FC2ブログ

ひとりぼっちの〇〇生活 TBS(5/17)#07

第7話 やわらかい涙
 
かいの夢を見るぼっち。
未だクラスメイト全員とは友達になれていない。
D6ySIz1U0AA7j2t.jpgD6ySIzpU0AAi0M6.jpg
夏休み前の終業式、一人でも友だちを増やしたい。
アルと同じテニス部の山田花子と出会う。
D6yTl3NVsAAiBYq.jpg
先ずは笑顔で挨拶。
D6ySunrUcAEyK5k.jpgxszrjpFtBeXOcPE.jpg
しかし無理だった。
D6yS3NlUEAA5Kih.jpg
次の作戦はリボンタイを外してクラスの風紀委員の倉井佳子に注意される。
D6yTEEhU0AAv6Im.jpgD6yS_0sVsAA_m1V.jpg
そしてリボンタイを借りて仲良くなろうと考えていた。
D6yTMMVUIAELz_5.jpgD6yTPGyU8AAk59X.jpg
しかしリボンタイではなく服装が浮ついていると注意されて作戦失敗。
D6yTqe5VUAAwuto.jpgqnNauBeypLyHeAR.jpg
結局、何も出来なかったと友達が増えなかったことで落ち込む。
帰りの公園でなこが話を聞いてくれる。
wcFEfbJOxIBkxzv.jpgqmRwSbmcVTprcgC.jpg
友達作りに失敗して、なこたちにも夏休みに遊んでくれるかを確かめたかった。
ソトカが遊びましょうと声を掛けてくれる、アルも同じ。
ソトカハウスでお泊まり会しましょう。
お盆なら部活が休みだから丁度いい。
ぼっちは祖父の家を訪れるので日にちを変えよう。
PVApFedeOXkvyMS.jpgpoEqYUvxjTphkcD.jpg
プールに遊びに来た。
ぼっちとソトカはスク水、言えば買いに行ったのに。
KpBuzoVXcZxnWGZ.jpgUQnvbFGlmfTzAqX.jpg
アルは気合の入った水着。
先ずは日焼け止め、なこは荷物番をする。
LRjPgSNGNVEsfXJ.jpgnivKzDsgXEnBBRJ.jpg
実は泳げないので、ぼっちが教えることになる。
お役に立てて嬉しいぼっち。
D6yVcunUwAETQhJ.jpgD6yVarVU0AEVTJs.jpg
でもアルに知られてバカにされてしまう。
D6yV8oMUYAALp1_.jpgD6yV13CV4AA81ym.jpg
ソトカも一緒に練習したい。
D6yWlHJUEAEZctT.jpg
帰りに初めてのカラオケ。
ドリンクバーでも感動するぼっち。
vxjxgVtcVVonRuf.jpgD6yWkdtV4AACkRe.jpg
じゃあ最初はぼっちから、人前で歌うのは無理。
なこは手拍子担当、ソトカは日本の歌を知らない。
合いの手を練習してきたが沖縄民謡むけ。
アルが唄うことになる、かいちゃんが外を歩いていた。
D6yWqY1UwAAHlV6.jpgenOdUjPPoGScOLT.jpg
思わず飛び出して声を掛ける。
jRJHTQLRBMdTRiq.jpgD6yXFVLV4AA9WcR.jpg
絶好中だからと振り返らずに話さないかいちゃん。
友達できたよと3人を紹介する。
まだクラス全員とは友だちになれていないけれど頑張るから。
XkFqRBbsCTGHfHf.jpg
そして泣いてしまうぼっち。
wyuRhzAyrWHMtTK.jpgD6yehoUUIAIsXUU--.jpg
でもかいちゃんも泣いていた、ぼっちに友達が出来たことを喜び、
 嫌われていなかったと喜んでいた。
D6yXMygUEAAMOOv.jpgYGavzTHVifHsNYV.jpg
泣きつかれて眠ったぼっち、昨夜は楽しみで眠れなかったから。
ソトカは弟子でも友達になれるかと考える。
家庭の事情で忍者にならないといけない。

---次回 「外からおかえり」---
 
今回はかいの夢を見て初志貫徹、友達を増やそうとするぼっち。
でも作戦は上手く実行できなかった。
なこたちとも夏休みに遊べるかを確認できていない。
いっぱい遊んでくれると知って大喜び。
先ずはプールにカラオケ編でした。
カラオケはアルしか歌わないのは大丈夫かと気になってしまう。
そして、かいちゃんとの再会。
ぼっちのことを思って突き放したのでした。
でも今でも友達だと思ってくれていると知って泣いて喜ぶのでした。
クラス全員は結構ハードル高い。
今の状態でも十分に進歩しているのですが。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ひとりぼっちの〇〇生活  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2019/5/18

おしながき ・ひとりぼっちの○○生活 第7話 やわらかい涙 ・フルーツバスケット 第7話 春になりますね ・なんでここに先生が!? 6時限目 ・新幹線変形ロボ シンカリオン 第70話 ショック!! 悲しみのセイリュウ アニメガネ - 2019.05.19 07:26

ひとりぼっちの○○生活 7話 「やわらかい涙」

もうすぐ夏休み。ぼっちにとって、夏休みが始まると学校に行かないので、友達を作る機会が減ることに…。このままでは、かいとの約束が果たせなくなってしまう可能性が急上昇。しかも、かいが夢にまで出てきたと思ったら、本当にばったりと会ってしまうことも。ここで、ぼっちはかいに無視されてしまいましたが、後の様子を見るにそれはぼっちのことを思ってのことのようですね。ぼっちが次に友達になるのは風紀委員の子でし... なになに関連記 - 2019.05.19 18:13

ひとりぼっちの○○生活 第7話 『やわらかい涙』

一里ぼっちの夢の中にガンバル妖精と共に 現れた、あほ毛。 一体誰かと思っていたら、八原かいでした。 「約束覚えているよね。  クラス全員と友達にならない限り絶交。  ぼっち、頑張ったよね。  でも、残念です。絶交です。  さようなら。」 そっか。そっか。 一里ぼっちは、未だミッションコンプリート していないから、それがトラウマとなり 夢に八原かいが出てきたのね。 ... 奥深くの密林 - 2019.05.20 00:14

アニメ感想 19/05/18(土) ぼくたちは勉強ができない 第7話、ひとりぼっちの○○生活 第7話

ぼくたちは勉強ができない 第7話『前任者の秘匿領域は[X]な有様である』今回は・・・先生の話でした。なんか理珠の機嫌が悪い?なるほど、度の合わないメガネをかけてたから目つきが悪くなってたのね。まぁ、結果的に機嫌が悪くなってしまいましたけど(笑)成り行きで先生の家に行くことになった成幸。なんかいい感じの文章が出来上がりました(笑)厳しい先生かと思ったら、家が結構大変なことになってました。バレて... ニコパクブログ8号館 - 2019.05.21 03:10

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング