、二人は増えそうな気がする。
子育てがメインのようで、どんな理由で育てることになるのでしょうね。
OPが宮本佳那子さんでキュアソードも含めると関係するのは4作目。
キャラデが川村敏江さんでシリーズデイレクターが佐藤順一さんとメジャーな方たちが
 関与するらしい。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : キラキラ☆プリキュアアラモード
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:キラキラ☆プリキュア アラモード  Trackback:12 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

キラキラ☆プリキュアアラモード 第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」

キラキラ☆プリキュアアラモードの第46話を見ました。 第46話 ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー! キラパティにみんなを呼んでいちかの誕生日パーティーをすることになり、14歳の誕生日を前に、自分のことを考えるいちかはスイーツ作りは好きものの、他のみんなのように将来の夢を意識せずにいた。 源一郎とさとみに相談したいちかは好きならそれでいいと言われ、生日パーティー当日... MAGI☆の日記 - 2018.01.07 10:52

キラキラ☆プリキュアアラモード 第46話 ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!

新年一発目は、宇佐美いちか誕生日回。 今まで13歳だったんだ…変なこと考えてゴメン…(なにが プリアラチーム、それぞれが自分の道をいくという雰囲気で、しんみりさせます。 ひまりんも、宇佐美と出逢って毎日がすごい事の連続だったと。いろんな本でも頑張った皆さんだけに感慨深い(←コラ 宇佐美家には、母上も帰ってきていました。 皆、夢に向かって歩き出しているのに自分はとくに夢... 新四十路男の失敗日記 - 2018.01.07 11:09

キラキラ☆プリキュアアラモード 第46話 ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー! 誕おめ感想

曇らせたいこの笑顔。 アニメガネ - 2018.01.07 11:31

#46「ノワール大決戦! 笑顔の消えたバースデー!」キラキラ☆プリキュアアラモード・名言

一同「新年あけまして…」 いちか「おめでとうございま~す! グエッ」 今回は衝突なしかと思ったらペコリンが。 キラプリ(アラプリ?)も今月で終了か。 たまには同メンバーで2年目に突入してほしい… 「映画 プリキュアスーパースターズ!」は3世代共演スタイル継続!… アニメ偉言 - 2018.01.07 12:23

キラキラ☆プリキュアアラモード 第46話「好きから始まる物語!希望と絶望の大交錯!」

キラキラ☆プリキュアアラモード #46「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」 良くも悪くも何かを「好き」な気持ちが全ての始まり。 日刊アニログ - 2018.01.07 13:39

キラキラ☆プリキュアアラモード 46話 「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」

1月7日はいちかの誕生日。みんなで楽しく誕生日会を開いていると、そこにノワールが攻め込んできました。ここにきて、ルミエルとノワールの関係も明らかになりました。簡単に説明するならば、仲睦まじそうな関係だった二人は、「私を幸せにするスイーツを作ってほしい」というノワールのプロポーズ(?)に失敗したことによる嫉妬が、世界を闇にそめようとする大元といったところでしょうか。 …となれば、あとはい... なになに関連記 - 2018.01.07 15:42

キラキラ☆プリキュアアラモード46+仮面ライダービルド17+宇宙戦隊キュウレンジャー44

宇宙戦隊キュウレンジャー第44話「ドン・アルマゲの正体」内容ドン・アルマゲのプラネジューム爆弾を阻止したキュウレンジャー。野望が暴かれたため、宇宙の各地で抵抗運動が発生。あとはドン・アルマゲを倒すだけだった。そんなとき、スパーダ(榊原徹士)が。。。。。敬称略ラスト5分だけだね。仮面ライダービルド第17話『ライダーウォーズ開戦』内容突如、北都の軍隊が、東都に侵攻してくる。目的は、パンドラボック... レベル999のFC2部屋 - 2018.01.07 17:54

キラキラ☆プリキュア アラモード第46話 感想

【ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!】 あれやなぁ〜むしろエリシオが100年もの間、ずっとノワールのために働き続けていたなんて、そっちを表彰されるべきなんじゃないかなw 100年だよ!100年!労いの言葉でもかけてあげてもいいんじゃないかな。 そのノワールさまもあれか、完全に闇に染まった理由がだよ・・・・事実上、ルミエルさんに告白してフラれたからって言うのが、なにか見ててあきれそ... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし - 2018.01.07 21:43

キラキラ☆プリキュアアラモード 第46話 「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」

こんばんは。 あ、やべ…西郷どん見ようと思ってたのにいきなり録画するの忘れた。 くにづくり日記まーくふぉぉー! - 2018.01.07 23:18

キラキラ☆プリキュアアラモード 第46話「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」

いちかちゃんお誕生日おめ! 放送日がうまいことお誕生日に重なりました~♪ 楽しいお誕生日会のはずが…ノワール来襲! さすがラスボス、空気読まない悪っぷり! なんと今までの顔は仮面だったのか。 エリシオは自分が作り出した存在、小さいお友だちには難しい設定だなあ。 尺の都合で巻き展開全開なんでしょうけど。 せめてお誕生日会が終わってから最終決戦に入ってほしかったです... のらりんすけっち - 2018.01.08 09:53

キラキラ☆プリキュアアラモード第46話感想&考察

あけおめでもグェっ!のいちか…(;^_^A キラキラ☆プリキュアアラモード第46話 『ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!』 の感想です。  あおいろ部屋 - 2018.01.13 04:32

キラキラ☆プリキュアアラモード #46「ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!」

ことよ… 『真・南海大決戦』 - 2018.01.14 05:08

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング