fc2ブログ

グランクレスト戦記 BS11(1/05)#01新

第1話 契約
1- (2)
アトラタン大陸を二分する大勢力、大工房同盟と幻想詩連合の長の息子と娘の婚儀が
 執り行われていた。
シルーカは魔法学院生徒代表の祝辞を担当することになった。
1- (5)
混沌が出現して婚儀を邪魔しようとする、シルーカは逸早く気づいて混沌を散らそうとするが
止められてしまう。
混沌は巨大化して同盟と連合の君主が力を合わせても抑えられず逆に絶命する。
婚儀は破棄されて大陸に戦乱の日々が蘇った。
後に大講堂の惨劇と呼ばれる。
1- (4)
魔法師のシルーカ・メレテスはアルトゥークの君主と契約を結ぶ命令で移動していた。
途中の街道でクローヴィスの兵たちに襲撃される。
シルーカは恐れること無く受けて立つ所存だったが若い君主テオが立ち塞がる。
若いながらも聖印を持つ君主だった。
彼の力量を測ろうとするシルーカとアーヴィン。
アーヴィンは大講堂の惨劇でシルーカの行動を静止した者だった。
その愚かな行動を恥じて今はシルーカのに仕えていた。
1- (6)
剣技は高くないが筋は良いと認められるテオ。
クローヴィス兵を追いやったので、彼の聖印について尋ねると
 混沌核から自分自身で作り出したと告げる。
彼は故郷の民が圧政と混沌に襲われて疲弊しているのを助けたい。
そのために君主として国を治めたい。
それを聞いて決意するシルーカ、魔獣を召喚して混沌核を吸収させる。
やっとのことでレベルアップ、騎士レベルに昇格したのでテオは
 魔法師1名と契約出来るようになった。
有無をも言わさずシルーカが契約する。
1- (7)
シルーカを襲ったクローヴィスの居城に乗り込み非礼を糾弾するシルーカ。
彼女の噂を知る執事、魔法学院の全過程を習得して近日中に7色の魔法師となる、
 逆にクローヴィスの違法を詰り君主の地位は剥奪されたと契約を破棄する。
アーヴィンがクローヴィスの首筋にナイフを押さえつけ命と聖印の
 どちらかを選択するように迫る。
クローヴィスの聖印をテオが譲り受けランクアップする。
1- (10)
新たな君主として領土を治める事となったテオ。
しかし近隣諸侯への挨拶は行わない。
連合には加盟しないと宣言するシルーカだった。
 
---次回 「野心」---
 
この手の物語は3クール程度は必要だと思うのですが、
 かなり性急な展開です。
正直ツッコミどころは多い。
丁寧に描けば面白そうにも思えるだけに残念ですね。
突っ込んで笑いながら見る作品になりそうですね。

シルーカが幾ら天才魔法師でも、混沌を散らす、対処する術は
 国のトップレベルなら持っているはずだと思う。
それだけにシルーカの天才レベルが理解できない、伝わらない。
その後の惨劇を思えば、彼女の行動を止めたアーヴィンは国賊として
 処刑されるのではと思う。
シルーカしか知らない術なら、そのことを止めるアーヴィンに
 必死で伝えるべきだと思う。
テオも台詞と声が一致しない、笑いを取れるのに淡々と普通の
 青年っぽく話し過ぎだと思う。
逆に登場人物が勢揃いすると面白くなるのかな?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:グランクレスト戦記  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

グランクレスト戦記 #1

新番組のお試し視聴です。昔読んでいた「ロードス島戦記」の水野良さんが原作ということで視聴してみました。 同盟と連合という2つの勢力が対立している世界。そこに大きな変革がもたらされようとしていました。2つの勢力の間で、婚姻が取り交わされることになり、世界は1つにまとまるかに見えました。ところが、婚礼の儀式の最中に大講堂の惨劇と呼ばれる事件が発生したことで、世界は再び混沌の時代へと戻ってし... 日々の記録 - 2018.01.06 22:06

グランクレスト戦記 第1話 『契約』 転生しない異世界モノ...原作水野良!?

ロードス島戦記の作者じゃないか。久々にファンタジーらしいファンタジーが見られるかもしれないと期待です。世界観というか「聖印」というシステムがちょっと変わっています。最初聖印を持つもの=君主だ!という話にチンプンカンプン。聖印持ちのテオはどこの君主でもないのだから。どうやらRPGの成長システムがこれに集約されている模様。モンスターを倒せば混沌核=経験値を吸ってランクアップします。他の聖印持ちの... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.01.10 14:24

グランクレスト戦記第1話「契約」テオとシルーカの出会い

グランクレスト戦記第1話「契約」を視聴してみた。 正直、正統派ファンタジーには余り興味がない。 グランクレストはあのロードス島戦記の水野良が原作なので……。 アバンで女の子シルーカがスマホ的な物で誰かと話してたので、ファンタジーじゃないの?とw シルーカの声優は鬼頭明里で、初めは川澄綾子かと思ってた。 この時、誰と連絡取ってたのかは不明。 前半は敵国の領主らしき2人が和平の儀式をやってた。 ... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.01.27 22:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング