FC2ブログ

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 BS11(5/17)#30

Episodio 30 グリーン・ディとオアシス その1
 
ジョルノの仮説は正しく、上に登ればカビは生えない。
ジョルノがナランチャを亀の中で治療する。
D6yAkZAUEAAr17x.jpg
しかし完全に治療するのは無理。
トリッシュはブチャラティの対応に怒っていた。
ナランチャの傷を心配しないと不満を話す。
RqXqqlUCgxdnAUf.jpgYpAiAwrovufqxlD.jpg
ナランチャは付き合いが長いので彼をよく知っている。
トリッシュが怒るのは彼を知りたいから。
D6yBOvsU0AAo2iH.jpgD6yBdQ_VUAAtHp1.jpg
ブチャラティの判断はローマに向かってボスを倒す矢を手に入れること。
車を奪うことをミスタに伝える。
しかし登っているはずの階段が沈んでいく。
どうやら階段の下に動き回る者がいるらしい。
このままでは上に向かえない。
D6yBraiVsAEQ8X_.jpg
道路標識に捕まって落下を防ぐ。
しかし道路の下を動き回る敵のスタンド。
ミスタが飲み込まれる際に攻撃を考える。
D6yCcopV4AAB0fg.jpg
しかし近接格闘系なので弾丸を跳ね飛ばす。
trNhlgyRxSoyXTt.jpg
ミスタを負傷させたスタンドをブチャラティが誘導する。
D6yCLtjV4AAxfc6.jpgD6yCPtcUEAAjNTE.jpg
外に出たスタンドをスティッキー・フィンガーズで攻撃する。
D6yCwwHV4AEYhGJ.jpgD6yCnqvU8AAf_ny.jpg
セッコはチョコラータに連絡する。
彼のスタンドグリーン・ディは石や物には効果がない。
ブチャラティは落下しているのにカビが付着しなかった。
セッコはおかしいと訴えるがチョコラータは理解しない。
D6yDJalVUAA5XtE.jpg
ミスタとブチャラティは車でローマを目指す。
ジョルノがミスタを治療する。
ミスタは落下したのにカビが生えていないことを言及する。
しかし治療して仮眠する。
D6yDhZtVUAA_Wqz.jpgD6yDZQgUwAIjo00.jpg
ブチャラティの右手が負傷している、念の為、脈を測るが無い。
ジョルノが治療すると話すとブチャラティが話し始める。
彼の肉体は現界が近い。
D6yDzmFV4AA71s2.jpg
実はトリッシュをボスのもとに連れて行った時にキング・クリムゾンに
 貫かれて死亡していたのだった。
それでも意識は宿り行動することが出来た。
このことは皆には秘密にしてくれ。
D6yD-n4UEAAwkZX.jpgD6yEDtxUYAASg0P.jpg
チョコラータとセッコはヘリで追いかけてカビを撒き散らかせる。
このままではローマは死の町になる無差別攻撃だった。
ミスタの攻撃でセッコが落下、地下に潜る。
LtANFGrakTMZMTo.jpgD6yEnLJUIAIvAAV.jpg
ジョルノが弾丸に能力を使い射程距離外のヘリを植物で繋ぎ止める。
D6yE0BbUcAIVpub.jpg
ジョルノとミスタがチョコラータを、ブチャラティがセッコと対戦する。

---次回 「グリーン・ディとオアシス」---
 
遂に明らかになったブチャラティの謎。
肉体は滅んで彼の意思が肉体を動かしている感じ。
ある意味でゾンビみたいな存在だろうか。
それ以上に今回の相手が厄介な存在。

ご褒美に角砂糖を与えるのが時代を感じる。
最近では見ることのない角砂糖。
昔は喫茶店でも普通に常備していたのですが、今ではスティックシュガーですからね。
トリッシュがブチャラティを意識しているのだろうか?
周囲に関心を持ち始めたのは事実だけれど。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ジョジョの奇妙な冒険  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 Episodio 30 グリーン・ディとオアシス その① 連携感想

比翼の鳥。 アニメガネ - 2019.05.19 07:26

ジョジョの奇妙な冒険5部第30話「グリーン・ディとオアシス」その1スタンドパワーだけで生きてる

ジョジョの奇妙な冒険5部第30話「グリーン・ディとオアシス」その1は、チョコラータ&セッコとのバトル前編。 カビが生えなかったので迎撃成功 アバンはミスタがボートを爆破したシーンの繰り返し。 そして、チョコラータがきちんと録画できたセッコに角砂糖をあげるのだけど、まるで犬扱いw 一種の知的障害者のスタンド使いなんだけど……。 初めからそうなのかチョコラータの洗脳なのかはよくわからない。 個人... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.05.27 19:26

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング